ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ヒルトンに歴史が学べる巨大パネルが登場

ヒルトンに歴史が学べる巨大パネルが登場

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内にあった、リゾートとハワイの歴史が学べるパネル展示がバージョンアップ~!

2016.04.05

編集後記ブログ

アロハ!エイ子です。

先月29日(火)、ワイキキ最大のリゾートとして知られているヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートで、ヒルトンの歴史を紹介している「ヒストリーウォール」のお披露目イベントが行われました。

HiltonWall3.jpgHiltonWall4.jpg以前からタパタワーのコンコース沿いにあった展示パネルですが、今回、約2年の歳月をかけてバージョンアップ!最新の展示パネルでは、現在リゾートが建っているカリア地区が漁村だったころの様子や、カリア地区出身で、ハワイ初のオリンピック選手で伝説のサーファーとして知られるデューク・カハナモクについてなど、今年で開業55周年を迎えるリゾートとリゾートに関連するハワイの歴史が時系列に沿ってくわしく紹介されています。

HiltonWall2.jpgHiltonWall1.jpgエルヴィス・プレスリーやマイケル・ジャクソン、ジョン・F・ケネディ元大統領など、リゾートの常連だったセレブについての逸話も写真とともに紹介されていて、思わず見入ってしまうほど。たくさんの写真を見るだけでも十分楽しめます。

HiltonWall5.jpgちなみにこの日のお披露目イベントには、リゾートで長年にわたって活躍していた元従業員の方も多数参加。トロピカルカクテルの代名詞とも言われている「ブルーハワイ」を生み出した元バーテンダーのハリ―・イー氏もいらっしゃいました。

HiltonWall7.jpg上の画像が現在のハリーさんで、下がパネルで展示されているブルーハワイ誕生頃のハリーさん。やさしそうな佇まいはどんなに時が経っても同じですね。

HiltonWall6.jpg

リゾートの歴史だけでなく、ハワイについても学ぶことができるヒストリーウォールは見どころたっぷり!

ヒルトンにお出かけの際は、ぜひヒストリーウォールをチェックしてみてください。きっと、今まで知らなかったハワイの魅力が発見できるはずです。

 ワイキキ最大の優れたリゾート施設とサービスを兼ね備えたスーパー・リゾート。客室はなんと8つのタワーを有し、予算や希望に合わせて選べる各お部屋タイプがそろっている。約9万平米という広大な敷地内…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top