ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
サプリのことならDr.ベンジャミンに聞け!

サプリのことならDr.ベンジャミンに聞け!

これまでサプリメントとはまったく無縁な私。ところが毎年行う定期健診で、いろいろと心配なことが発覚!これはもうサプリのプロにお話を伺わなくっちゃ!

公開日:2015.07.08

更新日:2017.11.15

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
車の運転中はもちろん、週末自宅にいる時も常に聴いてるのが、日本語放送のラジオ。最近、ラジオを聴いている時にとても気になるコマーシャルがありました。それは...「エルダース栄養科学研究所」のサプリメントのコマーシャル。これまでサプリメントとはまったく無縁な私でしたが、そろそろお年頃(苦笑)...というわけで、その道のプロにお話を伺うべく、突撃してきちゃいました!

IMG_0567(1).jpg
エルダース栄養科学研究所があるのは、カラカウア大通りとアラワイ大通りの角。1階にウエディング・ドレスが見えるガラス張りのサロンが目印のパシフィック・ビジネス・ニュース・ビルの407号室です。場所の目安としては、ワイキキからスーパーマーケットのドン・キホーテに向かう途中です。

IMG_4511.jpg
「エルダース栄養科学研究所」って、名前だけの印象だと、なんだか堅苦しい感じですよね。私も中に入るまでは、ちょっぴりドキドキ。でも、いざ扉を開けてみたら、日本人の女性が2名笑顔で迎えてくれ、ほっと一安心。店頭に直接来る方のほか、ハワイをはじめ、アメリカ本土や日本からのメールオーダーにも対応しているので、店内の棚には、この通りサプリメントがずら~り。

IMG_4482.jpg
この日はちょうど「エルダース栄養科学研究所」の所長Dr.ベンジャミン鈴木氏がいらしたので、こんなチャンスはめったにない!と思い、サプリメントについてのお話をいろいろと質問させていただきました。

Dr.ベンジャミン鈴木氏は、北海道の函館出身で、函館東高校、早稲田大学第一法学部を経て、日米合弁企業社長を歴任。後に脳血栓で倒れるもアリゾナ州(American Colledge Of Naturopat)ゲリー・マーチン博士の指導によるビタミン・ミネラルの大量投与法を実践し、結果回復に成功。投与期間中に自身も研究者として「ミネラル・バランス」を専攻し、栄養学博士(ミネラル・バランス専攻)になられたのだそう。

IMG_4485.jpg
このサーティフィケイト(専門課程を修了した証明書)は、1977年にコロンビア大学の教授、エイブ・シュックマンがハワイのイリカイホテルで開催した経営講座を終了した時のもの。このほかにも次から次へと出てくる証明書。さすがドクター(博士)と呼ばれる人は、すごいですね。

IMG_4510.jpg
さてさて、それではこの日のメインテーマ!サプリメントについての質問タイムです。実は、今年になって年に一度の健康診断に行ったところ、「血圧が高めで要注意ですよ!」と言われてしまったんです。それまでも中性脂肪が高めとか、悪玉コレステロール値が高いとか注意勧告を受けていましたが、とうとう血圧までも...。と少々落ち込んでいたのです。だったら食べすぎることとか飲み過ぎるのを控えめにしなさい、という声が聞こえて来そうですが...(苦笑)。

ユカリン:ドクター、ずばり私へのおすすめサプリはどれでしょうか?

Dr.ベンジャミン:やっぱりまずは「キトサン」ですね。中でもノルウェーのキトサンは格別です。なぜかというと、ノルウェーでは国営でキトサンを製造し、品質もトップクラス。すべての免疫系疾患、成人病、循環器疾患、血液疾患全般に効果があると国が認めているほどなんです。キトサンは、(1)免疫の強化、(2)老化の抑制、(3)メタボリック症候群の予防、(4)慢性疲労の回復、(5)公害、薬害物質の排除にも効果を発揮することで知られているんですよ。

また弊社のキトサン・コンプレックスは、次の諸症状にもおすすめしています。高血圧、コレステロール、中性脂肪、動脈硬化、喘息、リュウマチ、気管支炎、大腸炎、膀胱炎、腎臓、肝臓病、糖尿病、湿疹、ヘルペス、胃炎、痔、老衰、白血病、前立腺肥大、腸ポリープ、腫れ物、皮膚病(しみ、ニキビ)などに効果が期待できます。

ユカリン:これ、買わせていただきます!

IMG_4495.jpg
このほかにも骨粗しょう症の予防をはじめ、酸素吸入工場、腎臓、大腸、小腸、血液の浄化、筋力の強化に効果があるとされる、数十種類の微量元素を含む高吸収性天然カルシウム(コーラル・カルシウム)のほか、関節炎の痛みを和らげるハーブ(フィーバーフュー)、血糖値を下げるミネラル(バナジウム)など、23種類もの栄養素を集結したカルシウムのサプリメント「MB-PHB」もイチオシなのだそうですよ。

「女性としては、カロリー制限なしに長寿の遺伝子を活性化し、オーバー摂取したカロリーさえも低減し、細胞の若さを守るサプリ『M10-8レスベラトロール・ロンジェビティ』も押さえておきたいサプリよね。レスベラトロールは、ポリフェノールが赤ワインの195倍もあると言われているのよ」と、オーナーの圭子さん(写真左)が教えてくださいました。

angel-bread.jpg
「病気で困っている人は、エルダーに相談しなさい」という、聖書の中にある言葉が会社名の由来という「エルダース栄養科学研究所」。臨床栄養学ドクターによって研究開発されたオリジナル・サプリメントは、体調がいまいちパッとしない人や病気の予防にぜひ取り入れたい食品ですね。ミネラルをはじめ、抗酸化美容成分がアサイの5倍もあると言われるマキベリーや、腸内細菌。飽和脂肪酸、タンパク質、酵素など、43種の選りすぐりのオーガニック原料で構成されたスーパーフーズ「天使のパン」は、豆乳やアップルジュースに混ぜてスムージー感覚で飲めるので、ヘルシーなおみやげとしておすすめですよ!

お問い合わせはこちら>>
サプリメント・健康食品10%オフのクーポンはこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top