ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
レンタルカメラで大正解!最高の写真を残す【ハワイカメラ】

レンタルカメラで大正解!最高の写真を残す【ハワイカメラ】

カイムキのプロ御用達レンタルカメラ店「ハワイカメラ」で、お目当てのニコンとGoProをレンタル。憧れのカメラとともに旅行し、超満足でした!

公開日:2015.06.19

更新日:2017.06.27

編集部体験レポート

 アロハ!ヨリエです。
 プロのフォトグラファーが通うレンタルカメラのお店「ハワイカメラ」でカメラをレンタルし、ラナイ島旅行に行ってきました〜!アロハストリート編集部にはもちろん、カメラはありますが、今回のロケーションは、なんたってラナイ島。広い大地を美しく撮影するためのスーパー広角レンズのニコンD600と、水中ハウジングや自撮り用スティックがセットになったGoProを借りました。自分では手に届かなかったカメラも、レンタルならお手軽に使いたい放題です。こんなに便利な場所が、カイムキにあるなんて!

400_IMG_0421.jpg 場所はカイムキのワイアラエ通沿い、9thと10th通りの間にある、オレンジ色の建物2階です(場所の詳細はこちら>>)。ウエブでパッケージを選び、事前に予約しておきました。ウォークインもOKですが、在庫状況によるので、予約がベター。予約はこちら>>

400_IMG_0426.jpg 1100種類以上のカメラ機材がそろい、プロはもちろん、カメラ初心者や旅行中にもオススメです。使い方をていねいに教えてくれるので、初めての人も安心ですよ。

400_IMG_0414.jpg スイッチの押し方から、手取り足取り、教えていただきました。私は、最近GoProが欲しくてたまらないのですが、レンタルして試したことで、さらに気持ちが高まってしまいました。気になっていたカメラを買う前に試せるのはうれしいですよね!

400_IMG_7059_edited-1.jpg

ニコン・ランドスケープパッケージ(左)GoProトラベラーパッケージ(右)

 今回借りたパッケージはこちらの2種類。

【ニコン・ランドスケープパッケージ】
・Nikon D600 24メガピクセル
・Nikon 14-24mm プロフェッショナル超広角レンズ
・カメラストラップ
・バッテリー2つ
・充電器
・SDメモリーカード8GB
・キャリーバッグ
料金:$101〜

【GoProトラベラーパッケージ】
・GoPro HERO4 ブラックエディション
・GoPro用ウォーターハウジング
・セルフィースティック
・USBケーブル充電器
・GoProバッテーリー2つ
・SDメモリーカード8GB
料金:$45〜

600RDSC_0157_edited-1.jpg じゃじゃ〜ん!!どうですか、この迫力満点の写真!MISIAのPVに出てきそうじゃないですか!?自己満足でもいいんです(笑)。レンタルしたニコンD600のカメラでメグミ副編集長が撮影してくれたこの写真、最高です。あ〜、うれしい(笑)。普通のデジカメではこうはいきませんよね。ここはラナイ島、神々の庭園。ワイドで、青空と赤土のコントラストもイメージ通り!

600RDSC_0246_edited-1.jpg さらに、こちらはシップレック・ビーチにて。ニコンD600、いい仕事してくれます。ワイドレンズはハワイの大自然とマッチングばっちりですね!

400RGOPR6324_edited-2.jpg GoProでセルフィーした写真はこちら。手のひらより小さいGoPro、かなり鮮明でこのダイナミック感がまたたまりません。



 GoProを握りしめ、走るとこんな感じ。こんな時は握りしめず、セルフィースティックに設置しておけば、こんなにガタガタ揺れなったかも...。GoProのカメラからは、撮影中のファインダーや、プレビュー画面もありません。構図を決めたい時や、撮影した写真をすぐに見たい時は、iPhoneのアプリを使うんですね〜。

600RDSC_0399_edited-1.jpg ニコンD600で撮影してもらったこの写真、私はGoProで動画を撮影中です。カメラを置いて、iPhoneに映る画面がカメラのファインダーになります。アプリをダウンロードすると、カメラをiPhoneにWi-Fiで接続でき、撮った写真や動画もそのままiPhoneにダウンロードできるんですよ。なんて便利なのかしら!



 朝日に照らされるプウ・ペヘ(スイートハート・ロック)。波で揺れる光の感じをただ、動画に収めたかっただけなのですが、感動した光景は、いつ見返しても感動が蘇りますよね。GoProひとつで写真と動画、両方の役目を果たします。連写も、タイマーも。水中だってなんのその。

 ラナイ島旅行については、レンタルカメラで撮影した写真とともに、後ほどたっぷりレポートします。最高すぎたこの旅、ハワイカメラでのレンタルなしでは、こうはなりませんでした。素敵な旅行の思い出を形に残し、さらに素晴らしいものにしてくれるカメラ。特別な機会には思い切りこだわりたい!レンタルなら、日本からのハワイ旅行も身軽で来られるので、楽ちんですね。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top