ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
自然派バス&ボディグッズ店がハレイワに【バブルシャック・ハワイ】

自然派バス&ボディグッズ店がハレイワに【バブルシャック・ハワイ】

のんびりのどかな雰囲気漂うハレイワの街に、ナチュラルでヴィーガンなバス&ボディープロダクトのショップが新登場。

2014.12.19

編集部体験レポート

 アロハ! ヒロヨです。
 再開発が進むノースショアの小さな街ハレイワに、地球にやさしいバス&ボディアイテムがそろう「バブルシャック・ハワイ」がオープン。オーガニックスーパーのホールフーズなどにも卸している健康や環境に配慮した自然派グッズをチェックしに久々にハレイワへ~!

 バブルシャック・ハワイは、健康や環境に害のある成分を一切使わず、オーガニックでナチュラルな原料のみで作ったバス&ボディ製品の必要性を感じたアシュレイとホリー・ハーディング夫妻によって2005年に創立。ノースショアで暮らし、サーフィンを愛し、地球環境保護への意識も高いふたりのライフスタイルを反映したプロダクトは。アメリカの動物愛護団体の「動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)」からも認可されています。

Exterior.jpg
 お店は、ワヒアワ側からハレイワタウンに入ってすぐの右側。グリーンのノスタルジックな建物が目印です。建物の手前側の道を奥に進むと、お店の裏側に面した広めの駐車場があり、車でのアクセスもとても便利。

Interior.jpg

 店内は、サーフ&ビーチをテーマにしたかわいらしい空間が広がります。石鹸やボディクリームを中心にいろいろな製品がずらりと並び、ほんわかやさしい香りでリラックスした気分に。

Icecandy.jpg
macaron.jpg
 人気のソープ類は安心して使えるのはもちろん、見た目もとてもキュートなデザイン。アイスキャンディーの形やカラフルでコロンとしたマカロンに見立てたソープはおみやげにも喜ばれそう。

Cupcake_me.jpg
 そしてこのカップケーキ型のソープは、絞り出したクリームの形も本物そっくりで思わず食べてしまいそうなくらいのリアルさです。ディスプレイとしてこのままの形をキープしたい気持ちと、実際に使って肌に残る香りを楽しみたい気持ちとの葛藤が悩ましい...。

hechima.jpg
 こちらは、へちま入りソープ。石鹸の泡とへちまでやさしく肌をマッサージしながら洗い上げる優れもの。カラフルで鮮やかな色合いなのにナチュラルって素敵! バスタイムが楽しくなりそうです。

Display.jpg
 このほか、貝入りのパッケージがハワイらしいバスソルトやローション、クリーム類もハワイの植物を使用して、しっとりなめらかな使い心地が楽しめます。肌にもやさしく、安心して使用できるのも魅力的。
Massage.jpg
 お店の外では、ショップで販売されているローションを使用し、クイックマッサージのデモンストレーションが行われていました。5種類ほどあるクリームの中から私はジャスミンをチョイス。マッサージチェアに座って、クリームを塗り、流れるように腕から下をマッサージ。滑らかな動きで筋肉のコリをほぐすと同時に花の香りにふんわり包まれます。肩や首回りも絶妙の力加減でマッサージ。セラピストさんはバブル・シャック近くにある、ノースショア・モバイル・マッサージというクリニックを運営しているのだそう。そちらもぜひ訪れてみてくださいね。

Chiyosan.jpg
 そしてお店のオープニングには、アロハストリートでダウンタウンの達人としてコラムを連載中のチヨさんもいらっしゃいました。チヨさんもお店にディスプレイされている品を見ては「これすごくかわい~」と絶賛でしたよ。

Holly.jpg

 「今までは、スーパーやショップなどいろいろな場所に製品を卸していましたが、バブルシャック・ハワイの品がフルラインアップでそろったお店がオープンできてとてもうれしく思っています」とオーナーのホリーさん。ナチュラルで地元密着型のお店の多いハレイワで、今後大きな話題になりそうです。ハレイワ散策の楽しみがまたひとつ増えました! ノースショアへ行く際は、新店のチェックをお忘れなく!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top