ハワイの最新現地情報が満載!

野菜だけで驚きの美味さ!新ラーメン登場

野菜だけで驚きの美味さ!新ラーメン登場

公開日:2014.09.01

更新日:2017.08.12

編集後記ブログ

(※閉店しました)

 

アロハ! ナナです。
アラモアナセンターから北に伸びるケエアウモク通り沿いのジャパニーズ・ラーメン店、きわみラーメンに、10周年記念新メニュー「ヴィーガン味噌ラーメン」が登場。ヘルシーで菜食主義の人でも食べられると、すでにウワサになっているラーメンの気になる味をチェックしてきました!

Veggie.jpg
こちらがヴィーガン味噌ラーメンです。なおヴィーガン(vegan)とは肉や魚はもちろん、卵や牛乳などの動物性の食品を一切摂取しない純菜食主義のこと。でも通常ラーメンのスープには豚骨や鶏ガラ、魚介類などを使ったダシを使用しているはず。野菜だけで作ったダシを使ったラーメンが一体どんな味になるのか...考えただけではなかなか分かりません。

RamenMe.jpg
考えるより味わうほうが早い(笑)!というわけで、いただきます! まずはひと口スープを飲んでみて、濃厚で豊かな味噌の風味にビックリ。奥行きが深く、ガッツリとインパクトのある味が野菜だけで出せるなんて驚きです。具も歯ごたえの良いベビーコーンや、甘味のある玉ねぎ、またこのラーメンのためだけに特別に作るメンマなど、スープとの相性バッチリ。

さらにこのメニューは化学調味料を一切使用せず、また麺だけでも塩分70%カットという、健康を気にする人にはうれしい内容なのだそう。私は普段ガッツリこってりした食べものが大好きなので、今までヘルシーな料理はちょっと物足りないものというイメージがあったのですが、この味噌ラーメンなら食べごたえ抜群なので、大満足の一杯。ごちそうさまでした!

Tonkotsu.jpg
きわみラーメンにはほかにも10周年記念メニューとして登場した「とんこつ和風醤油ラーメン」があり、全粒粉のもちもち麺と、マイルドな豚骨醤油スープがからむ、一押しの美味しさ。また、人気の定番メニューには、しゃっきりとした水菜とコクのある澄んだスープが特徴の「醤油ラーメンあお(碧)」、ゴマやピリ辛など4種類のスープから選べるつけ麺などがあります。どれもほかにはないユニークで美味しいラーメンなので、ぜひ味わってみてくださいね。

ChasiuDon.jpg
メインのラーメンだけではなく美味しいサイドメニューも充実しているので、こちらもあわせて要チェックです。ラーメンとコンボで頼めるチャーシューご飯は、ふっくら炊かれた白米と、味がしっかり染み込んだチャーシューのハーモニーが絶品。やわらかすぎず、固すぎないチャーシューは、噛むたびに豚の旨味が口に広がります。

Side.jpg
冷たいビールと一緒に頼みたい焼き物メニューもオススメ! 肉厚でジューシーなピリ辛手羽先や、ひと口食べればトリコになること間違いなしのあぶり豚トロ串、もっちりとした皮まで美味しい餃子など種類も豊富です(一部のサイドメニューはディナータイムのみオーダー可)。

Outside.jpg
お店の場所はケエアウモク通りのウォルマート向かい。アラモアナセンター山側のノードストロームから徒歩約3分ほどで、正面に広い階段がある赤い屋根の建物2階です。アロハストリートのウエブサイトには、うれしいクーポンもついているので、お出かけの際はお忘れなく。食べると思わずほっとする、日本のラーメンを味わいにアラモアナへ足を運んでみてはいかがですか?

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top