ハワイの最新現地情報が満載!

「竹山かき氷本舗」がワイキキにオープン!

「竹山かき氷本舗」がワイキキにオープン!

ワイキキ中心「サムズ・キッチン」の一角に、カンニング竹山さんプロデュースのシェイブアイス屋さんが1カ月限定オープン!

公開日:2015.04.13

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 お笑い芸人のカンニング竹山さんによるシェイブアイス屋さん「竹山かき氷本舗」が本日ワイキキにオープン。さっそく覗いてきましたよ〜!

400IMG_2553.jpg
 お店の場所は、ワイキキ中心のロイヤル・ハワイアン通り沿い、Tギャラリア by DFSの前のトロリー乗り場から道を渡った向かい側。プレートランチ「サムズ・キッチン」の一角です。私が行ったのは、オープンの12時すぎ。すでに噂を聞きつけた人たちで長蛇の列が!

400IMG_6917.jpg
 「いたいた、竹山さーん!」と思ったら、実物大の模型でした(笑)。

400IMG_6919.jpg
 お店の奥に、ご本人発見! お天気の良い今日のワイキキで、汗だくになりながら「ありがとうございます!」「かき氷受け取りはこちらです!」と、いっしょうけんめい接客されていましたよ。気さくに写真撮影にも応じてくださいました。いい人〜!

400IMG_2540.jpg
 キッチンの奥では、サムズ・キッチンの名物オーナー、サムさんがせっせとかき氷を作っていました。シロップのラベルまでこのとおり、竹山かき氷本舗のデザインになっていましたよ〜。

400IMG_2545.jpg
 こちらが気になるかき氷「竹山レインボー」($5)。ストロベリー、パイナップル、メロンの3フレーバーだと思います(あまりの混雑で、お店で確認できず...すみません!)。

400IMG_2548.jpg
 かき氷はけっこうなボリュームで、ザックリとした氷の食感が特徴。ふわっときめ細やかなハワイのシェイブアイスとはちょっと違った味わいで、日本の夏を感じる美味しさです。お店の奥には座って食べられるスペースもありますよ。

400IMG_2549.jpg
 特製Tシャツ(1枚$30、まとめ買いだと2枚目から$25)、やステッカー($4)もありました。Tシャツはハワイの人気Tシャツショップ「88ティーズ」とのコラボで、白のほかピンクがありました。

 ちなみに「竹山かき氷本舗」は、1カ月だけの限定オープンなのだとか。営業時間は10:00〜17:00です。5月12日までにハワイにいらっしゃる方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜!
(こちらのお店は期間限定のため、すでに閉店しました。※2015年12月現在)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top