ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ヘザーも登場!クジラづくしのアート展

ヘザーも登場!クジラづくしのアート展

サーフアートギャラリー「グリーンルーム・ハワイ」で行われたグループ展「Belena, 鯨、Whale, Kohola」。ヘザーの描くクジラ、新鮮です!

公開日:2016.01.16

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

reIMG_8318.jpg
 アロハ! メグミです。
 シェラトン・ワイキキ1階にあるギャラリー「グリーンルーム・ハワイ」で、1月14日(木)の夜、アートイベント「Belena, 鯨、Whale, Kohola」が開催されました。ヘザーブラウンをはじめ4人のアーティストによるグループ展で、大人気のヘザーが登場する貴重なチャンスとあり、私もリツコ編集長と一緒に行ってきました!

reIMG_8297.jpg
 左から、ノースショア在住のWelzie、ニューヨークやオーストラリアなどグローバルに活躍するYasuo Iki、ヘザー・ブラウン(説明不要ですね...笑)、そしてThe Captain。みんな公私ともに仲良しの4人。

reIMG_8315.jpg
 ヘザーのくじらアート、新鮮〜! 彼女らしいユーモアがあふれていて、色使いも最高です。目がなんとも言えず、いい味出してますよね。

reIMG_8313.jpg
 ギャラリーにはヘザーのクジラが描かれたボトルをはじめ、グッズ系も充実。

reIMG_8281.jpg
 こちらはThe Captainの作品。自身のクラフト・スケートボードブランド「ハワイ・スケートボード・カンパニー」や、ヘザーのアート作品の木枠なども製作するThe Captainらしい作品ですよね。お部屋のインテリアにも馴染みそう。

reIMG_8287.jpg
 サーフボードの素材を使ったWelzieのアート。私もいくつか自宅に飾っているのですが、この絶妙な抜け感がいいんですよね〜。真ん中の2頭のクジラが「おっとっと」に見えるのは私だけでしょうか?(笑)。

reIMG_8309.jpg
 Yasuo Ikiさん。日本在住ですが日本で彼のアートを買える場所はないという(笑)。ニューヨークやカリフォルニア、オーストラリアなど本当にワールドワイドに活動していらっしゃいます。今回は、ヘザーから「一緒にArt Showやろうよ!」と誘われたことが始まりだったとか。

reIMG_8284.jpg
 ペン画の作品には、どれも同じつやつやオールバックにヒゲの男性が描かれているのですが、モデルはIkiさん自身?と思って訪ねてみると、「いろんな人です」との回答。オーストラリアのヒッピータウン・バイロンベイにルーツを持つIkiさんは、そこで出会ったさまざまな男性たちを一人に集約させ、このキャラクターが生まれたのだとか。見れば見るほど、じわじわと味が出てきて惹きつけられてしまいます。

 どの作品も手描きで、さまざまなテクニックが使われているので、原画をまじまじと見ると本当に面白かったです。

 1月16日(土)の17:00〜20:00には、ノースショアのハレイワにある「グリーンルーム・ハワイ」ハレイワ店にて同じくこのグループ展が開催されますので、ハレイワに行く方はぜひお見逃しなく〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top