ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
夜のアラモアナビーチでナイトSUPヨガ新登場

夜のアラモアナビーチでナイトSUPヨガ新登場

幻想的な夜の海で、サーフボードの上でゆったりと心と体を癒しながらヨガを楽しむ「ナイトSUPヨガ」が新登場!体幹やバランス感覚が鍛えられますよ~

公開日:2015.07.27

更新日:2017.06.14

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 Aloha! スポーツナビゲーターのA-1です。

 みなさんSUP(サップ)ヨガってご存知ですか?SUPとはスタンド・アップ・パドルの略で大きめのサーフボードの上に立って楽しむものですが、そのパドルボードの上でヨガを行う新しいアクティビティーです。

IMGP1784.jpg
 体幹やバランス感覚を陸上で行うヨガに比べかなり鍛えられることでここ数年ハワイでも人気なんですが、しかもそれを日が暮れた夜の海で体験できるという新しいアクティビティー「ナイトSUPヨガ」がスタートしました。

IMG_7699.jpgIMGP1772.jpg
 場所は、波の穏やかなアラモアナ・ビーチパーク。遠浅で腰ほどの深さの海で行いますので、泳げない方でも安心してクラスに参加することができます。具体的には、SUPボードの下側にLEDライトを装着し、アンカー(錘)をつけて海の上に浮かべその上でヨガを行います。

IMGP1786.jpg
 日本語を話すインストラクターがビーチでの練習も含め教えてくれるのも安心。「サーフボードの上でヨガなんてできない!?」と思われる方でもアンカーで固定され安定したボードの上で、あとは集中してバランスを保つだけ。夜なので暑いこともなく、人も少ないのでより一層集中することができ重心を低くすることを意識すれば意外と簡単にヨガスタイルができるんです。

IMGP1796.jpg
 昼間とはまったく違う幻想的な夜の海でゆったりと心と体を癒しながらヨガを楽しむことができ、その後は約45分間のSupクルージングを行います。このクルージングが何とも大きなバスタブの上をすいすいクルージングしているような感覚で、こちらも今までにない体験です。

IMGP1799.jpg
 ハワイでもこのようなシチュエーションでのヨガレッスンはなかなかありませんね。スポナビハワイいちおしの「幻想的なナイト・サップ・ヨガ&クルージングwith花火」にご興味のある方はこちらからどうぞ!

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top