有名カメラマンのワークショップが参加無料

有名カメラマンのワークショップが参加無料

プロカメラマンたちの間で話題の「ハワイカメラ」でアロハストリート読者限定で無料参加できる日本語ワークショップを開催!

公開日:2015.03.04

ハワイお得情報

 知る人ぞ知るカイムキにあるレンタルカメラショップの「ハワイカメラ」。ハワイで撮影中のアメリカの人気ドラマ「ハワイ・ファイブ・オー」や日本のテレビ局、プロカメラマンが機材をレンタルする、スペシャリスト的な存在のお店です。お店ではレンタル業のほか、定期的にカメラのワークショップを開催し、100人以上が参加することもあるカメラ好きにはたまらないイベントに急成長中!

Interior.jpg
 今回は大盛況につき、3月25日(水)19:00(開場18:45)に、日本語での初ワークショップを開催することが決定しました。講師はハワイで売れっ子ウエディングカメラマンとして活躍するレスター・ミヤシロ氏。日本で生まれハワイで育ち、日系ロコであるレスターさんは日本語がペラペラ。

Wedding.jpg
Lester.jpg
 そんなレスターさんによる、カメラマンとしての心得や写真を美しく撮るちょっとしたコツなど初心者からセミプロまで大満足の贅沢なワークショップ「技術は廃(すた)らへんで~」を実施! 質疑応答の時間もたっぷり用意されているので、日ごろ気になっているカメラのあれこれについて自由に質問ができるのも魅力的。カメラファンにとって、目からウロコの永久保存版的なワークショップになりますよ!

Cameras.jpg
 セミナーではロコに大人気のJJ's ビストロ&フレンチペストリーからププやリフレッシュメントが提供され、しかも豪華賞品が当たるチャンスもあります。参加費は通常$25ですが、アロハストリート読者はなんと無料で参加できます! 申し込みはこちらのアロハストリート用の申し込みウエブサイトにアクセスし、「ALOHASTREET」と入力されたボックスの横にある「Apply」ボタンをクリック。「QUANTITY」のプルダウン参加人数を選択したら「Register」ボタンをクリックし、必要事項を記入したら、「Complete Registration」を押してください。席には限りがあるのでお早めのお申込みを!

Staff.jpg
 会場は「ハワイカメラ」の店内。フレンドリーなスタッフたちもサポートで入っているので、ワークショップのあと、気になる機材があれば、気軽に問い合わせてみてくださいね。プロ向けのイメージのあるショップですが、一般の人でもデジタルカメラやレンズのレンタルサービスが利用でき、購入を迷っている新しい機種やレンズをまずはここでレンタルして、実際に使用感を確かめるためにレンタルする、という使い方をする人も多いそうです。日本語を話すスタッフもいますよ!

Entrance.jpg
 お店はカイムキの有名レストラン「タウン」を右手にワイアラエ・アベニューを歩き、10thアヴェニューの手前のビルの2階。2階にハワイカメラのロゴを見つけたら、下が駐車場の入り口なので、その側道にある階段を上って2階へ上がった左手角がお店です。旅行社が運営しているトロリーでは「タウン」前下車、ザ・バスではマッカリーとカピオラニのバス停留所で9番(カイムキ、KCC行き)にのって9thアヴェニューでの下車となります。車でお越しの際は、お店のパーキングが会場の一部となるため駐車できないので、周辺のストリートパーキングかパブリックパーキングをご利用ください。

 ハワイ在住者も旅行者もカメラがもっと好きになる、クリエイティブなワークショップにぜひご参加を!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top