ハワイ島で大感動!満点の星空&サンライズ

ハワイ島で大感動!満点の星空&サンライズ

ビッグアイランド(ハワイ島)の広大な自然を満喫。天の川に流れ星、そして神々しいばかりのサンライズに感動です!

公開日:2014.07.02

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
 アロハストリートでは、オアフ島はもちろん、ハワイの隣島(ネイバーアイランド)の情報もいろいろとご紹介しています。

masashi4002.jpg

 先日は、ハワイ島(ビッグアイランド)へ取材に行き、大自然を思い切り満喫してきました。そして今回、初めて体験したのがこちら…マウナケア山での星空&サンライズツアーです。標高約3,900メートルの場所で、真っ暗な中、満点の星空を見るのは本当にすばらしい体験でした。天の川やいろいろな星座もくっきり見え、また空を見上げているといくつもの流星が!信じられない光景です。

masashi400.jpg

 その後はマウナケアの山頂近くまで行き、サンライズの時を待ちます。寒く真っ暗だったところがだんだんと白く明るくなり、雲海から神々しく昇って来る朝陽の美しさに感動。言葉では表せない美しさでした。

 今回は「ハワイ島 マサシのネイチャースクール」のツアーでこの特別体験をさせていただきました。ガイドのナガタさんは、星座の話やカメラの使い方まで日本語でバッチリ説明してくださり、とっても安心!写真もたくさん撮ってくれましたよ。

 とにかく何もかもの規模が大きく、広大な自然がいっぱいのビッグアイランド。マウナケアでのツアー体験をはじめ、美しいハワイ島の様子は、今後アロハストリートのレポートでさらに詳細にお伝えしていく予定です。どうぞ、お楽しみに!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top