ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
街も舞台に!?革新的なファッションショー

街も舞台に!?革新的なファッションショー

ロイヤル・ハワイアン・センター主催のハワイ・ファッション・マンスを祝ったちょっと変わったファッションショーに潜入!

公開日:2014.11.28

更新日:2017.10.24

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! ヒロヨです。
11月はハワイ・ファッション・マンスと称して、オアフ島各所で様々なファッションイベントが開催されています。なかでも11月22日(土)に行われた「ロイヤル・ハワイアン・センター」主催のファッションショー「ワイキキルーツ&ロイヤルスタイル:ア・セレブレーション・オブ・ローカル」は一風変わったスタイルのショーで注目を集めました! ハワイのデザイナーやスタイリスト、ローカルオーナーのショップをフィーチャーしたショーの模様をレポートします。

RoyalGrove.jpg
ファッションショーの会場となったのは、「ロイヤル・ハワイアン・センター」内の中庭、ロイヤル・グローブ。緑豊かなセンター内の憩いの場所は、昼は木漏れ日が気持ち良く、夜はライトで照らしだされた植物が何とも幻想的な雰囲気です。ランウェイはここに設置されていたのですが、今回はもうひとつ、特別なシチュエーションでショーを構成することに。

CrossPeople.jpg
その新しい試みが「フラッシュファションモブ」。雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って、予告なしに突如として始まるパフォーマンス。今回その舞台になったのが、同センター前のカラカウア通り交差点です。人通りも交通量も多いこの場所で、一体どんなファッションショーが繰り広げられるのか興味津々!

dance.jpg
そうこうしているうちにモデルたちが現れ、センターの対面側2カ所に集まってきました。歩行者用の信号が赤となり車が行き来する中、いきなりドラムの音が鳴り響き、先頭に立つモデルたちがリズムに合わせてダンスを披露。迫力あふれるダンスとドラムの音に、待ちゆく人々も足を止め見入っていました。

Crosswalking.jpg
Crosswalking2.jpg
そして、歩行者用の信号が青になった瞬間、踊りをピタリと止めてキャットウォークを開始。モデルたちが交差するようにセンター側へと歩いて行きます。交差点を渡る一般の方や止まっている車を背景に、雑踏の中でも秩序を保ったモデルたちの動きが美しく、なんだかとても不思議な光景でしたよ。

Redrunway.jpg
shortrunway.jpg
交差点を渡り、モデルたちがバナーの前に勢ぞろいしポージングした後、ランウェイへ移動。いよいよロイヤル・グローブでのショーがスタートです。先ほどは交差点を渡る一瞬の出来事でしたが、こちらのショーでは、ひとりひとりのスタイルをじっくり観察することができました。ハワイのテイストをモダンに組み合わせ、普段のコーディネートの参考にしたいスタイルが目白押し。「フラッシュファションモブ」も大成功で、集団と個人のパフォーマンスが組み合わさった斬新な構成がとても見応えのあるショーでしたよ。

Bathingsuit.jpg
menrunway.jpg
ショーに参加した店舗は、LOLE HAWAII、PINK SAND、ロイヤルハワイアンゴルフショップアイランド・スリッパ・ストアファイティング・イールウェスタン・クラシックスアイランド・ファッションプリンセス・タムタム+ アルーア・スイムウェア。ショーで披露されたスタイルを求めて、すぐにセンター内でショッピングできるのも魅力ですね。

また、11月30日(日)までに、センター内で$250以上のショッピングをすると、センターとHFMの限定コラボデザイン"Aloha"Tシャツをもれなくプレゼント。同日レシートをB館1階のヘルモアハレ&ゲストサービスまでお持ちください。次回のファッションショーもどんな新しい試みが行われるか楽しみですね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top