ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
気合を満タンに!ホノマラ・エキスポへGO

気合を満タンに!ホノマラ・エキスポへGO

9日(水)〜12日(土)まで開催のホノマラ・エキスポへ、ゼッケンを受け取りに行ってきました。会場であの有名人にも会えてびっくり!

公開日:2015.12.10

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

 アロハ! ケイです。
 今年もやってきました、JALホノルル・マラソン! 12月13日(日)の本番を前にハワイ・コンベンション・センターで開催されている「ホノルルマラソン・エキスポ」へ、ゼッケンを受け取りに行ってきました〜。

1.jpg 会場入り口の「HONOLULU MARATHON」のサイン下での写真撮影は、外せませんよ〜! ここでまず、気合が30%高まります(私の場合)。会場左手奥でゼッケンを無事受け取り、チップのアクティベートも完了。それでは、販売ブース散策へレッツ・ゴー!

2.jpg エキスポ会場へ入るとすぐ正面にあるハワイ出雲大社のブースで、テレビでもおなじみのお顔を発見。

私「ヌ、ヌシカンさんですよね?」
ヌシカンさん「...(遠くを見て無言のうなずき)」

...と、どうにもモヤモヤするお返事をいただきました(笑)ここでヌシカンさん直々に、マラソン完走のご祈祷を受けることができます。

3.jpg マラソンのお守りもありましたよ〜! 自分用にも、出場する仲間や家族へのプレゼントにも良いですね。スポーツや水難など、ハワイならではのお守りは要チェックです。

4.jpg ホノルルマラソン2015限定アイテムの豊富さと言ったら、どれもこれもほしくなってしまうほど! 男性、女性どちらにもおすすめのアパレルやキャップ、小物入れなど、本番当日に使えるものばかり。忘れ物があっても、ここでそろえられるから大丈夫ですよ。

6.jpg ホノマラ公式アイテムブースを出るとすぐ左手にあるのはこちらの大きなポスター。一見、ロゴのイラストにしか見えないのですが、よーく見ると小さな文字で書かれた、マラソン参加者全員の名前が並んでいるのです。アメリカ式「名・姓」で、姓のアルファベット順になっているので、がんばってさがしてくださいね。私の姓は「Y」で始まるので、こんなに下の方で見つけました!

5.jpg 各販売ブースでは、たくさんのアパレルブランドや健康食品のショップがならんでいますが、どこもマラソンにぴったりなアイテムばかり取り扱っているので、全部見る価値あり! なかでもイベント限定商品はぜひチェックを。ワイキキの人気ショップ「ハッピーハレイワ」の、マラソンデザインTシャツはゴールが虹のようなカラーになっていて、かわいかったですよ〜!

7.jpg こちらはぜったい、絶対に、外せません。そう、「ユンケル」! スタート前、大会中、ゴール後のタイミングで押さえておきたい栄養ドリンク。試飲もできるので、お好きな飲み心地のドリンクをゲットして本番に備えましょう。エキスポは12日(土)まで開催されていますので、ゲットし忘れたアイテムがあってもまだ間に合いますよ。それでは、13日(日)の朝5時、アラモアナビーチパーク前からスタートする皆さん、一緒に楽しくがんばりましょうね〜!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top