ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
噂のベーグル屋さんのカフェがカカアコに!【カフェ・グレース】

噂のベーグル屋さんのカフェがカカアコに!【カフェ・グレース】

カカアコにあのロコに大人気のベーグルが堪能できるベーグル・カフェがオープンしました!ベーグルを使った新しい味をあなたもぜひ味わってみませんか?

2014.08.26

編集部体験レポート

アロハ!ユカリンです。
 サンド・アイランドからカリヒに移転して、便利になったわ、と喜んでいたら...今度はなんと!カカアコに、あの美味しいベーグルが堪能できるカフェ「カフェ・グレース」がオープンしました。

IMG_4707.jpg
 オープニング・セレモニーには、オーナーの知人が率いる太鼓グループ「ドラゴン・ビート」による、華麗なパフォーマンスが行われました。胸にドドンと響く太鼓の音と凛々しい演奏する姿に街行く人をはじめ、目の前のカピオラニ大通りを通過する車も信号待ちの際には、じーっと見入っていましたよ。

IMG_4687.jpg
 お店の名前は「Grace」とは、オーナーの娘さんの名前なのだそうです。愛情がいっぱいこめられたステキなカフェの誕生になんだか私までウキウキしてきちゃいます。

IMG_4712.jpg
 カフによる心温まるハワイアン・ブレッシングで清められたらいよいよグランド・オープンです!カフェ・グレースがあるのは、カカアコのインペリアルプラザ内。ワイキキからは車で15分ほどの距離で、ザ・バス#13を利用すると25分ほどで到着します。

IMG_4738.jpg
 カフェの中は、木のぬくもりを感じる温かみのあるインテリア。落ち着いて時間を過ごせそうなカウチ席のほか、テーブル席があり、ゆったりくつろげる空間になっています。

IMG_4751.jpg
 そしてこちらをご覧ください!カフェ・グレースでは、ロックス・オブ・ベーグルズのもっちりふわふわベーグルを使ったグルメなカフェメニューが堪能できるのです。

IMG_8927.jpg
 カリっとトーストしたタロ・ベーグルにパプリカ&オニオン入りのオムレツにチーズ、ほうれん草のサンドイッチ。とろ~りとろけるチーズとオムレツのコンビネーションが絶品の「ハム・オムレツ・サンド」。

IMG_4743.jpg
 ロックス・オブ・ベーグルズでも大人気のニューヨーク・スタイルのスモークサーモンをたっぷりとトッピングした特製ハラペーニョ・サラダ・エッグサンド。フレッシュなルッコラとピりっと辛いハラペーニョのアクセントがクセになるおいしさです。

 このほかにもフレッシュ・バナナを添えたバナナ・ウォールナッツ・ベーグルをふんわりとフレンチ・トーストにしたその名も「バナナ・フレンチ・トースト」や、フレッシュ・ベリーを添えたバニラ風味フレンチ・トースト、ブルーベリー・ベーグルにハニー・クリームチーズ&フレッシュ・ベリー&バナナをトッピングしたメニューなど、スイーツ風ベーグルも堪能できます。

IMG_8912.jpg
 マンゴー・パフェやミニトリオ・チーズケーキ、ラズベリー・ムース、キャラメル・ブレッドプディング、ココナッツ・パンナコッタなど、すべてホームメイドの手作りスイーツもおすすめですよ。

IMG_4756.jpg
 「私たちのミッションは、最も新鮮で高品質なベーグルと、そのベーグルを使った斬新なメニューを地元ハワイのお客様やホノルルを訪れる観光客の皆様に幅広くご提供することです。そして、カフェで提供する様々なベーグル料理を通して、お客様が今まで描いてきたベーグルに対するシンプルなイメージを一掃させ、驚きとともにベーグルに対する奥深いイメージを持っていただくことを目指しています」とオーナーのてるみさんと娘のグレースさん。

 ハワイで15年以上に渡って最高級ベーグルを焼き上げ、地域の方々を中心に毎日新鮮なベーグルをご提供し続けている「Lox of Bagels」が手がけたハワイ初のベーグル・カフェで新しいベーグルのおいしさに出会ってみませんか?

ハワイで長年愛されるベーグルの名店がオープンした新カフェ。タロイモやストロベリーグアバなど多彩なベーグルを使ったサンドイッチやフレンチトーストが話題に。ゆっくりブランチをどうぞ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top