ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
食べて遊んで出逢って!ハワイ島を大満喫

食べて遊んで出逢って!ハワイ島を大満喫

標高1000mのコーヒー農園でカメレオンと戯れたり、ハワイ島産の絶品地魚を満喫したり…ハワイ島で体験した楽しさ、ちょこっとだけご紹介!

公開日:2014.07.08

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 オアフ島だけでなくハワイ島、通称ビッグアイランドの情報もお伝えしているアロハストリート。先日、リツコ編集長、営業のナツミと一緒にビッグアイランド取材に出かけてきました〜!

IMG_0345_400.jpg

 ホノルル空港からハワイ島西海岸のカイルア・コナ空港までは、わずか30〜50分。カイルア・コナ空港に降り立つと、なんとハワイ島で野生のイルカやマンタと泳ぐツアーを行っている「マンタ大学/イルカ高等学校」のユリコさんにばったり遭遇! ちょうどこの日、夜の海でマンタと泳ぐ「マンタ・ナイト・シュノーケル」を体験する予定だった私たち。この偶然に大興奮したのですが、残念なことに強風のため海が荒れ、あえなくツアーがキャンセルに…。通常は、よっぽどのことがない限りツアーは催行されるそうなので、なんてアンラッキー。次こそは、絶対にマンタと泳ぐぞ〜! ちなみに、夏休み期間中、大人2名の参加で子ども1名が無料になるキャンペーンを実施中ですよ〜! 詳しくはこちら>>

IMG_0428_400.jpg

 さて、空港を出た私たちが向かったのは、超レアなオーガニック栽培の極上コナコーヒー農園、マウンテンサンダーコーヒーです。カイルア・コナ空港から車で約15分の距離にあるこの農園は、標高1000mの場所にあり、別世界のような景色と澄んだ空気が味わえます。ビッグアイランドの中でも私のお気に入りの場所です!

IMG_0405_400.jpg

 日本人スタッフのトモコさん(右)、日本人ガイドのヒロコさん(左)。マウンテンサンダーコーヒーでは、無料で参加できるコーヒー工場ツアーを開催しています。日本語での無料ツアーは、月〜金曜の10:00〜、11:00〜、12:00〜の1日3回実施されています。また有料のツアーでは、緑豊かで動物がいっぱいのオーガニックコーヒー農園を見学したり、コーヒー焙煎体験ができますよ。詳しい情報・ツアー予約はこちらからどうぞ!>>

IMG_0395_400.jpg

 マウンテンサンダーコーヒーの農園には、ガチョウやロバ、ニワトリ、烏骨鶏、猫、犬、豚などの動物がいっぱい! そんな愉快な動物王国に、今回、カメレオンが仲間入りしたそうですよ。カメレオンを触るのはこれが初めてだったのですが、おとなしくてかわいかったです〜。

IMG_0433_400.jpg

 コーヒー農園を後にした私たちは、海岸の町カイルア・コナへと向かいます。お目当ては、絶品魚介が大人気の寿司しおの。ハワイ島在住の人に「ハワイ島で美味しいお寿司屋さんは?」と聞くと、必ずと言っていいほど名前があがる名店なんですよ。

IMG_0439_400.jpg

 私は握り寿司と天ぷらのランチセットをオーダー。ごぼうがたっぷり入ったサラダや巻き寿司まで付いて、かなりボリュームたっぷりで美味でした〜。寿司しおのでは、ファーマーズ・マーケットでも人気のハワイ島コナ産アワビや、ハワイ島のブランド魚であるコナ・カンパチなどの地魚を味わうことができます。アワビはとっても大ぶり&肉厚で、お刺身でも焼きでも超絶品。コナ・カンパチは、一度も冷凍していない生の上質なものが味わえますよ。

IMG_0437_400.jpg

 イケメン寿司職人の川上さんと記念撮影! 川上さんは、ビバリーヒルズの「銀座寿司幸」やニューヨークの「MASA」などでの経験を持つ腕利きシェフです。明るくフランクな人柄と楽しいお話に、ファンが多い人気者。また川上さんのほか、青森出身でイケメンでありながらシャイな東平さんなど、粒ぞろいの板前陣も魅力なんですよね。アロハストリートの最新号(2014年7・8月号)にはお得なクーポンも掲載されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 このほか、太平洋最高峰のマウナケア山頂で星空や朝陽を観たりハーツ・レンタカーで借りたオープンカーで海岸線を走ったり、高級リゾートでのんびりしたりと、ネイバーアイランド(隣島)の魅力をたっぷり満喫してきました。詳しくは後日たっぷりレポートにてお伝えしますので、ぜひお楽しみに!

アロハストリート最新号(7・8月号)のビッグアイランド特集はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top