ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
マネしたい!紗栄子が注目する最新コスメ

マネしたい!紗栄子が注目する最新コスメ

Tギャラリア by DFSで、モデルやタレントとして活躍中の紗栄子さんによるトークショーが行われました。紗栄子さんの厳選コスメはこちら!

公開日:2014.10.08

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! ヨリエです。
 ハワイでコスメを買うなら、ハワイ最大規模のコスメフロアを誇るTギャラリア ハワイ by DFSへ。様々なキャンペーンやイベントを年中開催するTギャラリアでは、先日、モデルでありタレントとしても活躍する紗栄子さんによる、スペシャルトークショーが行われました。紗栄子さんとプライベートでも交流の深いカリスマ・コーディネーターのマキ・コニクソンさんと一緒にステージに上がり、オススメのコスメやハワイでの好きな過ごし方、お気に入りのお店など、盛りだくさんにご紹介してくれましたよ。

紗栄子さんのアロハストリート・インタビュー記事はこちら

400R_saeko_maki_edited-2.jpg  ハワイが大好きだという紗栄子さんは、これまで何度もハワイを訪れています。仕事だけでなく、お子さんと一緒にロングステイをされたりと、かなりのハワイ通の彼女。そんな紗栄子さんが、ハワイで一番ゆっくりと時間をかけて楽しむ場所が、Tギャラリア ハワイ by DFSなんだそう。

300IMG_7413.jpg  「ハワイに来たら、とりあえずここに来なくちゃ気が済まない! 日本ではいつもメイクさんやスタイリストさんから新しいコスメを教えてもらっていて、情報はたくさんあるんだけど、日本ではまだ売ってないものが多いので。新アイテムはハワイで必ずチェックしてます」と、紗栄子さん。「自分の分と友だちのおみやげを探したり、子どもたちのお菓子を買ったりもしますよ。」

300RIMG_7567.jpg  MCの瀬川慶さんが「紗栄子さんね、本当にシミひとつない。陶器みたいにキレイ!」と言う通り、近くで見ても毛穴ひとつない透き通るような美肌です。マキさんが、「紗栄ちゃん、ほぼすっぴんよ。今日のメイク時間は10分かな。普通モデルは紫外線を気にするけど、紗栄ちゃんとレストランに行くときは絶対外だしね」と、教えてくれました。驚くことに紗栄子さん、普段日焼け止めクリームは一切使わないんですって!

 日焼け止めを塗る代わりに、「自分のライフスタイルに合うスキンケアを実践することが大事」と紗栄子さんは言います。「みなさんが想像する以上に、スキンケアは念入りにしていますね。エステに通うのではなく、自宅で毎日化粧水を全身に浴びるように使ったり、サプリメントを摂ったり。日焼け止めはあまり好きじゃないけど、日光に当たるのは大好き。美容のために何かを我慢する選択はしたくないんですよね。」

 そんな紗栄子さんが今回イベント前日にTギャラリアに足を運び、自身がじっくり選んだという、オススメのコスメがこちら!

400IMG_7431.jpg  まずは、ディオールのリップスティック、ルージュ ディオール #999。「直接塗るんじゃなくて、手にとって『ポンポンポン』って塗ると、ホワッと内側から自然に赤みが出てかわいいんです。明るい色って難しいと思うかもしれないけど、この方法はぜひみなさんにも試してもらいたい!」と、紗栄子さん。

400RIMG_7446.jpg  この日のメイクも、色物はリップだけにしか使っていないそうですが、とっても華やかですよね。カバーするより、映えさせるメイクが好きだという紗栄子さんならではの技をぜひ試してみたいですね! マットな仕上がりにしたい時はフェイスパウダーを重ねたり、艶感を出したい時はグロスを塗ったり。また、ほかのリップスティックと色を混ぜて使ったりもするそうですよ。

300.jpg300IMG_7463.jpg  また、ベネフィットのボディバーム「Bathina」もイチオシ。デコルテや腕、脚などにさっと塗るだけで、肌がツヤツヤと見える優れもので、紗栄子さんは撮影の時によく使うそう。日本未発売のプロダクトですが、Tギャラリアでは$30で販売しています。キュートなパッケージとお手頃な価格も魅力ですね! 使う人を選ばないので、プレゼントにも喜ばれそう。

400IMG_7480.jpg  このほか、マキさんも口をそろえて「本当にいい!」と太鼓判を押すキールズのナイトリペアクリーム(Super Multi-Corrective Cream)も、日本未発売のレアアイテム。また、アイシャドウやチークのパレットなら、イヴ・サンローランのエクストリーム YSL アイパレットがオススメ。一見、iPhoneケースやお財布の形をしたパレットは、ひとつバッグに入っていると気分が上がりますね!

 「メイクもファッションもまずはトライしてみる。似合うものを自分で決めつけないで人の意見を聞くことからスタートすべきだなって思います」と語る紗栄子さんは、Tギャラリアでは、店員のアドバイスをしっかり聞き、テスターもたくさん使ってみるそうです。「化粧水とか塗りたくる(笑)。勧められたものはつい何でも買っちゃうんだけど、実際使ってみると、やっぱりすごくいいんですよね」と笑っていました。Tギャラリアのコスメフロアには無料で美肌診断ができるビューティコンシェルジュがあるので、こちらもぜひ利用し、プロからのアドバイスを参考に自分に合うアイテムを見つけたいですね。

400IMG_7535.jpg  ハワイをはじめ、海外に行くときはいつも一緒だという紗栄子さんとマキさん。世界中を飛び回るお二人ですが、「やっぱりハワイだよねー」と、しみじみ感じ るんですって。紗栄子さんにハワイでの過ごし方を聞くと、「早起きして朝ごはんを食べながらガールズトークして、仕事して、買い物して、カフェでガールズトークして、またご飯を食べて(笑)」と、スタイルを維持しながらも、無理してダイエットをしないナチュラルなスタンスが素敵でした。

 ハワイでお気に入りのレストランは、ワードのパンヤ・ビストロや、ボガーツ・カフェ&エスプレッソ・バーリンガーハット。また、ハワイに到着してすぐ行くのは、独自の「美矯整」で人気のサロン「ドクター・ボディ」。フライトの疲れを一気に解消してハワイを100%楽しむのだそうです。好きな人と好きな物をたくさん食べて、美容に対する努力も怠らない紗栄子さんは、健康的で本当にキレイ! すべての女子のお手本的存在ですね。

400IMG_4832.jpg Tギャラリア ハワイ by DFSは毎日22:30までオープンしています。紗栄子さんのイチオシ・コスメをぜひチェックしてみてくだいね。 また、無料でお肌診断ができるビューティコンシェルジュは、事前予約をお忘れなく!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top