イケメンが紹介するイケてるショップ6店!

イケメンが紹介するイケてるショップ6店!

メンズにおすすめのショップを生粋のロコボーイ、リオくんと、ファッション業界でバリバリ仕事をするサシャさんに紹介してもらいました!

公開日:2015.09.29

更新日:2017.06.15

コレクションズ・オブ・ワイキキの楽しみ方

 アロハ!ユカリンです。
 今月はメンズにおすすめのショップを生まれも育ちもハワイという生粋のロコボーイ、リオくんと、彼が赤ちゃんの頃から姉弟のように育ったという仲良しのサシャさんに今一番ホットなメンズ・アイテムを紹介してもらいました!

サーファーボーイ&ガールに人気のショップ
ワイキキ・ビーチボーイ
Waikiki Beachboy
場所:シェラトンワイキキ1階

 ファッションに敏感なサーファーガール&ボーイに人気のショップ。サーフィン中でもズレないビキニとして有名なプアラニをはじめ、コロンビア産の人気ブランド「maaji」のビキニやサーフパンツも取扱い。ジリアなどのリゾートウエアもそろいます。

IMG_9601.jpg
ユカリン:リオ君はワイキキによく来るの?

リオ:もちろん!ワイキキに来るとウキウキしちゃうよ。華やかなお店がいっぱいあるし、世界中で流行っているアイテムが簡単に見つかるからね!例えば、サーフパンツ。ロコガールに人気のブラジリアンビキニと同じブランドのサーフパンツがあるなんて、ワイキキに来なかったら知らないままだったよ(笑)。

ユカリン:サーフィンは?する?

リオ:もっちろん!小さなころからビーチとサッカーが大好きなロコボーイでした。カピオラニ公園でサッカーの練習をしたり、ホノルル動物園前のウォールズで、ブギーボードに夢中になったりしましたよ。ワイキキビーチボーイは、サングラスやビーチサンダルなんかも売ってるからビーチの帰りに友だちと寄ったりするよ。

IMG_9629.jpg
リオ:小さな頃、ワイキキビーチボーイに憧れたな~。真っ黒に日焼けしてカヤックを漕いだり、世界中から訪れる観光客の人たちにサーフィンを教えたり...。

ユカリン:ハワイと言えば、まず思いつくのがワイキキ!そしてワイキキビーチで一番輝いてる人たちと言えば、ワイキキビーチボーイだもんね!一番有名なビーチボーイと言えば...デューク・カハナモク!

リオ:そして、ここ「ワイキキビーチボーイ」には、こんなオリジナルのラッシュガードやタンクトップ、キャップも売っていますよ。よそでは売っていないオリジナル・アイテムだからおみやげにすると喜ばれること間違いないですよ!

世界の高級デパートで注目!インド発のファッションブランド
パシュマ
Pashma
場所:ザ・ロイヤルハワイアン1階

 世界40カ国の高級デパートで注目を集めるインド発のファッションブランド「パシュマ」。インドでは、伝説の生地として知られる布地を使用した高級感あふれるドレスは、「身に着ける芸術」と言われるほど。

IMG_9745.jpg
サシャ:パシュマと言えば、やっぱりカシミヤよねー。

ユカリン:カシミヤというと、真冬に身に着けるロングコートとか、マフラーを思い浮かべちゃうけれど、ここのはまるで違うのよね。

サシャ:そう!かる~いの!常夏の島ハワイでカシミヤ?って思うでしょ?でも実際はショッピングモールやレストラン、移動に利用するザ・バスなど、冷房がものすごく効いていて「寒い」って感じることが多々あるのよね。

リオ:僕は生まれて初めてカシミヤを身に着けてみたよ。こんな風にTシャツの上に羽織っただけで見違えるほどおしゃれに変身してビックリしちゃったよ。

サシャ:うん、リオすごく似合ってるよ!一枚持ってるだけですごく重宝するからメンズにも絶対におすすめ!

IMG_9759.jpg
ユカリン:せっかくなので、パシュマのステキなドレスをスタイル抜群のサシャに着てもらいましょう!

サシャ:軽くて何も身に着けていないみたい~(笑)。サラリとした着心地で気持ちイイ!

