ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
明日オープン!新ノードストローム店内公開

明日オープン!新ノードストローム店内公開

3月11日(金)アラモアナセンターのエヴァウイングでリニューアルオープンするノードストロームの店内をひと足早くお見せします!

公開日:2016.03.10

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

title.jpg
 アロハ! ケイです。
 エヴァウイング拡張エリアが華々しくオープンした昨年11月以降、新しいお店が続々と増えているアラモアナセンター。もともとあるショップも、センター内であっちこっち移転したり、リニューアルオープンしたりと、めまぐるしい変化を遂げています。

 じつはアラモアナセンターの大物デパートのひとつ「ノードストローム」も、エヴァウイングにお引っ越しをするんです。新生ノードストロームのオープンは明日、3月11日(金)! オープン前の店内へ潜入調査をしてきたので、はたしてどれほどパワーアップしているのか、報告いたします!

3.jpg こちらは高級デパートでは定番のサービスカウンター。以前のノードストロームにもありましたが、新ロケーションでは1階フロアのど真ん中、オープンなスペースにカウンターがあるので、気軽に利用しやすくなりました。ノードストローム内で購入したもので返品が必要な場合も、すべてここでやり取りを済ませられるので、楽チンです。

2.jpg 新しくできる高級デパートではマストな存在となりつつある、ケータイ充電器コーナーも登場しました。各扉内にしまって、ショッピングの間に電話を充電することができます。もはや、積極的に利用するのがセレブのたしなみ?(笑)。

5.jpg レディースシューズコーナーは広びろ〜。遠近感で奥の方がボヤけるほど、広いです。そして明るい! ブランドのセレクトは引き続きハイブランドから、リーズナブルな価格のシューズまで、幅広くそろいます。

7.jpg ビューティコーナーも超パワーアップ! 各ブランドブースに対して、メイクアップテーブルが3〜4つずつ配置されています。ほかの人が待ってるから...と遠慮しがちなメイクアップトライアルですが、これなら気兼ねなく頼めますよね。コスメアドバイザーが施すメイクアップトライアルのほか、自分で好きに試せるテーブルも登場していましたよ。

8.jpg フェイスマスクコーナーもありました。約20種類ほどの1回使い切りマスクがそろうので、好きな種類を好きな分だけ購入できます。美容好きの友人へのおみやげにもぴったり〜!

9.jpg こちらのサンプルバー。何の「サンプル」かと言うと、香水だそう。この時はセットされていませんでしたが、人気のものや、新しく登場した香水を各ディスペンサーにセットし、気になる香りを少しずつボトルに詰めて持ち帰ることができるんです。香水って、天候や時間の経過で香りが変わるし、さらにお値段も高級なものが多いので、こうして吟味できるのはうれしいですね!

4.jpg ノードストロームの楽しいところって、各コーナー・各テーマのものだけが置いてあるのではなく、それに派生する、想像力や好奇心がかきたてられるような、別のカテゴリーのアイテムがそれとなくディスプレイされているところだと思うんです。

 たとえば、このガラス製ドリンクボトル「bkr」。ジェシカ・アルバさんやバネッサ・ハジェンズさんなど、ナチュラル派のハリウッドセレブの間でちょっとした人気で、このカラフルなボトルを片手にジムへ通ったり、お仕事をしていたり、っていうパパラッチ写真がステキで、私もついゲットしてしまいました(笑)。こちらのボトルはノードストロームハワイ店限定デザイン。プルメリアの柄がかわいい〜!

10.jpg 同じく1階フロアには、ビーチウエアからアスレチックウエアもそろっています。このハワイ大学デザインのジャージ、虹色のアレンジがかわいいですよね〜!

11.jpg さすがビーチリゾート、ハワイのデパート! トレンドのおしゃれデザインのビキニから、シンプルなワンピーススタイルまで、水着の種類が豊富です。さらにビキニは上下別売りなので、自分にぴったりなサイズを選ぶことができるのもうれしいポイント。ハワイ旅行の際は、現地で最新デザインの水着をゲットするのが、おしゃれですよ〜。

12.jpg アイウエアコーナーも拡大されています。こちらもノードストロームならでは、プチプラなおしゃれブランドから、高級ブランドまで、最新スタイルのサングラスをチェックすることができますよ。

13.jpg14.jpg 2階はレディースフロアで、エスカレーターを降りるとすぐローカルアーティストのアイテムがたくさんそろうコーナーが現れます。アパレルは都会的なスタイルから、ハワイにぴったりなビーチィでナチュラルなスタイルまで、さすがの品ぞろえです。

bar.jpgbar2.jpg レディースフロアにはバー「ハビタント」が登場。大きなモニターではスポーツの試合が流れています。なるほど! たとえばカップルで来店した際、パートナーの永遠とも思えるような長い長〜い(笑)ショッピングが終わるのを、ストレスなくゆったり待てるのにぴったりな場所になっているんですね。軽食も楽しめるので、お買い物の最中の休憩にも利用できますよ。

15.jpg16.jpg さて、3階はメンズコーナーと、どどーんと大きいベビー&キッズコーナーがあります。ゆったりとした棚の配置で、ベビーカーを押しながらでもショッピングをしやすいよう考えられています。

 ジェシカ・アルバさんが立ち上げた「オネストカンパニー」の商品が豊富に取り扱われています。赤ちゃんにやさしい素材で、信頼できるブランドとして、ベビーシャワーのギフトにも人気です。

18.jpg ベビー&キッズコーナーの奥には、新登場のレストラン「ルシェロ」。地中海やイタリア料理からインスパイアされたお食事を楽しめるフルサービスレストランです。

19.jpg 中に入ると、輝くブルーの海が目に入ります。なーんてキレイな空間なんでしょう〜。

24.jpg こちらはテラス席。屋根があるので、突然の雨でも大丈夫。気持ちの良い海風を感じながらおしゃれなお食事タイムを楽しめます。

20.jpg 今回は特別に、おすすめのメニューを試食させてもらいました! 濃厚なトマトの、酸味と甘みを口いっぱいに感じられるローマトマト・バジルスープ。

21.jpg マッシュルーム・フラットブレッド。カリカリの薄い生地に、4種のチーズ、マッシュルーム、ハーブ、グリルド・グリーンオニオンがのり、仕上げにガーリックオイルがかかっています。お味も上品〜!

22.jpg アペタイザー3種。写真手前から、パリパリのトルティーヤにのったアヒポケ、シラントロライム・チキンタコス、カルアポークスライダー。シラントロ(パクチー)が大好きなので、私の中では真ん中のタコスがヒット! 地中海風だけれども、ハワイらしさをところどころに感じられるメニューがそろっています。

out.jpg お伝えしたのは、まだまだほんの一部! 新生ノードストロームのパワーアップポイントは、ぜひその目でお確かめください!

 いよいよ明日、3月11日(金)9:30〜オープンです。オープン直前の8:00〜9:30は、美容好きなら要チェックのビューティ・イベントを開催。新商品や最新トレンドの紹介、無料メイクアップレッスンや無料診断のほか、先着1,000名にトートバッグをプレゼント。1人ひとつまでで、なくなり次第終了です。明日の朝は早起き必須! いち早くアラモアナセンター・エヴァウイングの新ノードストローム、ダイヤモンドヘッドエントランスへかけつけてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top