ワイキキのコスメ天国で強力アイテム発見!【ベルヴィー】

ワイキキのコスメ天国で強力アイテム発見!【ベルヴィー】

充実の品ぞろえで人気のセレクト・コスメ・ショップ「ベルヴィー」で、健康や美容にも効くと噂のオリジナル自然派コスメラインをチェック!

公開日:2015.08.26

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!エイ子です。
 四十路に突入し、同年代の友人たちとの話題が美容や健康のことばかりになっているという衝撃の事実に気づいてしてしまった私。「美容度や健康度のアップは女子力アップにもなる」と言われたのですが、じゃあどうすればいいの?と疑問に思っていた矢先、コスメ&サプリ好きの友人から、ワイキキ・ショッピング・プラザ1階にあるセレクト・コスメ・ショップ「ベルヴィー」がおすすめとの情報をキャッチ! さっそくチェックに行ってまいりました~。

BelleTai28.jpg 友人情報によると、「ベルヴィー」では、日本未入荷コスメや身体にやさしいオーガニック・スキンケアのほか、ネイルやリップ関連アイテムからキャンドルなどの香りものまで、女子力をググッとアップさせてくれる厳選アイテムを販売しているとのこと。ガラス張りのショップは、店の外からでも品ぞろえの充実度が確認でき、入店前からどんなアイテムがあるのか?とワクワク。ここになら、「お年頃」の私にぴったりな美容や健康に効くアイテムがあるはず!

BelleTai12.jpg 清潔感あふれる店内には「かわいい」と「キレイ」を感じさせるアイテムがずらりと並んでいて、どこからチェックするか迷ってしまうほど。でもまずは「角質除去」、「シミ」、「しわ・たるみ」、「腰痛・関節痛」など、気になる効能ワードが並ぶ「ハワイアン・ボタニカル・シリーズ」をチェック~。

 ハワイアン・ボタニカル・シリーズは、ハワイの亜熱帯雨林に生息する植物から肌に有効な天然エキスを抽出し、独自のテクノロジーでブレンドしているというベルヴィー・オリジナルの自然派コスメラインで、EHAやLAKIなど、各アイテムにハワイアンな名前がつけられているのも特徴。でも、植物由来なのに本当にそんないろいろなお悩みに効くのでしょうか? 店内の一角を占めているオリジナルの自然派コスメラインについて、スタッフのアズミさんに色々と伺ってみましたよ。

BelleTai22.jpg アズミさんおすすめの美白ジェルのMUAは、ポポロ、ノニ、ハイビスカスエキスなど、ハワイの原産植物の成分をたっぷり配合。「ビタミンCの125倍の美白効果があり、体内細胞を若返らせて10歳若いお肌に導いてくれますよ」と言われ、その効果の高さに驚き!ハワイ在住十数年ともなると、日差しによるお肌のダメージやシミが密かに気になるというのが本音なので、これはかなり期待できそう。 朝用、夜用がセットになっていて、朝晩2回、肌に馴染ませるだけで効果を発揮してくれるという手軽さもずぼらな私にはピッタリです(笑)。

BelleTai8.jpg 「MUAだけでも効果はありますが、角質除去のLAKIでしっかり古くなった角質を除去してから、美白ジェルのMUAやシワ・たるみに効くHAUをセットで使用すると、効果がさらにアップしますよ」とアズミさん。パイナップルとハイビスカスのエキス配合のLAKIで古くなったお肌の角質をやさしく&しっかり除去することで、美白ジェルのMUAや医療レベルのコラーゲンであるサクシニルアテロ・コラーゲン配合のHAUの美肌成分がお肌により浸透しやすくなり、それぞれのコスメの効果が倍増するんですって。なるほど~。

BelleTai30.jpg さらに「肩こりがひどいけど香りがきついものは避けたい」と訴える私にアズミさんがおすすめしてくれたのが、関節痛緩和ジェルの「EHA」。さっそく店頭にあったテスターをチェックしてみました。アワプヒ、ノニ、ポポロのハワイ原産植物の抽出ブレンドエキスが、皮膚表面から浸透して鎮痛効果をもたらすというEHAは、サラサラとしたジェル状で、塗った瞬間にジェルがお肌にスッと浸透。直後からジワジワとした感覚があり、すぐに「おお! なんか効いてる~」と実感できました。

BelleTai29.jpg EHAには、無香料のほか、プルメリア、ピカケ、パイナップルといった南国の香りがするものがあり、プルメリアのトロピカルな香りに思わずハッ...となったほど(笑)。これなら「刺激的なにおいはちょっと」という私でも安心です。痛みが緩和されるだけでなく、やさしい香りで南国気分になれるのも魅力ですよ~ 

BelleTai24.jpg ベルヴィーではこのほか、キャンドルやソープ、マニキュア、リップグロスなど、見ているだけで女子力を上げてくれそうなグッズがずらり。バラまきみやげとしても活用できるキュートなアイテムばかりがそろっていて、ついつい、あれもこれも欲しくなってしまいます。バラエティに富んだグッズの中でとくに私が気に入ったものをいくつかご紹介しますね。

BelleTai10.jpg こちらのずっしりと巨大なキャンドルは存在感も抜群! キャンドルを灯すといったロマンチックなことをあまりしない私ですが、アズミさんに「キャンドルが溶けるにつれて内側だけがどんどん空洞化し、キャンドルを灯すとキャンドル内部に埋め込まれている柑橘系フルーツや貝がらなどがふわりと光の中に浮かび上がってくるんですよ」と教えてもらい、灯す気満々に(笑)。キャンドルを灯すたびに違った雰囲気が楽しめるとなれば、どんどん活用しちゃいそうです。

BelleTai23.jpg こちらのボトル、実はトイレ使用時の消臭剤なんです。トイレを使用する前にトイレボウルの水にひと振りするだけで使用後の不快なにおいが広まるのを防ぎ、アロマのいい香りに変身させてくれる優れものです。とってもかわいいデザインのボトルなので、トイレのおしゃれなインテリア小物としても利用できますね。

BelleTai26.jpg このほかにも気になる物が満載! 女子力をアップしてくれる優秀アイテムを見つけるべく頻繁に来店しそうです。なお、人気のセレク4ショップでは、日本語OKのスタッフがお肌の悩みからおみやげの相談まで気軽に対応してくれますよ。さらに、現在配布中のアロハストリート最新号(8/9月号)とウエブサイトでは、$50以上のお買い物で$10オフになるお得なクーポンを掲載中です。ぜひお得なクーポン持参で、心身ともにハッピーになれちゃうアイテムを見つけにお出かけしてくださいね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top