ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
海の前で豪華ファッションショー!後編

海の前で豪華ファッションショー!後編

ハワイの最旬ファッションと日本の一流モデルの魅力がぎっしり!「ハワイアン・メイ!コレクション」の後半をレポートします!

2014.05.29

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! メグミです。
 日本から人気モデルさんたちが多数参加し、ハワイの最旬ファッションが披露されるファッションショー「ハワイアン・メイ!コレクション」。レポート後編をお届けします!
レポート前編はこちら>>

1IMG_6265_400.jpg

 海に向かって伸びるランウェイ。左にはダイアモンドヘッドが見えます。楽園ハワイの絶景へ飛び立つ滑走路のようなこのランウェイを歩くことは、いまやモデルさんたちの憧れとなっているのだとか。陽が沈み、あたりがパープルからブルーへと変わるロマンチックな時間帯に突入する頃、ショーはますます盛り上がりを見せていきました!

2IMG_2009_400.jpg

 ハワイらしい上品なビーチリゾートファッションを発信するブランド「ジリア」を着て登場したのは、押切もえさん。生花のハクレイ(花かんむり)がとってもキュート! その一方、前で合わせたガウン風のドレスは黒のインナーを合わせ、グッと大人な雰囲気。このミスマッチがなんとも魅力的ですよね。

3IMG_2044_400.jpg

 ハワイから世界に発信するローカルブランドの代表格、「ファイティング・イール」。いつも笑顔でキュートなイメージの強い加藤夏希さんですが、モノトーンでまとめたクール&シックなコーディネートもバッチリはまっていて新鮮! ウォーキングの時の挑戦的なしぐさや表情も決まっていて、加藤さんのいつもと違った魅力にドキドキしてしまいました。

4IMG_5848_400.jpg

 同じくファイティング・イールのパンツスタイルを披露した、今井華さん。気負わない自然体の笑顔があふれます。プリントパンツはファイティング・イールの人気アイテムのひとつ。こんな風にヒールが高めのドレスシューズや華やかなアクセサリーと合わせると、パーティ仕様のコーディネートとしても楽しめますね。

5IMG_5922_400.jpg

 サプライズゲストとして登場したのは、タレントの渡辺直美さんとモデルの近藤あやさん。おふたりは、いま大人気のまつ毛美容液「スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ」のCMに出演中で、ハワイにも「まつ育」を広めたいという思いからショーに参加。ステージから観客に向けてまつ毛美容液のプレゼントが投げられ、会場は大興奮!

6IMG_2157_400.jpg

 ハワイを拠点に活躍するアロハ・ロックバンド、ザ・デュークス・オブ・サーフのライブパフォーマンスも披露されました。サーフィン黄金期を彷彿とさせる軽快なサウンドと、JP、Jimmy、Fishの3人、そしてサーフガール風のダンサーたちのパフォーマンスは、まさにハワイのビーチにぴったり! これから注目のグループです。

7IMG_2199_400.jpg

 道端アンジェリカさんが着ているのは、2013年秋にワイキキにオープンした「ユニバザー」のチュニック。涼しげな白のチュニクに、ハワイらしい天然石や貝がらの重ね着けアクセサリーが映えます。カラフルなビキニの上にさらっと羽織るのがロコガール流。ハワイで程よく日焼けしたツヤ肌に似合いそうですね。

8IMG_2387_400.jpg

 TOMMYさんが抜群のプロポーションで着こなすのは、ハワイで人気のカジュアルブランド「88ティーズ」。ショート丈のスウェット上下はベビーオレンジのカラーとワンポイントのロゴがキュート。ハワイの思い出に自分用に買ったり、おみやげにも喜ばれそうですよね。

9IMG_2408_400.jpg

 先日、ハワイでもアラモアナセンターにショップがオープンした「サマンサタバサ」。E-girlsのサマンサミューズのひとり、佐藤晴美さんがキュートなスポーツファッションを元気いっぱいに着こなしていました。

10IMG_2506_400.jpg

 お待ちかね、E-girlsのみなさんによるパフォーマンスです。「Diamond Only」「Follow Me」「ごめんなさいのKissing You」の3曲が披露されました。巧みにフォーメーションを変えながら、ランウェイをフルに使ったパフォーマンスは大スペクタクルで、ただかわいいだけじゃない、ダンスと歌のパワフルさにパフォーマーとしての意気込みがみなぎっていました。圧巻!

11IMG_2347_400.jpg

 ロコガールに大人気のブランド「ティアレ・ハワイ」のゆるふわコーデが抜群に似合っている、石田ニコルさん。可憐なレース使いと、重ね着した淡い配色が、ガーリーな魅力全開! おとぎ話に出てくるようなドリームガール、女の子なら一度は憧れますよね。エキゾチックなサンダルもキュートです。

14IMG_2554_400.jpg

 女性のナチュラルな魅力を引き出してくれるファッションで、セレブにもファンの多いブランド「エンジェルズ・バイ・ザ・シー・ハワイ」。白のマキシドレスに、ブランドのシグネチャーである天使の羽根をつけて登場したのは、アロハストリートの連載コラム「ローカルママMieのHappy Diary!」でも人気のMieさん。写真だとわからないのですが、ドレスには繊細な刺繍が施されていて、ため息が出るような可憐なデザインなんですよ〜。
お店の詳しい情報はこちら>>
お得なクーポンはこちら>>

13IMG_2592_400.jpg

 ヴィンテージのムームー(ハワイの伝統的なドレス)をリメイクした、カイルアの有名ブティック「ムームーヘブン」もコレクションに参加! 蛯原友里さんが着ているのは、レトロな雰囲気のホルターネック・ショートドレス。このドレスだけでなく、ムームーヘブンの洋服はすべて、世界にひとつしかない一点ものなんですよね。古いムームーにふたたび命を吹き込むというストーリー性も素敵です。
お得なクーポンも!アロハストリート最新号(5・6月号)はこちら>>

12IMG_2723_400.jpg

 最後はショーに参加したモデルさんたちが総出演し、サイン入りのハンカチが観客へとプレゼントされました。ハワイで注目の最旬ファッションと、日本の美しいモデルさんたちが織りなす、夢のような豪華ファッションショーは、大盛況のうちに幕を閉じました。ここでは紹介しきれなかったのですが、どのファッションも「かわいい!欲しい〜!」と叫ばずにはいられないほど(笑)、素敵なものばかり。気になったアイテムは、ぜひハワイの各ショップでチェックしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top