ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
もう迷わない、自分に合ったマッサージ発見【アナイ 87 マッサージ】

もう迷わない、自分に合ったマッサージ発見【アナイ 87 マッサージ】

ロミロミ、指圧、スポーツなど、様々なマッサージを「アナイ 87 マッサージ」で体験! 自分に一番合う施術は果たしてどれ!?

公開日:2015.12.10

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アロハ! ヒロヨです。
 マッサージ大好きな私ですが、マッサージの種類に関してはざっくりとしか理解しておらず、毎回「肩を中心にお願いします!」とセラピストさんにおまかせ。それはそれでとても気持ちがいいのですが、今回は「アナイ 87 マッサージ」でいろいろなタイプのマッサージを実際に体験し、身を持ってその特徴を勉強させていただくことに! マッサージに対する疑問もコリも一気に解消してくれるレポートをお届けします。

hanae.jpg
 サロンはワイキキから徒歩でアクセス可能なセンチュリーセンター1階にあり、ヘザーブラウンのアートが飾られているギャラリーのような雰囲気。今回お世話になるのはこちらのサロンのオーナー、ハナエさんです。日本の有名人やアスリートから絶大な支持を得る凄腕セラピスト。こんな方のマッサージがいろいろ受けられるなんて贅沢だわ~。

Inrterior.jpg
 施術ルームは、ゆったりリラックスできるプライベートな空間が広がり、天井には足圧マッサージ用のバーが設置されています。足圧マッサージについてもレポート後半で登場しますのでお楽しみに!

doterra.jpg
 サロンで使用するオイルは、プラス$5で人気のドテラ社のアロマオイルにアップグレードが可能です。種類豊富にそろっているのでその日の体調や気分を伝えて一番体に合ったオイルがチョイスできます。また、サロン内のトイレにあるハンドソープもドテラ社製品。殺菌作用がとてもすぐれているのだとか。

shiatsu.jpg
 いよいよマッサージスタート! 最初は指圧からです。「指圧は服を脱ぎたくない方や、オイルが苦手な方におすすめです。」とハナエさん。指圧は強さではなく、いかに的確にツボを刺激するかがポイント。体をほぐしながらハナエさんの指が体に吸い込まれるかのようにツボに入る感覚はとても気持ちいい~。日本にいる時は、整体院によく通っていたのですが、そこでのマッサージと似た感覚です。服も着たままだし日本式マッサージに慣れている方は指圧をチョイスするといいかも。

指圧はこんな方におすすめ
1.服を脱ぎたくない方
2.オイルが苦手な方
3.日本式のマッサージが好みの方

Lomi.jpg
 次はオイルマッサージ。ハナエさんのオイルマッサージはロミロミとスポーツを組み合わせたオリジナルの施術です。肩こりの方には指圧とオイルマッサージのコンビネーションがより効果的だそう。理由は「指圧でもちゃんとコリは取れますが、オイルを使うことで滑りがよくなって、指が奥まで入り、ごりごりしなくてもコリをほぐすことができるんです」とのこと。確かに指がスムーズに体の奥に入りこみ、根深いコリがほぐされている感覚。ロミロミは結構ソフトなイメージがあったのですが、ハナエさんの施術はしっかりめ。老廃物とリンパをしっかり流してくれるのでむくみを解消し、リフトアップやくびれも現れる何ともうれしいプラスの効果が。

 いろいろな技をミックスしたハナエさんの施術は「日本で何て言えばハナエさんと同じマッサージやってもらえるの?」と質問されることも多いそうですが、ひとりひとりの体に合わせてやっている完全オリジナルのスタイルなので、定義ができないそう。指圧だけでもとても気持ち良かったですが、オイルマッサージをミックスすることで、奥の奥にあるコリや疲れ、老廃物が流れているいくような感覚です。

