ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
Visaハワイの特典で幸せグルメディナーへ!

Visaハワイの特典で幸せグルメディナーへ!

レアレアトロリーに乗れて、人気レストランでお得な特典もゲットできる「Visaハワイサマーキャンペーン」が話題に!編集部員も体験してみました〜。

公開日:2015.08.07

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ケイ&ユカリンです!
 空も海も青く、まさに夏本番のハワイ!夏休みということもあり、日本からも多くの方がここハワイへ旅行に来ていらっしゃいますよね。そんな皆さんの間で話題の「Visaハワイサマーキャンペーン」というのがなにやらお得らしい...と聞きつけた私たちふたり(笑)。これは、体験してみなくっちゃ〜!ということで、まずはワイキキの中心、ロイヤル・ハワイアン・センター内にあるH.I.S.レアレアラウンジへ。

Visa003.jpg
 H.I.S.のロゴが目印の「レアレアラウンジ」は、ロイヤル・ハワイアン・センターのB館 3階にあり、とっても便利。ツアーデスクも兼ねていて、旅行中の様々なバックアップをしてくれます。今回のVisaキャンペーンも、ここが出発点なんですね。というわけで、私たちも日本で発行されたVisaカードを持って、カウンターへと進みます。

Visa002.jpg

 カウンターでVisaカードを提示。すると、すてきな笑顔で手渡されたのが「レアレアトロリーディナーラインの専用パス」です。このパスがあれば、全5ルートのレアレアトロリーの中のディナーライン(WEST & EASTの2ルート)に乗ることができるんです。有効期間は1週間、カード1枚につき大人2人+子供2人の合計4名が乗れるんですって。家族で楽しめるのはうれしいですよね!カードと一緒にルートマップをもらえるのですが、ここにディナーライン沿いの19ものレストランの「お得なディナークーポン」も掲載されていました!このディナークーポンを提示してVisaカードで支払いをした場合に、様々な割引やプレゼントがもらえちゃうのです。これは、ぜひチェックしなくては〜。

IMG_9726.jpg
 ...と言うわけで、こう見えても実は食いしん坊の私、ケイと、食べて飲むことならお任せ!という編集部きっての食道楽部長ユカリンとふたりで、カイムキにあるロコに圧倒的な人気のレストランへ便利なレアレアトロリーに乗って、出かけてきました!ディナーライン専用パスを使って初のレアレアトロリー体験!もちろん、お得がいっぱいのディナークーポンを使うための日本のVisaカードはしっかり持ってますよ〜!

 レアレアトロリーの停留所があるのは、ロイヤル・ハワイアン・センターのA館とB館の間、ABCストアのすぐ横にある停留所。私たちはカイムキ方面に行くので、東回りトロリーに乗車します。ちなみに西回りトロリーは、アラモアナセンターやワードセンター、53 バイ・ザ・シーなど、今一番ホットな街、カカアコ方面や、グルメ通りとして知られるサウス・キング通り方面を回ります。

IMG_9742.jpg
 行く場所は決まっているのにも関わらず、トロリーマップを眺めては、「あぁ、このレストランおいしそう!」とか「もしかしてもっちにしておけばよかったのかな?」とギリギリまで迷っている私。普段は自動車での移動が多いから、こんな風に風景が前横後ろから見られちゃう開放的なトロリーは刺激的です。

IMG_9759.jpg
 そうそう!車内では、Wi-Fiを無料で使用できるんですよ。そうだ、友だちに楽しんでいる様子をSNSにアップして知らせてあげよ~っと。では、さっそくアクセス!iPhoneとAndroid両方でのアクセス方法が記載してあるので、メカ音痴の私でも簡単簡単!

