ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイ島でのウクレレピクニックに感動

ハワイ島でのウクレレピクニックに感動

先週日曜、ハワイ島のマウナラニで開催された「ウクレレピクニック・イン・ハワイ2015」に行ってきました!お天気最高、盛り上がりましたよ〜!

2015.02.11

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先週日曜、ハワイ島のマウナラニ・ベイ・ホテル・アンド・バンガローズで「ウクレレピクニック・イン・ハワイ2015」が開催されました。これまで6年間、オアフ島カカアコの丘で行われていたこのイベント、今回初めてハワイ島で開催されたんです。

1-003.jpg 会場となったマウナ・ラニ・ベイは、先日すてきなトワイライトイベントが行われた「世界三大パワースポット」のひとつ。その気持ち良い空気の中、ブリトニー・パイヴァ、クリス・フチガミ、Kohalaなどハワイ島出身のアーティストを中心に華々しいゲストが集結してのすてきな1日...。お天気も最高で熱く暑いイベントとなりました。

1-004.jpg 実は、このウクレレピクニック自体が始まるきっかけになったのは、1998年にハワイ島でスラック・キー・ギターの名手、ジョン・ケアヴェ(上の写真左)が中心となって行った「スラック・キー・ギター&ウクレレフェスティバル」というイベント。そこに招待された、イベント主宰の関口和之さん(写真右)が、その雰囲気を日本でも再現できたら...とスタートしたのがウクレレピクニックなんだそうです。「原点にもどった」ともいうべき今回のイベントは、まさにスペシャル!もちろん、ジョン・ケアヴェご本人も登場してステージで演奏をされましたよ。とってもすてきでした。

1-001.jpg ウクレレミュージシャンのIwaoさん、口笛演奏家の分山貴美子さん、ベースのヤナギマンさんとの「関口バンド」の演奏もハワイ島の空に響き渡りました。ウクレレやギターの音色、そして、国際口笛大会で優勝したこともある分山さんの口笛が、マウナ・ラニの雰囲気にぴったりで本当に感動的〜。

1-002.jpg イベントの最後には、ナ・ホク・ハノハノ・アワードでも有名なマーク・ヤマナカも登場。美しく響くファルセットはやっぱり圧巻。マークもハワイ島出身ということで、今回のイベントは思い入れもひとしおだったようです。

 予想をはるかに上回る、約2800名もの来場者を集めたウクレレピクニック・イン・ハワイ2015。感動の一日の詳細は、後日しっかりレポートさせていただきますので、どうぞお楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top