ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキにアメリカの高級タイ料理店が上陸

ワイキキにアメリカの高級タイ料理店が上陸

ワシントン州やオレゴン州で支持されるモダンなタイ料理レストラン「ノイタイ・クイジーヌ」がグランドオープン!

公開日:2016.01.29

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

400_370_IMG_4531_edited-2.jpgアロハ!ヨリエです。

タイには行ったことがありませんが、タイを旅した気分になれる新しいレストランに行きました。

370IMG_4444.jpgロイヤル・ハワイアン・センターC館3階に新しく誕生した「ノイタイ・クイジーヌ」。昨年末からしばらくソフトオープンしていましたが、今月待望のグランドオープンを迎え、その華々しいイベント出かけて来ました。

370IMG_4347.jpgお出迎えからとっても豪華!美しいスタッフばかりです。「ノイタイ・クイジーヌ」は、もともとワシントン州やオレゴン州で人気のタイレストランで、ハワイに初上陸しました。

この日はVIPパーティだったため、イベントのためだけに特別料理が振る舞われました。その品数の多いこと!

ちなみに通常メニューはこちらをご覧ください。編集部ヒロヨがレポートしました。

370_IMG_4373.jpgクリームチーズが入ったワンタンに、スイートチリソースをスポイトでチューッと入れたこれ、2回おかわりしました。

370_IMG_4403.jpg野菜&果物カットの達人!手前に見える大輪の花...スイカです。すごい技術ですよね。こんな繊細なセンスがお料理の随所に生かされていて、一品一品が芸術的。キッチンスタッフは全員タイで生まれ育った方々なのだそうです。タイの高級レストランに来たみたい。そう、ここはまるでタイ!

370IMG_4442.jpgタイからやって来た彼女はテーブルを周り写真撮影をしてくれました。彼女をモチーフにしたような置物に似ている、と言われたことがあります。私、似ていますか(笑)?

370_IMG_4513_edited-1.jpg長蛇の列ができていたこのコーナーでは、その場で水餃子?シュウマイ?とも違うこれ(↓)を作ってくれました。生地を広げ蒸しながら、豚肉とピーナッツの特製あんをくるんだものと、ステーキをいただきました。

370_IMG_4516.jpg
370IMG_4381.jpg370_IMG_4532.jpg
370_IMG_4536.jpg料理長のクウァンさん。ワシントン州とオレゴン州のレストランも彼女が手がけました。

370_IMG_4482.jpgオーナーのノイさんは左から二番目の彼女。実力派の経営者ならばと、全然違う人物像を描いていましたが、若々しく素敵な方ですね。旦那様のJJさん(右)をはじめ、支えてくれるスタッフ一同に感謝しきれないとおっしゃっていました。

370_IMG_4492.jpgこの日はこんなエンターテインメントもあり、閉店まで賑わっていました。ワイキキでおしゃれして高級タイ料理を食べに行く。そんな新しいハワイでの過ごし方が生まれ、楽しみが増えますね。ディナーのほか、ランチはリーズナブルなセットメニューもあります。店内は広いので、グループでのお祝いごとにも重宝しそう。カップルにもオススメ。

370_IMG_4434.jpgこれから新メニューが続々と登場する予定だそうです。ぜひ、みなさんもチェックしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top