ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
豚キムチ&トマトチキンをうどんでツルっと

豚キムチ&トマトチキンをうどんでツルっと

公開日:2016.01.08

更新日:2017.08.29

編集後記ブログ

※編集部追記:伊予製麺は閉店しました(2017年8月現在)。

 

アロハ! メグミです。
先日、アラモアナセンター2階にある讃岐うどん専門店「伊予製麺(IYO UDON)」に撮影でお邪魔した時のこと。「せっかくなので、何か食べていきませんか?」というジェネラルマネージャーさんからのご好意に甘えて、新メニューをたっぷりといただきました!

まず驚いたのが、オーダーからすぐにお料理が出てきたこと。釜揚げうどんは茹でるのに10分ほどかかるそうですが、そのほかのうどんメニューはすぐに食べられるんですね〜。

reIMG_2133.jpg
こちらは「豚キムチうどん」(レギュラー$7.89、大盛り$8.89)。豚とキムチの組み合わせって、最強だと思いません? 豚としょうが、豚とキャベツも捨てがたいですが、やっぱり豚にはキムチが私の中の暫定チャンピオン。豚キムの旨味汁がおつゆに染み出して、これまた美味い!

reIMG_2134.jpg
「チキントマトうどん」(レギュラー$6.79、大盛り$7.79)。食べるまでは「トマトにうどんって、どうなの?」と思っていたのですが、太麺パスタ感覚でなかなかイケる! 粉チーズをたっぷりかけてもらうと、さらにコッテリいい感じになりましたよ。チキンもやわらかくて、けっこうボリュームあります。

reIMG_2135.jpg
うどんといえば、サイドの天ぷら類は外せませんよね。肉厚のなす天、中がトロ〜ッと揚がっていて、良い塩梅です。この天ぷらをどっさりとうどんに乗せて、がっつり食べるのがハワイのローカル流。あ〜美味しかった、ごちそうさまでした〜!

ササッと食べられるうどん屋さんは、なにかと時間のないショッピング中の強い味方ですね。

 

※編集部追記:伊予製麺は閉店しました(2017年8月現在)。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top