大興奮のアロハストリートパーティ最終回!

大興奮のアロハストリートパーティ最終回!

10月30日に開催されたハロウィン・イブの最終回パーティ。特別ゲストあり、トークあり、生演奏ありの様子をレポート!

公開日:2014.11.04

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! メグミです。
 10月2日から約1カ月間にわたって開催してきた、アロハストリート・プロデュースの特別空間「アロハストリート・イン・ワイキキ」。その最終日を飾る特別パーティ・イベントが、10月30日(木)、ワイキキ中心のショップ「アカクラハウス」にて行われました。大興奮のうちに幕を閉じたスペシャルなパーティの様子をお伝えします!

1IMG_7650_1211_600_400.jpg
 特別パーティは、オープニング・デイの10月2日、2回めの10月16日にも行われましたが、最終回となるこの日は、折しもハロウィン・イブ。ハロウィン前夜祭のコスチューム・パーティも兼ね、多くの方たちがお気に入りの仮装をバッチリ身につけて、遊びに来てくれました!

2IMG_7466_600_400.jpg
 この日、トップバッターとなるオープニング・アクトを務めたのが、天才ウクレレ少年エイデン・ジェイムス君。トレードマークの黒縁メガネとあどけない風貌で、ステージに登場すると観客から「かわいい〜」という声が上がります...が、繰り広げられるのはもはや「かわいい」を飛び越えた、超クールなパフォーマンス。MCもバッチリ決まっていて、本当に大人顔負けです(笑)。

3IMG_7497_7543_600_400.jpg
 次に、アロハストリート・カレンダーでもお馴染みのクリエイター/イラストレーター栗山義勝さんのトークショーがスタート! 2015年版カレンダーのミニチュア・アートにも登場する、ABCストアで売っているアイス「メローナ」を手に、ハワイの魅力について、栗山さんの飾らない視点でたっぷりと語られました。

4IMG_7572_1174_600_400.jpg
 アロハストリート・ヨコハマショップのイケメンオーナー大野さん(左)もハワイ入り! 栗山さんトークショーの第2部に参加し、ヨコハマショップについて語ってくれました。お隣りにいる美女は、ヨコハマショップのオリジナルパンケーキのパッケージデザインも務めるアーティストKYOXさん!

5IMG_1080_400.jpg
 パーティといえば、美味しいププは欠かせませんよね! 最終回のこの日は、「居酒屋 海鮮日本料理 踊子」より鶏唐揚げとロール寿司が振る舞われましたが、こちらが大人気で、あっという間になくなってしまいました〜。食べられなかったみなさん、すみません!(笑)。

6IMG_7701_400.jpg7IMG_7698_600_400.jpg
 焼酎「いいちこ」のバーも登場! この夏からハワイ限定でレストランやバーなどに登場しているハイエンドライン「iichiko Blu」と、フレーバーリキュール「iichiko YUZU」「iichiko UME」がサーブされました。これがもう、かなりの絶品で、会場でも大人気でしたよ〜。いいちこの詳しい情報は、後日インタビュー記事にてしっかりご紹介しますので、ぜひお楽しみに!

8IMG_7584_600_400.jpg
 我らがダウンタウンの達人CHIYOさんもステージに登場! 前回のパーティではトークショーでの出演でしたが、今回は本業であるピアノの生演奏を披露。音符が踊るようなアップテンポが特徴的なビリー・ジョエルの「Rootbeer Rag」、軽やかで情感豊かな「Just The Way You Are」、そして映画「FROZEN」より「Let It GO」の3曲が奏でられました。ロココ調ドレスに魔女帽子という愉快な(?)コスチュームとは裏腹に、魂が込められた演奏はまるで情景が浮かんでくるよう。私もおかしな魔女の仮装をしていましたが、そんなことは忘れてすっかりCHIYOさんの世界に入りこんでしまい、気づいたら涙が...。普段なかなか聴くことのできないCHIYOさんのピアノを体感でき、感無量の時間でした〜。

9IMG_7619_600_400.jpg
 パーティも中盤にさしかかり、「アロハ風水」連載コラムでもお馴染みの永田広美さんによるトークショーがスタート! 9月に著書「あなたの人生を楽園にする ハワイ式風水」が発売されたばかりの広美さん。この日は「魔女」「アニマル柄」をテーマにした風水についても語られ、キーワードを取り入れたコスチューム姿の観客に、サイン入り著書のプレゼントも行われました!

10IMG_7672_600_400.jpg
 トークショーの後半、J美容クリニックのオーナーであり、多方面で活躍する「美魔女」優子リーさんがゲストスピーカーとして登場! 詳しいトークの内容は、後日発表される動画にてじっくりご覧くださいね!

11IMG_7458_600_400.jpg
 パフォーマンスやトークショーが繰り広げられている間、店内の特設ブースでは、栗山さんによる2015年カレンダー・サイン会が同時開催されていました。イケメンオーナー大野さん(左)、アロハストリート・ジャパンの岡田(右)もお手伝い!
2015年版カレンダーのウエブ購入はこちら>>

12IMG_7684_1289_600_400.jpg
 サザンオールスターズのメンバーにして、ウクレレをこよなく愛する「ウクレレマイスター」関口和之さんもパーティに来てくださいました! 栗山さんのサインに、逆サインをもらい、笑顔満面の栗山さんとツーショット。

13IMG_1165_600_400.jpg
 モデルでありサーファーのアンジェラ・マキ・バーノンさん(左)。アカクラハウスのサポートアーティストでもあるアンジェラさん、ヘルシー&ビューティなオーラは会場でもひときわ目立っていましたよ〜。

14IMG_7647_1405_600_400.jpg
 多くのローカルアーティストたちも、パーティに遊びに来てくれました。彼らの手がけるブランドやアイテムは、アカクラハウスでも取り扱っていますよ。アイテムの詳細はこちらのレポート記事からどうぞ!

 1カ月間にわたり行ってきた「アロハストリート・イン・ワイキキ」。会場を訪れた多くのみなさん、そしてイベントをサポートしてくださったみなさん、本当にありがとうございました〜! これからも、ハワイの旬をどんどん発信していきますので、ぜひチェックしてくださいね!

パーティFINALのそのほかの写真は、アロハストリートfacebookをチェック>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top