ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
名古屋の女子大生が編集部にやってきた!

名古屋の女子大生が編集部にやってきた!

名古屋の女子大「金城学院大学」の生徒さんがアロハストリート編集部へ企業訪問。ありがとうございました〜!

2016.02.22

編集後記ブログ

 アロハ! ケイです。
 先日、毎年この時期になると研修旅行の一環でアロハストリート編集部に訪れてくれている、名古屋の私立女子大、金城学院大学の1年生の皆さんが今年も来てくれました。訪問のお約束の日は、朝から編集部のみんなが心なしかウキウキしているんです。「ピチピチパワーをあやかりたい」や「若いエキスを吸収したい...」、なんやかやと(笑)

1.jpg 25人の女子大生を前に、リツコ編集長が「アロハストリート」やオフィスの中、そしてスタッフの紹介をします。金城学院のある愛知県出身のキャリアーウーマンであるリツコ編集長の言葉を、一言も聞きもらすまいと真剣に聞いていた生徒さんたちの姿が印象的でした。

2.jpg ミーティングルームに移動して、リツコ編集長のセミナー開始です。ハワイで女流編集長として活躍するまでに至る道のりを、リアルに、そして所々おもしろ話を混ぜて話してくれます。想ってつき進んでいれば、願いを叶えるきっかけに必ずめぐり会える...。リツコ編集長の体験談は、18〜19歳の皆さんの将来の希望や選択肢をさらに幅広くしてくれたのではないでしょうか。

3.jpg4.jpg さあ!セミナーのあとは、お待ちかねのランチタイムです!今回は、L&L ハワイアン・バーベキューのプレートランチを特別にケータリング。ロコモコとBBQチキン、そしておまけのガーリックシュリンプに、さっきまで超真面目に講義を受けていた女子大生たちが歓声をあげて、一気に賑やかに。とにかく食に対するエネルギーがすごいんです(笑)。みんな幸せそうにプレートランチを頬張っていましたよ〜。

5.jpg かわいい女子大生に囲まれてご満悦のリツコ編集長。私も少しばかり若さのエキスをいただいて、気のせいかお肌がツルっとしたような...(笑)。写真中央で片手を上げている女性は、ハワイから日本へラジオを放送しているスタジオ・リムのレイコさん。彼女もこの後、学生さんにセミナーを行ったのだそうです。このほかにも、ハワイ旅行を企画して旅行会社の皆さんにプレゼンしたり、ハワイウエディングが行われるチャペルを見学したりと、盛りだくさんの充実研修旅行を体験された皆さん。なんだかうらやましいくらいです。

 この25人の中から、将来ハワイに住んで活躍する生徒さんもいるかもしれないと思うと、楽しみですよね。私もまだまだ、がんばらなきゃ!金城学院大学の皆さん、どうもありがとうございました〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top