ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
憧れのハレクラニでアニバーサリーディナー

憧れのハレクラニでアニバーサリーディナー

ハレクラニの憧れのレストラン「ラ・メール」で、パワースポットのカヴェヘヴェヘを眺めながら味わうディナーは最高の思い出に!

公開日:2014.06.12

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 先日、「天国にふさわしい館」と呼ばれるハワイの有名ホテル、ハレクラニ内にあるフレンチレストラン「ラ・メール」で、結婚記念日をお祝いしました。普段は足を踏み入れることのない(笑)憧れの高級レストラン。おめかしして、ドキドキしながら出かけてきました〜。

IMG_2443_400.jpg

 着席時のテーブルセッティングでは、こんなかわいらしいプレートが置かれていました。野鳥好きの私にはたまらないデザイン!(笑)。

IMG_2458_400.jpg

 窓からは海の美しいグラデーションが広がります。このハレクラニ前の海は「カヴェヘヴェヘ」と呼ばれ、傷や病気を癒やす聖地として、古来よりハワイアンから大切にされてきた場所なのだとか。カクテルを味わいながら、ぼんやりと海を眺めているだけで、あっという間に時間が過ぎていきます。

IMG_2464_400.jpg
IMG_2473_400.jpg

 お料理はアラカルトとコースが選べ、私は3皿のコースをチョイス。3皿といっても、前菜の冷たいスープやパン、ミニャルディーズ(食後のお菓子)などが付いてくるので、かなり大充実の内容。お腹も心もパンパンになりました〜。

IMG_2479_400.jpg

 3皿コースをたいらげ、すでにお腹がいっぱいだったのですが、デセールを食べずに帰ることはできません!(笑)。同じくハレクラニの人気レストラン「オーキッズ」で味わえるココナッツ・シフォンケーキを必ず食べたいと思っていたので、じつは予約の時にちゃっかりお店に伝えていたのです。ラ・メールのデセールメニューにはなかったのですが、ちゃんと持ってきてもらえました〜。お料理やロケーションはもちろん、サービスも最高級のラ・メール。本当に最高の記念日を過ごすことができました。アニバーサリーや特別な日のお食事に、ぜひおすすめですよ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top