ハワイ新発見~神秘と静寂の島「ラナイ」

ハワイ新発見~神秘と静寂の島「ラナイ」

公開日:2015.09.03

更新日:2017.06.14

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

 ハワイの島々の知られざる魅力を紹介しているBS11の番組「ハワイ新発見~楽園の島々を訪ねて」では、神秘と静寂の島「ラナイ島」にフォーカス。9月10日(木)の放送では、その前編を放送します。

Lanai20151.jpg 「神秘と静寂の島・ラナイ島・前編」では、島の南側、全米ナンバーワンにも選ばれたフロポエビーチに面して建つリゾート、フォーシーズンズホテル・アット・マネレベイを拠点に、優雅なマリンリゾートの旅にご案内。海洋保護区に指定された屈指のダイビングエリアを水中散歩。まるで水中の大聖堂のような溶岩によって作り出された空洞を探検します。
 また、ハワイアンの戦士と首長の娘の悲恋の伝説が残るスイートハートロックを紹介。地面に巣穴を作る絶滅危惧種、ハワイシロハラミズナギドリの雛の映像をまじえて、南エリアの魅力をお届けします。
 今回、島の歴史を紹介してくれるのは、ラナイ文化遺産センターのケパア・メリーさん。日本人にはまだなじみの薄いこの島の魅力のほか、パイナップルアイランドから一大リゾートへ変貌した島の進化の歴史などもご紹介しますよ。
 ハワイ州の主要6島の中でも、もっとも小さな島「ラナイ」の知られざる魅力に迫るスペシャル番組をお見逃しなく!

【放送日時】9月10日(木)午後20時~
【放送局】BS11
【番組HP】www.bs11.jp/hawaii/

2013_GreyLine.jpg
2013_Japan.jpg

【掲載イベント情報募集中!】
掲載希望の場合は、japan@aloha-street.comまでメールでご連絡ください。
(イベント名称、開催日時、会場、料金、出演者、問合せ先などが必要な情報となります。)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top