さようなら、ありがとう、僕らのバビーズ!

さようなら、ありがとう、僕らのバビーズ!

ロコに大人気のアイスクリーム屋さん「バビーズ」のモイリイリ店が、なんと閉店!最後の食べ納めに、出かけてきました〜!

公開日:2015.10.20

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 もうご存知の方も多いかと思いますが、本日2015年10月20日を最後に、あのロコに大人気の行列アイスクリーム店「バビーズ」のモイリイリ店が、閉店の運びとなりました...。悲しすぎますよね〜。私も大好きなお店だったので、とっても残念です。先週末、最後の食べ納めをしに、バビーズ・モイリイリ店に行ってきました。

400IMG_8696_edited-1.jpg
 まだ陽の高い午前中にもかかわらず、お店前はこのとおり、悲しい知らせを聞いたロコたちで行列ができていました。「陽の高い午前中にもかかわらず」というのは、バビーズは夜に賑わうお店だったんです。ディナーの後に「あ、バビーズ行こうよ!」っていう流れが多く、夜遅くになるほどお店の前には長い行列ができていて、それがちょっとした「夜のハワイのお楽しみ」だったんですよね。

400IMG_8672.jpg
 ドアの前には、バビーズのオーナーの謝辞がありました。写真だと小さくて読めないと思うので、日本語に訳した言葉を下記に掲載します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 2015年10月20日18時、30年あまりの素晴らしい時を経て、バビーズ・ヴァーシティセンター店は、リース終了とともにそのドアを閉じることとなりました。この決断に至ったことはとても残念ではありますが、しかし小売店からスタートした我々の会社は、現在では「モチ・アイスクリーム」製造の世界的なリーダーになっています。

 長年いっしょに働いてくれたスタッフみんなに、ありがとうと言わせてください。彼らがいなければ、バビーズはこれほどハワイで評判になることはなかったでしょう。そして、カルト的なほどにバビーズを愛してくれたみなさまーあなたのアロハに、あなたの愛情に、心から感謝します。みなさまのサポートに対し、どれほど光栄に感じているか、感謝の気持ちは決して言葉では言い表すことができません。

 これからも私たちは、モチ・アイスクリームのリーダーとして営業を続けていきます。ホールフーズやフードランド、セーフウェイ、コーヒービーン・ティー&リーフで私たちの製品をご購入いただけます。また、ハワイカイ店は引き続き営業していきます。

 最後に、これまでの30年間ご愛顧いただき本当にありがとうございました。店頭でみなさまにサービスし、幸せの味をシェアできたことは私の誇りであり、喜びでした。これまで楽しさと幸せを与えてくれた、みなさまひとりひとりに、マハロ。

 いつでもアロハを...... 「ミスター・バビー」ことキース・ロビンス

400IMG_8674.jpg
 店内も昼間から行列状態です。このレトロな雰囲気が、たまらなく愛おしいお店でした。この行列に並んで、自分の番を今か今かと待ちながら「今日はどのアイスにする?」って考えるのが楽しかったんですよね。

400IMG_8686.jpg
 カウンターの中に見える、木製のメニュープレート。「Ultimate Vanila」とか「DDCCC(Dark Dark Chocolate Chocolate Chip)」とか、面白いメニュー名もバビーズらしさのひとつ。この木製プレートの文字もメニューごとにフォントが違っていて、なんだか粋でした。アイシングを乗せるカラフルなスプーンも、かわいいですよね〜。このスプーンが吊り下がっている台の上に、小さなバスタブやトイレット・タブがあるのが見えるでしょうか? 容器入りのアイスクリーム「tub of ice cream」と、かけているんですよね。きっとミスター・バビーはとってもジョーク好きな人に違いありません。

400IMG_8691.jpg
 バビーズはモチアイスが有名ですが、私はミルクシェイクがお気に入りでした。店頭にずらりと並ぶ、日替わりフレーバーのアイスクリームから、どれにしようか選んで、それを目の前でシェイクにしてくれるんです。初めて食べた時には「ウォ...ウォーター!」と叫んでしまうほど衝撃の美味しさに感激しました。このシェイクもアイスクリームも、ハワイカイ店で引き続き味わうことができますが、やっぱり思い出の詰まったモイリイリ店がなくなるのは本当に寂しいですね〜。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top