ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ていねいで早い!$52のお得なジェルネイル【ナプア・ネイルズ】

ていねいで早い!$52のお得なジェルネイル【ナプア・ネイルズ】

「早い!安い!カワイイ!」がコンセプトのナプア・ネイルズで、カラーチェンジもできる$52のジェルネイルスペシャルを体験!人生初のジェルネイルはいかに?

公開日:2015.11.30

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!エイ子です。

 ジェルネイルに興味はあったものの、施術に時間がかかりそうだし、継続して通うとなると施術料金が負担になるかも...ということで、なかなかジェルネイルデビューできなかった私。そんな時、「早い!安い!カワイイ!」がコンセプトで、おしゃれロコの間でも人気を集めているナプア・ネイルズに、$52で好きなカラーが選べるジェルネイルスペシャルがあるとの情報をキャッチし、実際に体験しに行ってきました。ネイルサロンに行くのは人生2度目、しかもジェルネイルは初めてというネイルど素人の私の初ジェルネイル体験をご紹介します~。

NaPua1501.jpgNaPua1502.jpg

 ナプア・ネイルズがあるのは、アラモアナセンターの山側にあるケエアウモク通り沿い。通りの向かい側にウォルマート・ケエアウモク店があるサムソン・プラザ2階です。サロンは、建物の外にある階段を使って2階へ上がり、屋内を進んだ左側にあります。

NaPua1503.jpg 入り口に空色のカーテンがかかり、貝やヒトデのオーナメントが飾られているサロンは、まさに「隠れ家サロン」の趣。サロン内には、ジェルネイルやマニキュアを行う施術コーナーのほか、座り心地の良い椅子があるペディキュアコーナー、さらにテレビが置かれた待合室もありました。待合室は施術コーナーのすぐ近くにあるので、小さな子ども連れでも気軽にサロンが利用できそうです。

NaPUa1513.jpg まずはデザイン選びからスタート!こちらが$52のジェルネイルスペシャルのデザインです。全部で20種類もあり、どれもかわいくて悩む~(笑)。セラピストのミツエさんのアドバイスもあり、デザインサンプルの右側、上から2番目にあるストーンがキラリと輝くデザインを選びました。

 次はカラーをチョイス。「もうすぐクリスマスだし、色は赤にしよう」と決定。ところが赤といっても、明るい赤から深みのある赤まで、バリエーションが豊富なんですね~。ミツエさんに相談し、派手かしら?と少々気になったものの、クリスマス仕様ということで、最終的にラメが入った鮮やかな赤を選びました。

NaPua156.jpg

 デザインと色が決まり、施術に入ります。まずは爪を整える作業から。爪の形は、丸みのあるラウンド、爪の先端が角になっているスクエア、卵の形のようなオーバル、先端がとがったポイントなどから選べます。いつもは爪切りでバチバチと爪を切って終了、という私にはどの形も素敵に思えましたが、ナチュラルな形で少し伸びてもあまり気にならないように、ラウンドに整えてもらいました。

NaPua1515.jpg

 甘皮の処理が終了したら、ジェルネイル開始。爪を保護するための下地を塗ってからラメ入りの赤色を塗っていきます。施術用のテーブルには、ジェルを固めるジェル用ライトが置いてあり、ミツエさんに言われるまま、塗り終わった手をライトの中に入れたり出したり。我が家の娘と同じ年のお嬢さんがいるというミツエさんとは、娘や学校のことなどの話題で盛り上がりますが、会話の間もミツエさんの手はずっと動きっぱなし。ていねいだけど素早い動きで、アッという間に指先が明るい赤で華やかに変身しました。

NaPua1517.jpg

 次はストーンの装着です。ミツエさんがものすごく毛先が細い筆を使って、ストーンをひとつひとつ指先に乗せていきます。ストーンが乗せられるごとに爪のゴージャス度もアップして、見ているだけで気分があがり、「すごい~、きれい~」を連発してしまいました。

NaPua1508.jpg

 1時間かからずに私の初ジェルネイルが完成!指先を彩る赤にキラキラのストーンがプラスされていて、まさにクリスマスモード全開です。施術後は、何度も指先を見つめたり、指を曲げたりしてうっとりしてしまいました。帰宅してからも、料理やお皿洗いなどをいつもよりていねいにやってしまったほどです(笑)。

NaPua1510.jpg

 サロンでは今回私が体験した$52のジェルネイルスペシャルのほか、毎月ちがったデザインが登場しているマンスリースペシャル(カラーの変更とクーポン不可)などを提供しています。また、12月1日(火)~31日(木)の1ヵ月限定で、ジェルネイルのラメグラデーション(クーポン不可)が通常よりグッとお得な$39となっています。ジェルネイルが$40以下で楽しめるのはうれしいですね。

NaPua1509.jpg

 このほか、指先をよりクリスマス仕様に彩りたい!という方には、細かいデザインが魅力のクリスマスオプションネイル($10~)などもおすすめですよ。なお、サロンは予約なしでも空いていれば施術してくれますが、事前予約がおすすめです。予約は便利なオンライン予約を活用してくださいね。さらにアロハストリートのウエブクーポンを利用すれば、ネイルアートが1本無料となる特典もあるので、予約時には「アロハストリートのクーポンを利用します」のひと言をお忘れなく!

 敷居が高そうと思ってトライできなかったジェルネイルですが、今回ジェルネイルデビューして、その完成度の高さとスピーディーでていねいな施術に大満足!
爪がキレイだとこんなに気分が上がるんだと実感しました。短時間でゴージャスな指先が手に入るジェルネイルにこれからはまってしまいそうです。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top