ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
マカハヴァレーに誕生したリトリートハウス【朱いハイビスカス】

マカハヴァレーに誕生したリトリートハウス【朱いハイビスカス】

ピュアなパワーがあふれる場所と言われるマカハ。そんなマカハにリトリートハウス「朱いハイビスカス」がオープンしたと聞いて、いざ、ユカリンが行く!

2014.08.06

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 偉大なヒーリングパワーを持つ場所として知られるハワイ。その中でもオアフ島の西に位置するマカハは、ピュアなパワーがあふれる場所と言われています。そんなマカハにリトリートハウス「朱いハイビスカス」がオープンしたと聞いて、いざ、ユカリンが行く!

IMG_6686.jpg

 「リトリート」というのは、仕事や家庭などの日常生活を離れ、自分だけの時間や人間関係に浸る場所のこと。見てください、このロケーション!目の前に広がるのは、野生のイルカが生息することで有名なウエストコーストの真っ青な海と、緑深く美しい山肌のワイアナエ山脈のパノラマビュー。

IMG_7611.jpg

 そんな大自然の中に調和するように建つログハウスが、リトリートハウス「朱いハイビスカス」です。ここでは、セラピストであり、マナ・ヒーラーの朱実さんによる各種セミナーやワークショップ、ロミロミクラス&マナヒーリングクラスなどが行われています。また滞在型のワークショップや、フラの合宿、ヨガリトリートなどの開催をする方々に場所の提供もしているのだそう。

IMG_6695.jpg

 さて、ここへ来たのなら、有名ヒーラー、朱実カウラオヒさんのセッションを受けなくっちゃです。...というわけで、さっそく全身ロミロミマッサージ付きのマナコース($160/120分)をお願いしてみました。吹き抜けのログハウスの2階にあるワークショップ・スペースへ案内され、マッサージベッドに横たわり、無の状態でいると...、なんともいえない温かい何かを感じるのです。この温かさはなに??

 すると、突然ギュルルルル~って音がするぞ?と思ったら...腸が活発に動き出したのです。これにはビックリ。マナパワーを朱実さんの手のひらから送りこんでいる時、身体には一切触れていないのに、なぜ??こんな体験は初めてです! マナが私の体をかけめぐっているかのよう!

IMG_6693.jpg

 マナパワーを十分に頂いた後は、いよいよロミロミマッサージ。リズミカルで流れるような動きの中、朱実さんの手のひらからじわじわと感じる温かさと「何か」。この「何か」がマナなのでしょうか?ただただ気持ちがよくて、自分か起きているのか眠っているのかなんだかわからない不思議な気分...。

 マッサージが終わった後は、倦怠感が一切なく、身体がふんわり軽やかで再びビックリ。感じ方には個人差があるとのことなので、これはぜひみなさんも体験してみて欲しいなぁ。

 それにしてもこのリトリートハウスは、広々としていて開放的な空間。マカハという自然あふれる環境に調和したすてきな佇まいです。せっかくなので、宿泊プランの方が利用するベッドルームも案内してもらっちゃいました。

IMG_7734.jpg

 サンライズ&サンセットはもちろん、眼下に広がる海が一望できる4人まで利用可能な寝室「ナニカイ・ルーム」をはじめ、静かにゆっくり過ごすことのできる3名まで利用可能の「アウリイ・ルーム」、4名まで利用可能の「マウナオル・ルーム」のほか、最大6名まで利用可能のロフトなど、どのお部屋もハワイアンなファブリック&インテリアで清潔&落ち着いた空間です。

IMG_7747.jpg

IMG_7601.jpg

 ゆったりとしたアメリカン・スタイルのオープンキッチンでお料理をしたり、吹き抜けの開放的なリビングルームでおしゃべりやラナイでBBQなど、滞在型プランでは憧れのハワイアンライフが過ごせるのもうれしいですね。

IMG_7761.jpg

 リトリートハウスのすぐそばには、有名な「カネアキ・ヘイアウ」があります。朱実さんに案内していただき、お邪魔してきました。ここはオアフ島内で最も復元状態のよいヘイアウとして知られていて、カメハメハ大王がハワイ諸島を統一した時代に信仰されていた、と言われるハワイの四大神のひとり「農耕の神・ロノ」が祀られています。

IMG_6712.jpg

 現在オアフに残されているヘイアウは、石積みだけが残るような場所が多い中、ここは17世紀に建てられたと推定される2つの塔や神像、小屋などが現存するたいへん貴重な場所です。現在は環境保護のため、リトリートハウスのあるゲート・コミュニティの住人、またはゲストのみアクセス可能となっています。

IMG_6691.jpg

 「念願のリトリートハウスがヒーリングパワーの聖地マカハヴァレーに完成しました。愛とマナがあふれる各種セッションをぜひ体験しにいらしてくださいね」と朱実さん。

 あなたもリトリートハウス「朱いハイビスカス」で仕事や家庭などの日常生活を離れ、心と身体をリセットしてみませんか?

朱いハイビスカス
Akai Hibiscus

[エリア] マカハ
[アクセス] アラモアナセンター・バスターミナルよりザ・バス「エクスプレスC」に乗車、約1時間30分※送迎サービス(有料)あり。
[住所] 84-1369 Maunaolu St
[電話] 808-392-2274
[営業時間] 10:00~18:00 日曜休

ご予約はこちら>>
お問い合わせはこちら>>

  

 偉大なヒーリング・パワーを持つ地として知られるハワイ。そんなハワイで信じられているスピリチュアルな力「マナ」は、愛にあふれた神様からの贈り物。そして、オアフ島の中でもピュアでパワーがあふれる…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top