ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
衝撃の美味しさ!ハレクラニの新パンケーキ【ハウス・ウィズアウト・ア・キー】

衝撃の美味しさ!ハレクラニの新パンケーキ【ハウス・ウィズアウト・ア・キー】

ハレクラニのオープンエア・レストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」の新メニューを調査。パンケーキ、すごすぎです!!

公開日:2015.08.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 立て続けにハワイを襲ったトロピカル・ストームが去り、青空が広がるワイキキのランチタイム。大好きなホテル「ハレクラニ」にあるオープンエア・レストラン「ハウス・ウィズアウト・ア・キー」に登場した新しいメニューをチェックしに、リツコ編集長と出かけてきました。

400_IMG_0500.jpg
 雨は上がったものの、汚水注意報が出たため海で泳ぐ人の姿がなく、とーっても静かな海。人がいないワイキキビーチって、なんだか不思議な感じです。(8月27日現在、汚水注意報は解除されました)

400_IMG_0513.jpg
 まずはカクテルから。左はマイタイをハレクラニ流にアレンジした「ハレ・タイ」。右は人気の「モヒート」。どちらも新しく登場したカクテルです。味はもちろんですが、見た目も爽やかで上品。モヒートにはハレクラニのオーキッドのロゴ入りマドラーが付いてます〜。

400IMG_0526.jpg
 今日の私たちのお目当ては、こちらのパンケーキ! ハウス・ウィズアウト・ア・キー渾身の一皿です。その名も「キャラメライズしたゴールデンパイナップルのパンケーキ」($16)。真ん中に乗った輪切りのパイナップルといい、普通パンケーキといえば3枚4枚と重なっているのに1枚だけだったり、シロップがなくホイップクリームが添えられてきたりと、見た目からして他にはないユニークさ。1枚焼くのに20分かかるという、手間暇かかる箱入り娘的なパンケーキちゃんですが、そのお味はというと...?

400_IMG_0545.jpg
 ひとくち食べて「こ...これは...!」の、リツコ編集長の顔。どうですか、美味しいですか?と聞く私の前で、「美味しい!これすっっごく美味しい!!」と言いながら、パクパクパク〜っと止まらぬ勢いで一気に半分を完食(笑)。残り半分は私がいただいたのですが、これがもう、パンケーキ界の事件です!というほどの驚き。パンケーキというより、フランスの焼き菓子といった感じで、ふわふわ繊細で上品なお味なんですよ〜。パイナップル入りのホイップクリームをつけて食べるともう天にも昇る美味しさ。やっぱりすごいぞハレクラニ!!

400_IMG_0532.jpg
 いきなりデザートから食べてしまった私たちですが(笑)、ちゃんとランチもいただきましたよ〜。こちらも新メニューのキノアサラダ($14)。とってもヘルシーです。

400_IMG_0508.jpg
 こちらも新登場のルーベン・サンドイッチ($20)。コーンビーフではなく、ハワイの伝統的な「ピピカウラ」が使われています。ピピカウラはジャーキーのような感じの干したビーフなのですが、このサンドイッチに使われているピピカウラはやわらかくて美味〜。チーズとの相性も抜群です。

400_IMG_0557.jpg
 私はいつも海に近い外のテラス席に座っていたのですが、こちらの屋根の下の席もエレガントで素敵ですね。ハウス・ウィズアウト・ア・キーは、フラショーが行われる夕方の時間帯が人気ですが、パンケーキはランチまでしか提供していないので気をつけてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top