ユカリン:マネキンもステキだけど、サシャが着るとさらにいい!昼間のお出かけはもちろん、夜のパーティにも映えそうだね。

サシャ:肌寒くなったら、カシミヤのストールを羽織らなくっちゃ!リオ~買って~(笑)。

ビジネスマン愛用のアロハシャツ・ブランドとして有名
トリ・リチャード
Tori Richard
場所:ザ・ロイヤルハワイアン1階

 うっとりするような手触りの最高級アロハシャツや、南国のイメージのドレスが並ぶ、ハワイ発の老舗ブランド。ハワイではビジネスマン愛用のアロハシャツ・ブランドとしても知られています。限定デザインは売り切れ必至の人気アイテム!

IMG_9781.jpg
ユカリン:やっぱりロコボーイ、アロハシャツがよく似合うね~。

リオ:今はカリフォルニアの大学に通っているから普段アロハシャツを着ることはないんだ。でも、ハワイに里帰りして、アロハシャツを見たり、身に着けるとホッとするんだ。

サシャ:トリ・リチャードのアロハシャツは、生地や縫製もしっかりしてるし、プリントも個性的!数カ月ごとに新しいデザインが入荷するから、定期的にチェックしないとだね!そして、実はレディスのドレスもステキなの。もちろん、シャツと同じく着心地抜群よ~。

IMG_9806.jpg
ユカリン:こっちのはふたりとも「リゾートに来てまーす!」って感じだね。それなのに、リオくんのシャツは、日本でも全然違和感なく着られそう。

リオ:トリ・リチャードは、アロハシャツだけじゃなく、パンツやソックスまで、トータルでコーディネートできるのがうれしいよね。しかもこのパンツ、すごく着心地がいいんだ。これはお買い上げ決定!

サシャ:私も!この大胆なパイナップル柄のストラップレス・ワンピ、気に行っちゃった。ちょっとレトロな雰囲気なのもタイプだし、なんと言ってもドレスの名前が「パイナップル・カクテル・ティファニー・ドレス」って、名前がかわいすぎ~~

アヴァンギャルドなデザインで知られるイギリスのブランド
ヴィヴィアン・ウエストウッド
Vivienne Westwood
場所:モアナサーフライダー1階

 反逆性とエレガンスを備えたアヴァンギャルドなデザインで知られるイギリスのブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」。英国から届くメンズやレディースのストリートファッションやバッグ、アクセサリーなどの小物がそろうハワイ第一号店です。

IMG_9845.jpg
ユカリン:これはまた二人ともキマってますねー!サッカーのユニフォームと、ロコボーイ・スタイル以外のリオくんを初めて見たよ~!めっちゃカッコイイ~

リオ:僕も実は初めて試着したんだ。フィッティングルームで着替えながら「悪くないじゃん」って、思わずつぶやいちゃったよ(笑)。

ユカリン:サシャはいつもおしゃれだし、ファッショナブルな装いも全然違和感ないよね!二人ともこのままファッション雑誌に載っていそう。

サシャ:ヴィヴィアン・ウエストウッドと言えば、タータンチェックよね。さすがスコティッシュ・ファッション・アワード・ホール・オブ・フェイムに殿堂入りしたというだけのことはあるわ!このジャケットとバッグ欲しくなっちゃった♪

IMG_9874.jpg
リオ:僕は、ビーチサンダルかアスレチック・シューズしか履かないから、なんだか照れくさいよ。

サシャ:えー。すごく似合ってるよ!リオはそのままでもイケメンだけど、今日は一段とステキだよ。

リオ:このアウトフィットは、とてもカジュアルだし、着心地がいいよ。旅行に行く時とか、飛行機の中ではこんな楽ちんなファッションがいいね。

ユカリン:サシャが持ってるバッグのチャームと、リオの胸元のオーブ柄がおそろいってのがまたいいね~。何気にペアルックっていうのがニクイ!

サシャ:ヴィヴィアン・ウエストウッドのブティックは、ハワイではここだけ。レディス&メンズのアパレルをはじめ、アクセサリーやバッグ、そして靴などの小物系も充実してるから、これからのシーズンのギフト探しにもピッタリ!

