ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
99%の確率で野生のイルカに会えるクルーズ【ワイルド・ドルフィン・ウォッチ・ツアー】

99%の確率で野生のイルカに会えるクルーズ【ワイルド・ドルフィン・ウォッチ・ツアー】

99%の確率で野生のイルカにあえることで有名な「ワイルド・ドルフィン・ウォッチ・ツアー」の様子をレポートします!

公開日:2014.06.24

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 疲れた心が一瞬で癒されるアクティビティに参加してきました。それは何かといいますと...ドルフィン・ウォッチングです。普段はあまり行く機会のないオアフ島の西側、ワイアナエ・ボート・ハーバーから出港し、99%の確率で野生のイルカに会えることで有名な「ワイルド・ドルフィン・ウォッチ・ツアー」の様子をレポートします!

IMG_6374.jpg

 ワイアナエ・ボート・ハーバーへは、ワイキキから美しい景色を眺めながらゆったりラクラクの送迎バスでおよそ1時間15分ほどで到着します。エコフレンドリーな149人乗り2デッキ(1&2階)カタマラン式の船に乗り込んで、さあ出発~♪

IMG_7698.jpg

 2階のパノラマビューのデッキからは、ワイアナエ山脈や紺碧の海という絶景が広がり、すでに癒しムード満点。平日だったこともあってか、港にも人が少なくてのんびりとした雰囲気もまたいい感じ。きっと昔のハワイはこんな感じだったんだろうな~なんて、たそがれていたら...。

IMG_7712.jpg

 キャプテン(船長)が「目の前にもうイルカの群れがいますよ!」と教えてくれました。まだ乗船して数分しか経っていないのに、すごい! さすが99%の確率でイルカに遭遇できるってだけのことはありますね。野生のイルカがジャンプしてるぅ~!

IMG_6398.jpg

 あまりに急な出来事だったので、写真には撮れなかったけれど、大きなウミガメも真横でスーイスイと泳いでいましたよ。

IMG_7733.jpg

 イルカのベストスポットを目指して船を移動すると、透明度の高い水面にたくさんのイルカの姿が見えてきました。しかもフレンドリーなイルカは、自分たちから我々の船に向かって泳いできてくれるんです。感激~!

 船内では、ナチュラリストたちによるイルカや海洋生物についてのお話のほか、キッズプログラムも開催されています。子どもが退屈しないこんな気遣いもうれしいですね。

 私はひたすらイルカを眺め、日常のあれこれをリリースしていました。やっぱりイルカの表情って癒されますね。

IMG_7703.jpg

 そして、続いてのお楽しみは船内BBQ! クルーがハンバーガー・パテを豪快に焼いていて、これがまたいい香りなんです。イルカを見ながら焼きたてのハンバーガーって贅沢ですよねー。

IMG_7751.jpg

 しかもグリルド・パイナップル、アボカド、ハワイ島産のカムエラ完熟トマト、パープル・オニオン、マウイ島産のクラ・レタス、チーズも2種から選べるというグルメ・バーガー。バンズもカイザー(白パン)かタロ(紫パン)から選べちゃうんですから。

IMG_7757.jpg

 じゃーん、これはユカリン特製グルメ・バーガー♪ 欲張り過ぎでは?ってくらいのアボカドで、大満足の味わいでした。カリっと揚がったタロチップスと紫芋チップスもおいし~い。

IMG_6393.jpg

 クルーズでは、ワイアナエからマカハ、有名な元大相撲力士・小錦の自宅が見えるナナクリまで、オアフ島の西海岸を回ってくれます。この時にもぷかぷか浮かぶウミガメや、「え? 今のって鳥??」ってくらい長距離を飛ぶトビウオなんかとも出会えて、あっという間に2時間が経ってしまいました。海側から望む緑色の美しい山々の自然あふれる風景も、かなり感動的。

 今回私が参加したクルーズ&グルメバーガーのほか、シュノーケリングがセットになったツアーもあるので、野生のイルカをさらに間近で見たり、カラフルな熱帯魚やウミガメに出会いたい人にはおススメですよ~。高い透明度で知られるワイアナエ沿岸で、楽園の美しい海中散歩を楽しんでみませんか? きっとすてきな思い出になること間違いなしですよ!

ドルフィンスター
Dolphin Star

料金:大人:$63、子ども(3~11歳):$38。

※グルメバーガ・ランチ付き:大人:$79、子ども:$48。グルメバーガ・ランチ付き+シュノーケリング付き:$106、子ども:$64。ワイキキエリアからの送迎:$22。
予約:1-800-983-7879(日本語)
公式サイト:www.dolphin-star.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top