ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
Mieさんおめでとう!9月に赤ちゃん誕生

Mieさんおめでとう!9月に赤ちゃん誕生

ハワイ在住モデル&おしゃれママのMieさんが9月に第三子となる息子さんを出産。ベビーちゃんの様子を素敵な写真とともに紹介してくれます!

2014.12.18

ローカルママMieのHappy Diary!

みなさんこんにちは!Mieです。
久しぶりの更新となってしまいました。

ハワイも雨期の時期に入り、毎日ミストシャワーのような
気持ちいい恵みの雨が降ったり止んだり、
虹が出たりしてとても涼しく過ごしやすい気候です。

002_400.jpg9月10月は本当に蒸し暑い日が続いたので、
トレードウィンドが吹けば涼しく快適な我が家も、エアコンの設置を本気で考えた程でした。

そんな汗ばむ9月の半ばに、私たちの第三子となる息子が誕生しました!
今回は主人の立ち会い無しの出産。
最初は不安な気持ちもありましたが、いざ陣痛が来た時には、
お!いよいよ会えるね〜赤ちゃん、一緒に頑張ろうねという気持ちで挑めました。

008_400.jpg朝7:00に、お腹が少し痛い様な、ギュウという感じがして、
違うかな?そうかな?と考えてはいたものの、
子どもたちを学校へ送っていく準備などで動き回っていました。
そして、上の2人を無事に学校へ送り届け、お家についたとたん、
少しづつ痛みが強くなり、痛みの間隔を計ってみると、もうすでに10分間隔に。

日本より母がサポートしに来てくれていたので、
母に子どもたちの学校や習い事のスケジュールを渡し、早速入院準備。
10:00頃には7分間隔になってきたので、母の運転で産院へ。

無痛分娩が主流のアメリカで、
痛みが嫌いな私は、もちろん無痛分娩を希望!

看護師さんに、今日はあなたの他に2人無痛を希望している人がいるから、
もうちょっと待っててねと言われ、
結局、陣痛もイテテテ、、、というくらいで午後12:30くらいに麻酔をしてもらい、
13:00に麻酔がちょっと効き始めたかも・・・という時に、
スーパー安産で産まれて来てくれました。

003_400.jpg出産に向けて週2、3回プールで運動して体力づくりをしていたのと、
夜しっかり睡眠が取れていたので、体力的にもかなり余裕がありました。

006_400.jpgサーフィンの試合のために日本にいた主人。
分娩台から、なんどもスカイプをならしてるのに、出て来ない主人。
後から、何してたの?と聞いたら、まだまだ産まれないと思って寝てた。とのこと(笑)。
赤ちゃんが産まれて約2分。
やっと繋がったテレビ電話、産まれたばかりの赤ちゃんと画面越しでご対面!
とにかく楽しい出産となりました。

001_400.jpg今、ベビーはもうすぐで満3カ月。
上の息子も、娘も、赤ちゃんとの生活にだいぶ慣れてきました。
ミルクやオムツ替えも気が向いたら手伝ってくれます。
ちょっと忙しく家事をしていると、寂しがりやのベビーは抱っこして、かまって〜と泣きます。
私が、ちょっと待っててね〜と言うと、
長男が必ず、ママ早く!早く赤ちゃんを抱っこしてあげて!とせかしてきます。

005_400.jpg娘はちょっとだけ赤ちゃん返りをしていますが、
可愛いあかちゃーん!と赤ちゃんに話しかけます。

007_400.jpg最近では一日のサイクルが出来上がってきたベビー。
夜はまとまって寝てくれるようになってきたので、本当に助かっています。

004_400.jpgもうすぐ3カ月健診。毎回、小さな成長が楽しみです。
健診は子どもたち3人ともジロー・サエグサ先生にお願いしています。

5人家族になった田嶋家を今後ともどうぞよろしくお願いします♡

Mie プロフィール

ファッション誌「JJ」のカバーモデルも務めた人気モデル。現在も多くの女性の支持を集めている。2008年にプロサーファーのご主人、田嶋鉄兵氏とともにハワイへ。3人の子どもを持つ憧れのママとして、そのライフスタイルも話題。自身のブランド「Heavenly Me」(www.heavenlyme.com)も運営。

オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/miefromhawaii/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top