創業50年を誇る老舗ブランドのアロハシャツ
レイン・スプーナー
Reyn Spooner
場所:シェラトンワイキキ1階

 創業50年を誇る老舗ブランドが発信する現代風のアロハシャツが人気。ローカルビジネスマンに絶大な人気を博していることでも知られています。しっかりとした縫製で、一着は持っていたいハワイの定番アロハシャツをぜひ!

IMG_9648.jpg
サシャ:レイン・スプーナーと言えば、プリント生地を裏返しに使い、かぶって着るボタンダウンのプルオーバータイプのアロハシャツでお馴染みですよね!

ユカリン:初めてあの布地が裏表が逆になったアロハシャツを見たときはビックリしたものです。

サシャ:リバースプリント(裏地使い)向けにレイン・スプーナーが独自で開発したこの生地は、綿とポリエステル混紡の生地で、とても丈夫で長持ちするし、シワになりにくいため、お手入れが簡単なのよ。それと、デザインに「モダン」と「クラシック」の2種類があるのも特徴かな。

リオ:今僕が着てるのがモダン・ラインのシャツ。カヌーのオールがプリントされてるんだ。色合いがやっぱり上品だな...。さすが老舗の貫禄!

ユカリン:シャツはもちろんかわいくてステキなんだけど...。テディベアがかわいくて気になる~!左側のベアの布地は、有名なシグニチャ-・デザインのラハイナムーンだね!

IMG_9664.jpg
ユカリン:「クラシック・コレクション」のシャツ、やっぱりいいな~。

サシャ:着心地の良さと動きやすさに重点をおきながらも、スタイリッシュなシャツ。リバースプリントの生地は、綿とポリエステル混紡の生地で、丈夫で長持ちするほか、シワになりにくいので、お手入れが簡単なんですって。

リオ:ここぞ!って時のために一着用意しておこうっと。

サシャ&ユカリン:そうよ!そうよ!すごく似合ってるからそれ買っちゃいなさい(笑)!

ロコご用達のリゾート・カジュアルの宝庫!
レベッカ・ビーチ
REBECCA beach
場所:ザ・ロイヤル・ハワイアン1階

 リゾートカジュアル・アイテムが豊富にそろうショップ「レベッカ・ビーチ」。白を基調とし、ビーチデッキを思わせる明るい店内には、マリンリゾートをイメージしたファッションアイテムがずらり大集合。

IMG_9676.jpg
サシャ:最後に紹介するのは、メンズ・ファッションではないんだけど...。私のお気に入りのショップです!私はハズバンドと一緒によくくるんですよ~。男性諸君!このお店を覚えておいて、彼女や奥さんを連れてきてあげるとグッとポイントアップすること間違いなしですよ~(笑)。

リオ:彼女が喜ぶ顔を見るのはうれしいものです(笑)。

ユカリン:このお店で扱っている商品は、どれもキュートだし、一緒にドレスやアクセサリーとかを選んであげたら絶対に喜んでくれるよ~。リオ君と一緒に選んだタンクトップ、ショーツ、帽子、サシャにピッタリじゃん!さすが姉弟のように育っただけあって、お互いのことをよくわかってるね~。

IMG_9714.jpg
サシャ:フワっとしたドレスやビキニの上にサラリと羽織るプルオーバー、チュニックなど、大人のビーチファッションが充実してますよ。

ユカリン:大人のビーチファッションって、ありそうでなかなかないのよね。でも、ここを押さえておけば、かなり高ポイント!

サシャ:そういった意味では、男性の方々にぜひとも覚えておいていただきたいお店ですね(笑)!

 いかがでしたか?次回もワイキキにあるスターウッド ホテル&リゾート ハワイのシェラトン・ワイキキ、ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート、モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ、シェラトン・プリンセス・カイウラニの4つのホテル内ショップを統合したショッピング・デスティネーション「コレクションズ・オブ・ワイキキ」内にあるステキなショップをご紹介します。どうぞお楽しみに!

pic.gif
logo.gif

コレクションズ・オブ・ワイキキ

⇒「シェラトン・ワイキキ」編
⇒「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」編
⇒「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」編
⇒「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」編

⇒オフィシャルサイトはこちら
⇒オフィシャル・ブログ・サイトはこちら
⇒オフィシャル・facebookはこちら

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top