 そうこうしてるうちに、ワイキキのアラワイ運河沿いを走っていたトロリーは、マッカリー通りからサウスキング通りに出て、ローカルタウンを軽快に走り抜けて行きます。サウスキング通りには、ベトナム料理の「フォー・ティン」やベジタリアン料理が評判「ピースカフェ」、いつも大行列の台湾風鍋レストラン「スイート・ホーム・カフェ」、タイ料理の「チェンマイ」、ハワイアン料理のビュッフェや生ライブが満喫できる「ザ・ウィローズ」など、噂のレストランがずらり。

IMG_9780.jpg
 そんなグルメなレストランが勢ぞろいのローカルタウンをさらに進むと、私たちの目的のレストランがあるワイアラエ通りにやってきました。ここもロコに評判のレストランが大集合のグルメタウン。ギリシャ料理の「ファットグリーク」、ポケ専門店「フレッシュ・キャッチ」、イタリア料理の「サブリナズ・レストラン」、フランス料理の「カフェ・ミロ」などなど、有名店から知る人ぞ知る隠れ家レストランまで大集合。

 このバラエティ豊かなレストランの中から、我々が今回選んだのがこちら!「3660 オン・ザ・ライズ」です。ここはワードセンターにある、元祖ヘルシー・プレートランチのお店「カカアコ・キッチン」のオーナーの兄弟が経営するレストランで、ミディアムレアのアヒカツをハワイに広めたことでも知られている有名店なんですよー。

IMG_9830.jpg
 じゃじゃーん、いきなりですが「アヒカツ」です!ここからは編集部のグルメ隊長ユカリンにバトンタッチ!

 アロハ!ユカリンです。それではアヒカツについてご説明を(笑)。3660 オン・ザ・ライズのアヒカツは、刺身グレードの新鮮で上質なアヒ(近海まぐろ)を海苔で巻いて、それをディープフライ。ミディアムレアに火が通った、見た目も味もおいしい一品です。これはもう一度食べたら虜になること間違いなしですね。

IMG_9834.jpg
 続いてケイちゃんがオーダーしたのが、「チャイニーズ・スチームド・フィレ・オブ・フレッシュフィッシュ」。この日のお魚は、スナッパー(鯛)でした。ふわりとスチームされたお魚は、柔らかくて美味。チャイニーズ・ブラックビーンのソースとの相性も抜群です。白ワインにぴったりでした!

IMG_9860.jpg
 肉食ガールの私は、「グリルド・フィレ・オブ・テンダーロイン」をいただきました。お肉は柔らかく、シェリー風味のデミグラスソースとマッシュルームにたっぷりフィルされたちょっぴり酸味のあるオランデーズソースとのコンビネーションが絶品!深みのあるステーキとカベルネ(赤ワイン)がマッチング大賞で、夢見心地のディナーだったのは、言うまでもありませんね。

IMG_9873.jpg
 そして食後のお楽しみと言えばデザートです。Visaカードのディナークーポンの登場!「3660 オン・ザ・ライズ」では、日本で発行されたビザカードでお支払をすることを事前に伝え、注文時にクーポンを提示するとなーんと、1テーブルあたり、デザートが1品無料になるのです!

 数々のアワードを受賞した名店であり、ヨーロッパやアジアの味にハワイを融合させた極上レストランのデザートが無料で堪能できるなんて...幸せすぎます。

 サイズが大きいから、もちろんふたりでひとつで十分。あれこれ迷った結果、レストランの方のおすすめデザート「ワーム・チョコレート・スフレケーキ」に決定です。温かいチョコレートスフレとバニラアイスクリーム、そしてたっぷりトッピングのモカソース。こんなラグジュアリーなデザートが無料でいただけるなんて、ディナークーポン万歳!

IMG_9888.jpg
 お支払いもVisaカードで簡単スマート!レアレア・トロリー乗車券は、7日間有効なので、これはもう毎晩利用してお得をたくさんゲットしなくっちゃですね。

 9月30日まで実施中の「Visaハワイサマーキャンペーン」。この機会にワイキキを飛び出して今までのハワイ旅行で行く機会のなかった、ちょっと離れた場所にあるロコに人気のグルメなレストランに、ぜひお出かけくださいね。

Supported by Visa
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top