ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
8・9月号表紙撮影の裏側ちょこっと紹介!

8・9月号表紙撮影の裏側ちょこっと紹介!

アロハストリート最新号の表紙撮影でアリッサが着ているブランドは、ハワイで人気の...!?撮影時オフショットも特別にご紹介!

公開日:2015.08.25

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 現在配布中のアロハストリート最新号(2015年8・9月号)、もうご覧いただきましたか? 表紙でカバーガールのアリッサが身につけているファッションアイテムには、ハワイで人気のあのブランドが使われているんです。表紙撮影のオフショットとともに、ご紹介します!

400IMG_0151.jpg
 ホノルルのとある閑静な住宅街にて。撮影用の衣装に着替え、ヘア&メイクが終わったアリッサがさっそうと登場。足、長すぎ〜!(笑)。ただこうして立って歩いているだけで、女の私でも目がハートになってしまうほどキュートです。

400IMG_0171.jpg
 フォトグラファーは、長年アロハストリートの表紙を撮影してくださっている内田恒(Hisashi Uchida)さん。最近は、ハワイ在住アーティスト3人による新プロジェクト「Aosola Images」でも活躍中です。

 ここでアリッサが着ているのは、ショートパンツとシューズはモデル私物、スケボーは編集部ヨリエの私物なのですが、帽子とシャツはハワイで人気のブランドからお借りしたもの。そのショップとは?

400IMG_6213.jpg
 帽子は、ワイキキにあるパナマハット専門ブティック「トゥルーフォー」から。本場エクアドルで職人がひとつひとつ手編みした、正真正銘・本物のパナマハットを取り扱っています。こちらはワイキキ店名物のTakaさん。「帽子は似合わなくて〜」なんていう人にも、感激するほどぴったり似合うパナマハットを見立て、頭にフィットするようサイズ調整をしてくれる、帽子界のマジシャンです(笑)。この写真でTakaさんがかぶっているのも、表紙と同じBlue Valentineというデザイン。実はシャツも、偶然にも表紙でアリッサが着ているのと同じブランドなのですが、それは...?

400IMG_5997.jpg
 ダウンタウンにあるブランド「ロベルタ・オークス」です! こちらはデザイナーのロベルタさん。彼女もモデル並みにスタイル抜群なのですが、作る洋服もキュート&シックでとっても素敵。お店に行くたびに、全部欲しくなっちゃいます。このアロハシャツは、メンズしか展開がないのですが、「XSサイズのシャツをこうして裾を結んで着るとかわいいよ」と教えてくれたのを、そのまま表紙撮影でも採用させていただきました。

013.jpg400_6IMG_5358.jpg
 ちなみに。アリッサが表紙でかぶっているトゥルーフォーのパナマハットBlue Valentine、私もリツコ編集長も持っているんですよ〜(笑)。合わせる洋服によって、マニッシュにもガーリーにも着こなせます。この帽子ひとつあれば、コーディネートのおしゃれ度が格段にアップする優れもの。メンズ、レディース共用なので、男性にもおすすめですよ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top