ハワイの最新現地情報が満載!

夏は、ココナッツオイルで癒されマッサージ【アロマ・アット・ホーム】

夏は、ココナッツオイルで癒されマッサージ【アロマ・アット・ホーム】

紫外線予防にも効果があるという、ココナッツオイルと、ハイビスカスやピカケ、プルメリアなど、ハワイの香りとブレンドしたマッサージオイルが新登場!

公開日:2015.06.14

更新日:2020.05.05

編集部体験レポート

※アロマ・アット・ホームは一時休業中です。(2020年5月現在)

 アロハ!ユカリンです。
 エッセンシャルオイルを使った本格派アロマセラピーのロミロミでおなじみのアロマ・アット・ホーム。この度、ココナッツオイルとハワイの香り&エッセンシャルオイルをブレンドした、オリジナルオイルを使う「ココナッツロミロミ」が新登場と聞いて、さっそく体験しに行ってきました。

IMG_2204.jpg
 アロマ・アット・ホームは完全予約制のプライベートサロン。サロンの中では、ほかのお客さんと一緒になることがないので、100%リラックスして施術を受けられるのがうれしいんですよね!

IMG_2273.jpg
 さて、こちらが今回の主役!ココナッツ・オイルにエッセンシャルオイルとハワイならではの香りをブレンドしたマッサージオイルです。

 オイルにはそれぞれハワイ語の名前が付けられ、ハワイらしい香りを感じながらもアロマセラピーの効果も得られるようそれぞれの効能に合わせながらもハワイの香りと馴染むようなエッセンシャルオイルがブレンドしてあるのです。写真左から、「Lea(意味)」、「Mahealani(意味)」。「Walea(安らぎ)」、「Ola(健康)」。

 それそれの香りは下記の通り。

「Lea(幸福、楽しい、うれしい)」:アップリフティングの香り。ウォームアップ、リラックスに効果あり。

「Mahealani(満月)」:ハイビスカスの香り。利尿作用に優れ、代謝アップ効果がある。

「Walea(安らぎ)」:ピカケの香り。神経を鎮静させ、リラックス作用がある。

「Ola(命、健康)」:マイレ、リリコイ、レモンの香り。疲労回復にぴったり。

IMG_2237.jpg
 さて、オイルを選んだらいよいとマッサージです。私が選んだのは、「Ola」。疲労回復&リフレッシュ効果があるブレンド・オイルです。そして今回ブレンド・マッサージオイルのベースになっているのが、今、何かと話題のココナッツオイル。

 ココナッツオイルは、酸化するのが遅いので、マッサージオイルに向いているのだそうです。それになんといっても紫外線を防ぎ、日焼けによる肌のダメージをブロックする作用があるなんてステキ!誰よりも紫外線の吸収率がいい私の肌。ビーチに行かなくてもこんなに日焼けしているんですもの。ココナッツオイルをたっぷり使ってもらわなくっちゃ(笑)。

IMG_2246.jpg
IMG_2241.jpg
 アロハストリートのクチコミでも評判のマルさんのロミロミは、「そこが凝ってるの!!」というポイントを間違いなく解してくれるので、リラックスして施術を受けることができます。これって結構重要なポイントですよね!

IMG_2258.jpg
 気になる「ココナッツロミロミ」の料金は$70/60分。そしてうれしいニュース!7月1日(水)~8月31日(月)は、このココナッツロミロミと、ロミロミスペシャル:$85/80分、アロマアットホーム・スペシャル:$130/120分に限り、10:00~15:00に予約をされた方に$10オフ、15:30以降の予約の方には、$5オフの特別キャンペーンを実施します。

IMG_9405.jpg
 「今話題のココナッツオイル独自の抽出法で、効果はそのままで香りだけを抑え、ハワイアンな香りと各効能に効果を発揮するブレンドオイルを作りました。紫外線が強くなるこの時期にぴったりのオイルで癒しのひとときを満喫してくださいね。ご予約の際には、アロハストリートのキャンペーン記事を見た、とお知らせください」とオーナーのマルさんからメッセージをいただきました。

 夏季限定のブレンドオイルは、店頭で購入も可能です。アロマオイルが大好きな方のおみやげにもおすすめです。お気に入りの香りを見つけてくださいね!ご予約はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top