ハワイの最新現地情報が満載!

憧れのフォーシーズンズで海を眺めて朝食を【フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ】

憧れのフォーシーズンズで海を眺めて朝食を【フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ】

ハワイ島超一流リゾート、フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ。海を臨む「ウル・オーシャン・グリル」の朝食をレポート!

公開日:2014.09.04

更新日:2017.06.28

ハワイ島(ビッグアイランド)特別コラム

 アロハ! メグミです。
 ハワイ島コハラコーストに位置する、自然と調和した超一流リゾート空間、「フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ」。アロハストリートでは、ペア1組(2名)に、フォーシーズンズ・リゾート・フアラライでのステイ2泊分($2,000相当)をプレゼント!宿泊プレゼントの詳細・応募はこちら>>

 さて、前回のレポートでは、別世界のようにラグジュアリーなエントランスや邸宅造りの客室内をご紹介しましたが、今回はリゾート内にあるレストランをご紹介します!

ウル・オーシャン・グリル

1IMG_0768_400.jpg
 広大な敷地内には4つのレストランがありますが、朝食にぜひおすすめしたいのが、「ウル・オーシャン・グリル」です。リツコ編集長と出かけてきましたよ〜!

2IMG_0782_400.jpg
 アイランドテイストにモダンな要素を取り入れた、カジュアルな雰囲気の店内。風通しの良い半オープンエアの造りで、朝の光りが心地よく降り注ぎます。

3IMG_0748_400.jpg
 真っ青なハワイ島の海がすぐそこに広がる絶好のロケーション。朝の時間帯は海面がキラキラと輝き、このパノラマの景色を眺めているだけでパワーがたっぷりもらえそうです。

4IMG_0724_400.jpg
 気になるメニューをチェック! まずは大人気の朝食ビュッフェから。地元ハワイ島をはじめ産地直送の新鮮な食材を使った料理がずらりと並びます。サラダやフルーツ、ペストリー類、ハムやチーズ、サラミなど、見ただけで上質さが感じられる料理の数々は、ビュッフェラインの盛り付けも上品でステキ。

5IMG_0733_400.jpg
 サラダや冷静パスタなどのデリ風メニューも。ヘルシー素材がたっぷりで、全種類食べたくなってしまいます。

6IMG_0780_400.jpg
 グルテンフリーのシリアルやペストリー類を集めたコーナーもありましたよ。宿泊ゲストの中にはヘルシーな食事を心がけるVIPも多いのでしょうね。店内には、ジョギングやヨガ、ジムで汗を流した後に朝食を楽しむ方たちの姿が多く見受けられました。

7IMG_3717_400.jpg
 朝食ビュッフェといえば、オムレツステーションは欠かせません! 好きな具材を選び、シェフが目の前でアツアツ、ふわふわのオムレツを焼き上げてくれます。卵が焼ける間、アロハたっぷりのシェフとのちょっとしたやりとりも、お楽しみのひとつですよね。

8IMG_0717_400.jpg
 海賊の宝箱に入ったこちらのフード類は、キッズ用のビュッフェ。子どもが料理を取りやすいよう、テーブルは低めに置かれ、フードの取り分けにはシャベル風なプラスチックのスプーンが用意されています。このニクい演出、私が子どもだったら大はしゃぎで喜ぶだろうなぁ〜!と、興奮してしまいました(笑)。また 別のレポートでしっかりお伝えしますが、リゾート内にはこのほかにもキッズフレンドリーな場所が多く、子どもが喜ぶ仕掛けが数多く用意されていましたよ。

9IMG_3759_400.jpg
 お目当ての料理をゲットしたら、潮騒が心地よいテラス席でいただきます! 真っ白な砂浜に漆黒の溶岩が映える、ハワイ島ならではのオーシャンビューを眺めながらの朝食タイム。この贅沢なシチュエーションと格別の料理に、自然と笑顔がこぼれます。

10IMG_0755_400.jpg
 ビュッフェだけでなく、アラカルトメニューも充実しています。写真は地元産ケールやモロカイ島のポテト、ハワイ島のゴートチーズをふんだんに使った「ファーマーズ・マーケット・スキレット」($24)と、フレッシュなベリーやドライフルーツがたっぷり入った「アサイボウル」($17)。

11IMG_3782_400.jpg
 ココナッツで作るハワイの伝統スイーツのハウピアや新鮮なベリーがたっぷり乗った「キラウエア・ココナッツ・パンケーキ」($22)。トーストされた香ばしいココナッツフレークがたっぷりかかっています。温かいココナッツ&カフィアライムのシロップが爽やかな味わい。

12IMG_3819_400.jpg
 ウル・オーシャン・グリルは、ビーチだけでなく、緑豊かな美しい湖畔に面して建っていて、入口へは流木風素材で作られた橋の小道を渡ってアクセスします。今回は朝食をご紹介しましたが、海に沈む夕陽を眺めながらのディナーもとってもロマンチック。宿泊ゲスト以外でもレストランの利用は可能なので、ハワイ島旅行ではぜひチェックしてみてくださいね!

■■■フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ■■■
リゾート宿泊2泊($2,000相当)をペア1組(2名)にプレゼント!
宿泊プレゼントの詳細・応募はこちら>>

憧れのフォーシーズンズに泊まる!ルーム編>>
これぞハワイの一流リゾート!プール大公開編>>

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top