ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
簡単オーダーで個性派ネームジュエリー完成【マノア・ラブ・デザイン】

簡単オーダーで個性派ネームジュエリー完成【マノア・ラブ・デザイン】

実はとっても簡単! カスタムオーダーで世界にひとつの手作りネームジュエリーを「マノア・ラブ・デザイン」で手に入れよう。

2015.09.16

編集部体験レポート

 アロハ! ヒロヨです。
海外セレブや日本のファッション雑誌でも人気のネームジュエリーは、自分の名前や好きな言葉を入れられるのが魅力ですよね。この注目のネームジュエリーをハワイで手作りし評判となっているのが「マノア・ラブ・デザイン」。14Kや14Kゴールドフィルドを使用した流れるような独特のスタイルが特徴的な人気急上昇中ブランドです。カスタムオーダーと聞くと「なんだか時間がかかって大変そう」と思いがちですが、このブランドはオーナーが日本人だから言葉の心配もなく、とっても簡単に注文できるんです。今回は、この話題のネームジュエリーが完成するまでの工程を探るべく、直接お店へ行ってきました!

watumul.jpg
お店はワイキキのルワーズ通り沿いに建つワツムルビル内(1階が焼き肉の「牛角」)にあります。ルイ・ヴィトンの建物側にある入口を入ってエレベーターで2階へ上がり、奥へ進んだ左手204号室が目指すお店。ブランド立ち上げ時はオンラインのみで販売していましたが、口コミで話題となり2015年、ここにお店をオープンしたのだそう。入ってすぐの所にあるカウンターには様々なタイプのジュエリーがずらり。イニシャルや数字、ダイヤモンドをあしらったアクセサリーが並ぶなか、手書き風のネームジュエリーはぱっと見た瞬間に目を引くインパクト大のアクセサリーです。

IMG_2637.jpg
「アロハ~」と迎えてくれたのはオーナーの古川さんご夫妻。デザイナーでもある夫のリョウタさんはスポーツマンタイプのたくましい雰囲気ですが、話すととっても物腰がやわらか~い繊細な感じで、ジュエリーのデザインスタイルと見事にシンクロ! 奥様もおっとり、ゆったりとても感じの良いお似合いのお二人です。それでは自分の名前や好きな言葉が入れられるカスタムネームジュエリーのオーダー方法の疑問をいろいろ聞いてみましょう!

IMG_2546.jpg

Q.カスタムオーダーでまず最初にすることは?
A.サンプルを見ていただいて入れたいネームや言葉を決め、ピアスやネックレス、ブレスレット、アンクレットなど、どのタイプのアクセサリーにするかチョイスしてもらいます。アクセサリーを決めたら次は素材選びです。14Kと14Kゴールドフィルドの2タイプから選んでいただきます。ゴールドフィルドとは表面にゴールドを圧着させた素材で、長期間使っていてもはがれることなく、しかも価格もゴールドに比べてリーズナブルなので、カジュアルに楽しみたい方におすすめですね。14Kは旅の思い出の品や記念に選ばれる方が多いです。

IMG_2605.jpg

Q.14Kゴールドフィルドは長く使える素材ですか?
A.はい。私が今付けているアクセサリーは14Kゴールドフィルドですが、これで3年間くらい使用しています。全然色あせていませんよね。

Chain.jpg
Q.素材を選んだ後は?
A.チャームを追加するかどうかですね。チャームをサイドにぶら下げるタイプであればひとつ$12、ネームの中に組み込む場合はひとつ$15で追加できます。ネックレスの場合ですとチェーンが3種類ありますので、そのなかからお好みのものを選んでいただきます。これはオンラインにはないお店だけの特典です。それから実際に着けてもらって好みの長さに調整するのも無料で承っています。アロハストリートのクーポンをご使用いただければチャームはひとつ無料です。

IMG_2597.jpg
Q.チャームの種類は?
A.ハワイらしいモチーフのものから誕生石まで、種類豊富にそろえています。チャームにハマって「全部欲しい!」とおっしゃるお客様もいらっしゃいますよ! また、ジュエリーをもっとグレードアップしたい方にはダイヤモンドをアレンジすることもできるのでお気軽にご相談ください(別途費用がかかります)。

IMG_2567.jpg
Q.完成までにはどのくらいの期間がかかりますか?
A.約1週間です。アルファベット一文字のイニシャルなどは在庫があれば、ネックレスを繋げたりして、その場ですぐ15分ほどで完成します。日本へも配送し、カスタムネームのネックレスやブレスレット(イニシャルは除く)をご注文いただいたお客様には、送料を無料でサービスしています。

IMG_2576.jpg
Q.名前以外で人気の言葉はありますか?
A.ハワイ語で何かいい言葉はありませんかと質問されるお客様が多いですね。幸せという意味のハワイ語「Laulea(ラウレア)」は、人気の言葉でお店に出すたびにすぐ売れてしまうんですよ。

coin.jpg
Q.ほかにもカスタムジュエリーはありますか?
A:25¢コインをゴールドで加工して販売しているのですが、これを見られた男性のお客様がお手持ちのゴールドコインをアクセサリーにできないかと相談されたこともありました。そういった個々のリクエストに応じたカスタマイズも行っています。

Jewerly.jpg
複雑そうに思えたカスタムジュエリーの注文は、
1.ネームや言葉を決める
2.アクセサリーのタイプを選ぶ
3.素材を選ぶ
4.チャームの追加の有無
以上たった4ステップ。ホップ・ステップ・ジャンプ&ジャーンプでできちゃいます! ネックレスの場合はここにチェーンのタイプと長さの調整が入りますがそれでもシンプルで簡単ですよね。家族や恋人、友だちへのサプライズギフトにもオススメ! カスタムネームネックレスとブレスレットは各$128~で、すべてのアクセサリーにはお店の名前が刻印されたハート型のチャームが付いています。

購入の際は、アロハストリートのウエブクーポンを使用するとデザインチャームをひとつ無料でプレゼント。好きなチャームを選んで自分らしいメイド・イン・ハワイのジュエリーを完成させてくださいね。

 ハワイはもちろん、日本でもファッション雑誌で紹介され、人気急上昇中のネーム入りハンドメイド・アクセサリーブランド。素材はアメリカでポピュラーな14Kゴールドフィルドを使い、美しい輝きと丈夫さ…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top