ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキの夜はヒルトンのルアウを楽しもう

ワイキキの夜はヒルトンのルアウを楽しもう

ハワイに来たらぜひハワイ式宴会「ルアウ」を!ハワイならではのお料理は最高。フラやファイヤーダンスも必見ですよ。

公開日:2014.10.31

更新日:2017.09.25

編集部体験レポート

 アロハ!リサです。
ハワイに来たら、その雰囲気をたっぷり感じる何かをしたいもの...。そんな人にオススメなのが、ヒルトン・ワイキキ・スターライト・ルアウです。ハワイ語で宴(うたげ)、宴会を意味する「ルアウ」。まさに本場ハワイでハワイを体感できるディナー・ショーの気になる内容をたっぷりとご紹介しますね!

starlightluau-01.jpg  ワイキキ最大のリゾート施設とサービスを兼ね備えたヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内で開催されているワイキキ・スターライト・ルアウは、500人も入る広々とした屋外の会場となっています。最近この大きな壁画が登場したとのこと。ちょうど会場入りした時は夕暮れ時だったのですが、同じように日が沈んでいく様子の空が描かれた風景画は会場とマッチしていて、より一層ハワイの雰囲気を感じさせてくれました。

starlightluau-02.jpg  壁画の中に描かれているかと思いきや、こちらのバーは本物ですよ。このバーも最近新たにできました。ショーにはお料理とドリンク2杯が含まれていますが、もちろん追加で飲み物をオーダー(別途料金)することができます。その時はこのバーをご利用ください。

starlightluau-03.jpg  ステージの回りでは心地よいハワイアン・ミュージックが演奏されています。キッズに大人気のタトゥー体験コーナーやレイメイキング、彫刻コーナーなども設置されていて、ショーがスタートするまでは、それぞれゆったりと時間を過ごします。私はこの時間にレイメイキングのコーナーでレイ・ブレスレットを作らせていただきました。できあがりに大満足!ハワイ文化を体験できるのはうれしいですね。

starlightluau-04.jpg  ステージではほら貝吹きコンテストが始まりました。客席から数人がステージの上に呼ばれ、どの人が一番ほら貝を吹くことができるかを競いますが、実はこれ、音を鳴らすだけでも結構技がいるんですよね。「スー」と息の音しか出ない人がほとんどの中、大きい「ボー」というキレイな音を出した人には拍手喝さいでした。

starlightluau-05.jpg

そして、ショーの前にはおいしいお料理も楽しまなくては!お待ちかねのお料理はビュッフェ形式です。料理長を筆頭にお料理の内容を最近大きく変えたということで、グルテンフリーのディッシュも増やしたそうですよ。ホタテやシュリンプが入ったシーフード・ポケ・サラダ、ハワイ料理でおなじみのロミロミサーモンやポイ、フリフリチキン、カルアポーク、パイナップル入りハワイ風チャーハンなど、普段はあまり食べる機会のないハワイアン料理もずらり!

starlightluau-06.jpg  子どもたちが大好きなメニューがいっぱいのキッズ用ビュッフェもあります。コーンやポテト、フリフリチキン、ミートボール...。これなら、子どももお腹いっぱい大満足です。子どもたちが自分で取れるように、ビュッフェ台が低くなっているのもうれしいですね。

starlightluau-07.jpg  お腹がいっぱいになった頃、いよいよワイキキ・スターライト・ルアウ・ショーが始まります。その頃には太陽も沈み、ステージはきれいにライトアップ。「南太平洋航海の旅」のテーマで、タヒチ、サモア、ニュージーランド、ハワイアンとそれぞれの伝統的なダンスが披露されるのですが、色あざやかな衣装をまとったフラダンサーの姿は本当に美しい...。生で観る優雅な踊りはうっとり見とれてしまうほどでした。

starlightluau-08.jpg  女性ダンサーのしなやかさとは正反対に、男性陣で披露されるダンスは迫力満点!マオリ族の戦いのダンスは、足を踏み鳴らして舌を出したり、ものすごい形相で睨みつけたり。相手を威嚇するために戦いの前に踊るものらしいのですが、本当に圧倒されますよ。

starlightluau-09.jpg  ショーのラストを飾るのはファイヤーダンス!火の熱さで、会場の温度もちょっと高くなったと感じたのは私だけでしょうか。両端に火がついた棒をグルングルンと超高速スピードで回し、まさに火の輪が!体を張ったこのパフォーマンスに観客は息をのみます。

starlightluau-10.jpg  盛りだくさんの内容が詰まったショーは、夜20:00ごろに終わります。最後はダンサーたちと一緒に写真撮影ができるので、ぜひお気に入りのダンサーと写真を撮って、最高の思い出を作ってくださいね!

starlightluau-11.jpg  こちらがワイキキ・スターライト・ルアウのジェネラル・マネージャー、トーマスさん。「このショーに出演しているダンサーたちはレベルが高いんだ。とくにファイヤー・ダンスの中央で踊っている男性ダンサーは、ハワイのファイヤー・ダンスのコンテストで過去3度も優勝しているんだよ。ぜひ大勢の人にこのワイキキ・スターライト・ルアウを楽しんでほしいね。」と笑顔で語っていらっしゃいました。

ワイキキ・スターライト・ルアウのお席は「通常席」と「ゴールデンサークル席」の2つがありますが、私のオススメはやはりステージから近くて、ダンサーたちの迫力を目の前で感じることができる「ゴールデンサークル席」です。まだハワイでこのショーをご覧になったことがない方は、ぜひ次回のハワイ旅行の際にいかがですか?お席のご予約はアロハストリートのウエブサイトからどうぞ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top