ジェシカも登場!アロハ満喫のヨガイベント

ジェシカも登場!アロハ満喫のヨガイベント

ワイキキのビーチや芝生の上で、ケンハラクマさん、田中律子さん、道端ジェシカさんら豪華な講師陣とヨガ体験できるイベントが開催されました!

公開日:2014.06.04

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ!リツコです。5月24日(土)~26日(月)の3日間にかけて、ワイキキで「ヨガフェスタ・ワンダー・ハワイ」が行われました。日本最大級のヨガイベント「ヨガフェスタ」を運営するヨガフェスタ事務局が、ハワイで初めての試みとして開催したこのイベント。参加者だけが体験できるワンダー(驚き)がいっぱいの催しにしたいと、日本からケンハラクマ氏、田中律子さん、峯岸道子さんらが講師として参加。さらに、モデルの道端ジェシカさんも登場するなど、豪華でスペシャルなヨガイベントとなりました。

002F.jpg

 25日(土)の午前中に、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートのラグーンで行われたのは、ヨガフェスタでも講師として活躍しているケンハラクマ先生と道端ジェシカさんによるスピリチュアルヨガのクラス。当日は、直前まで大雨が降っていたにも関わらず、時間になるとともに雨が止むというミラクルからのスタートです。
 

014.jpg

 ラグーンの周りの砂浜にヨガマットを敷いて、まずは全員で太陽礼拝のポーズを。ハワイの自然を体中で感じながら、大きく深呼吸していきます。

012.jpg

 ケンハラクマ先生が、ユーモアを交えながら楽しく指導。ときにはやさしく、ときには厳しくポージングをチェックしていきます。初心者も上級者もレベルに合わせて楽しめる雰囲気で、時には大きな笑い声も響いていましたよ。

008.jpg

 ジェシカさんも、マイクを付けて先生をサポート。参加している皆さんの間をまわって、一緒にポーズをとったりアドバイスをしたり…。憧れのジェシカさんに間近で声をかけてもらって、みなさん緊張しつつうれしそうです。これは、貴重な体験ですよね。それにしてもジェシカさん、立ち姿もぴしっと決まっていて、その凛とした感じに思わずうっとりしてしまいます。

003F.jpg

 このクラスには、ヨガ・インストラクターとして活躍している田中律子さんも参加。終始リラックスした表情で、ハワイでの特別なヨガタイムを満喫しているご様子でした。  

009.jpg

 約1時間半、じっくりヨガを堪能し、最後にはみんなでこんなシーンも。さわやかな達成感が笑顔にあふれていますよね。ダイヤモンドヘッドをバックに、最高のシチュエーションでハイ、ポーズ。みなさん、お疲れ様でした!

006.jpg

 ケンハラクマ先生は「世界中でヨガを指導していますが、やはりハワイは素晴らしい場所だと思います。空気感も風景も、ヨガにぴったりですよね。これからも定期的にハワイでのヨガイベントを開催できるよう、計画していきたいなと。こういう時間をきっかけに『ヨガって楽しい』と思ってくれる人が増えたらいいですよね」とコメント。

 また、ジェシカさんは「自分はヨガの講師ではないので、皆さんにアドバイスをする経験も初めてでしたが、とても気持ちよくて楽しかったです!お世話になっているケンハラクマ先生と一緒にこういったイベントに参加できてうれしかったですね。大好きなハワイで大好きなヨガをするのは、心身ともに最高の経験。これからも、ヘルシーに美しく、自分を高めていきたいなと思います」とすてきな笑顔で話してくれました。

017F.jpg
018F.jpg

 ほかにも、早朝5:30から朝陽を浴びて心身を開放するサンライズヨガや、スタンダップパドルを使ってハワイの海に浮かびながら体幹を鍛えるSUPヨガ、参加無料で自由参加のサンセットヨガなど、3日間で合計14のクラスが開講されました。

 田中律子さんにお話をきいたところ「やっぱり楽園ハワイでのヨガは、日本で行うヨガとは全然雰囲気が違いますね。この素晴らしい景色や自然、風を感じながら、深く
リラックスできます。早朝のクラスやラグーンでスタンダップパドルを使ったSUPヨガなども行いましたが、とにかく気持ちいい!このような機会を今後もっと増やしていけたらうれしいですね」と語ってくださいました。健康的でキュート、そしてとってもポジティブな田中さんの姿に、こちらまで元気パワーをもらえる感じがしました!

016F.jpg

 日本から参加の講師陣、ローカルの講師たち、さらに参加者のみなさんも、本当にリラックスした雰囲気の中でアロハいっぱいのヨガタイムを過ごしていらっしゃいましたよ。

 今年も、横浜でのヨガフェスタが9月13日(土)〜15日(月)に パシフィコ横浜にて開催されます。イベントの詳細はwww.yogafest.jp/ をチェック! 日本で、そしてハワイで、これからもヨガを通していろいろな交流が生まれていくかと思うと、本当に楽しみですね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top