ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
自分にぴったりの本物パナマをワイキキで!

自分にぴったりの本物パナマをワイキキで!

おしゃれ度が格段アップ!本場エクアドルで手編みされた本物のパナマハット専門店トゥルーフォーで、自分にぴったりの逸品を!

公開日:2014.06.04

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。
 いつも休日は帽子をかぶって出かける帽子好きの私。…なのですが、じつは、いつもかぶっているのは、パルプ製の安物なのです(笑)。ついに先日、念願の本物のパナマハットを、ワイキキ・ビーチ・ウォークにあるおしゃれなパナマハット専門店、トゥールーフォーでゲットしました〜!

IMG_2326_400.jpg

 日本人ディレクターのTakaさんが、ひとりひとりに合うパナマハットを見立ててくれます。私はいろいろ試着してみて、スタンダードなフェドラシェイプにグレーのカラーがシックなこちらに決定! 男女兼用で使えるクールなデザインが気に入りました〜。本場エクアドルで、ひとつひとつ職人の手で編まれた帽子は、目が細かく、地が薄く、繊細な美しさ。手に取ると、うっとりしてしまいます。

IMG_2339_400.jpg

 一緒に行ったヨリエは、つばがやや広く、トップの部分がシャープなこちらのパナマハット。一瞬で、その人のキャラクターを捉えたぴったりのものをチョイスするTakaさんの見立ての技術はさすがのひと言。なんでも、顔筋や顎の印象で似合う帽子が決まってくるのだとか。

IMG_2331_400.jpg

 どの帽子にするか決まったら、ひとりひとりの頭の形に合わせ、Takaさんがフィッティングをしてくれます。帽子専用のスチーマーで形を整えたり、おでこの裏のあたりに芯を入れたり…職人技の華麗な手つきで、ゆるくなく、きつくない、ジャストフィットに調整してくれます。

IMG_2355_400.jpg

 オプションで、リボンをお好みのデザインに変えることもできますよ。ストライプやドット、ヴィンテージ風のフラワー柄など、スタイリッシュなデザインがずらり!

IMG_2357_400.jpg

 リボンには針がついていて、帽子にくるっと巻きつけながら針で止めて装着します。いくつかデザイン違いのりボンを持っておいて、その日のコーディネートに合わせて着せ替えするのも楽しいですよね。

IMG_2332_400.jpg

 こんな風に羽根をつけることもできますよ。鳥モチーフ好きの私にはたまらない羽根飾り。ひとつ付けるだけで、グッとクラシカルな雰囲気になりました。

IMG_2362_400.jpg

 フィッティングが終わった帽子は、強風に吹かれても、頭を振り回しても脱げることがない、というのがトゥルーフォーのパナマハットの特徴。私もゴルフのスウィングをしてみましたが、まったく落ちる気配がないほど安定していましたよ。しっかりフィットしているのに、締めつけ感やキツさは全くないのが不思議ですよね〜。

IMG_2368_400.jpg

 
 このほか、フォーマルからカジュアル、スタンダードから奇抜なものまで、カラーもデザインもバリエーション豊富にそろうトゥルーフォーのパナマハット。アロハストリートのクーポンを使うと$10オフになりますよ。お店はワイキキ中心のワイキキ・ビーチ・ウォークにあり、夜23:00までオープンしているので、ぜひ出かけてみてくださいね。Takaさんが、あなたにぴったりの感動のパナマハットと出会わせてくれますよ!

Truffaux

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSから徒歩3分
[住所] 227 Lewers St. ワイキキ・ビーチ・ウォーク1階
[電話] 808-921-8040
[営業時間] 10:00〜23:00、無休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top