オイルマッサージはこんな方におすすめ
1.肩こりが気になる方
2.むくみやすい方

Foot.jpg
 そしてスポーツマッサージ。ストレッチを混じえたマッサージですが、足をぐっと上に伸ばしたり、膝を曲げて体をひねったり、筋肉が徐々に伸びていくの感じます。私は体をひねってもらった瞬間「ボキボキボキ~」と骨の音が響き渡り思わず笑ってしまいました。全く痛みはなく、むしろ気持ちいい~。まあこんなにボキボキなるのは私だけかもしれませんが(笑)。スポーツマッサージでは、筋肉をほぐすほか、股関節も調整してくれます。可動域が広がるので、スポーツ前と後に施術すると怪我を予防し、最大限の力が発揮できるそうです。ドライでもできますが、オイルを使用したハナエさんのスポーツマッサージはプロアスリート絶賛の腕前。ホノルルマラソンやスポーツイベントに参加する方はぜひご利用くださいね。

スポーツマッサージはこんな方におすすめ
1.スポーツ大会に参加される方
2.筋肉に疲れが溜まっている方

ashi.jpg
 「では足圧をやりましょうか」と、ついに初めての足圧マッサージ体験に突入! ハナエさんは華奢だからそんなに圧はかからないのかなと思ったら...。このマッサージ、結構強めです。タイ式はオイルを使わないドライで踏むことが多いのですが、ハナエさんの足圧はオイルを使用し、足の部位を使い分けながら体をぐぐっと伸ばしていきます。「このマッサージは腰や背中などの大きな筋肉をほぐすのに効果的ですよ」。確かに腰のあたりの縮こまっていた筋肉がぴんと伸びて、きれいな姿勢が保てるように。とくに男性にとってはうれしい力加減だと思います。

足圧はこんな方におすすめ
1.腰にだるさを感じている方
2.背中やお尻など広範囲に渡って疲れている方
3.男性の方

Face.jpg
 最後はフェイシャルです。こちらのサロンでは以前、編集部のエイコが体験した小顔筋骨ケアというメニューがあるのですが、今回はコルギのみやってもらいました。触った瞬間に「顔のほうがむくんでますねー。老廃物溜まっていますよ」と言われ、予想外の指摘を受けてびっくりです。「コルギは筋肉をほぐして骨を正しい位置に動かす、整体ならぬ整顔という言葉がぴったりなんです」とハナエさん。顎まわりや眉間のあたりは触られるたびにコリコリとした老廃物が感じられ、こんなとこにも老廃物が...と恐ろしくなりました。とくに眉間のあたりのツボを押された瞬間、秘孔を押された(笑)かのような衝撃が体内をビーンと駆け抜けました。目が疲れている人に効くツボだそうで納得です。

 マッサージ後、顔を触ってみると明らかにもったりとしていた頬や眉間のあたりがスッキリし、顎のラインもシャープに。何より「私は今まで寝ていたのか」と思うほど目に力が蘇り、気分も超爽快。同行していた編集部スタッフに「目が大きくなっています」と言われました。あのツボ、すご過ぎます...。

フェイシャルはこんな方におすすめ
1.小顔やリフトアップ効果に興味がある方
2.顔のむくみでお悩みの方

together.jpg
Exterior.jpg
 今回はいろいろなマッサージを試させてもらいましたが、ハナエさんのおすすめ通り指圧やオイルマッサージなどを組み合わせたAnai87オリジナル・コンビネーション・マッサージが、全般的な体の不調に対して一番効果的だと思いました。個々でももちろん効果があるのですが、それぞれのマッサージの良さを取り入れたマッサージは、やっぱり最強かも。「施術時間の3分の1はフェイシャルで」といったリクエストにも柔軟に対応してくれるうえ、価格もほかの単体メニューと変わらないのでとてもお得です。アロハストリートのクーポンを使用すると驚きのリフトアップ効果が現れたコルギ小顔ケアが特別価格で受けられるのでこちらもぜひご利用くださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top