ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
海の前で豪華ファッションショー!前編

海の前で豪華ファッションショー!前編

ハワイアン・メイ!コレクション2014が開催!一流人気モデルとハワイの注目ファッションが織りなす豪華なショーの様子をレポートします。

2014.05.28

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! メグミです。
 日本からの有名モデルが多数参加する一大ファッションイベント「ハワイアン・メイ!」。そのメインイベントとなるファッションショー「ハワイアン・メイ!コレクション」が、5月23日(金)、歴史あるロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート、通称「ピンクパレス」にて開催されました。その大興奮の様子をお届けします!

1IMG_5491_400.jpg

 会場となったのは、ワイキキビーチ目の前に広がる美しい芝生の広場。ここに一日限りのステージが設置されました。パステルブルーの海やダイヤモンドヘッドに向かって伸びるランウェイは、「ハワイアン・メイ!」ならではの名物ともなっているんですよね。

2IMG_5530_400.jpg

 ショーの前に、メディア向けのフォトセッションが行われました。日本からの一流モデルさんたちがずらりと集合するこのワンカット、なんて豪華なのでしょう! 左前列から、押切もえ、吉川ひなの、道端ジェシカ、蛯原友里、左後列からTOMMY、筧美和子、加藤夏希、石田ニコル、道端アンジェリカ、Mie、今井華のみなさんです。

3IMG_1404_400.jpg

 蛯原友里さんと押切もえさんの海前ツーショット。淡いブルーのリゾートドレスがハワイの海に映えますね。ハワイでは、ふたりでホットヨガに行ってリフレッシュしたそうですよ。

4IMG_1486_400.jpg

 筧美和子さんと今井華さん。トレンドのボタニカル柄がステキです。「今日のランウェイで、ハワイとリンクする最上級のファッションを見てほしい」と筧さん。今井さんは「バイブス上がります! 今日は全力で楽しみたいです」と語っていました。

5IMG_1509_400.jpg

 E-girlsのみなさんはサマンサタバサのバッグを手に登場! 午前中は海水浴を楽しんだそうで、笑顔も元気いっぱい。「多くの人が憧れるこの海が見えるステージで、E-girlsの最高のパフォーマンスを見せられるように、いつもより開放的なハワイスペシャルバージョンで披露します!」。

6IMG_5561_400.jpg

 開場すると、広い芝生の会場は人があふれ、一気に賑やかに。ドリンクや軽食のブースもあり、ビールやカクテルを飲みながらショーが始まるのを待ちます。ハワイでは野外での飲酒は法律で禁止されているので、太陽の下、ビーチを前にお酒を飲めるのはとっても貴重なんですよね。そうこうしているうちに、ステージではカウントダウンが。いよいよコレクションのスタートです!

7IMG_5580_400.jpg

 まずはハワイのサーファーガールから絶大な支持を誇る水着ブランド「プアラニ」からスタート! 抜群のプロポーションでブラジリアン・ビキニを着こなすのは、道端ジェシカさんです。ゴールドのボディアクセサリーがとってもセクシー。なんといっても、このランウェイの近さに、会場は大興奮! 女神のようなモデルさんたちの華麗なウォーキングを、すぐ目の前で見ることができるなんて、本当に夢のようです。

8IMG_1865_400.jpg

 石田ニコルさんもプアラニのビキニで登場。両手を大きく広げ、真っすぐに前を指差すこの大胆不敵なポーズは、去年に引き続き本当にカッコイイ! 水着のデザインも、キュートさとクールさが混在したニコルさんの魅力とマッチしています。

IMG_1875_400.jpg

 プアラニらしいエキゾチックなプリントが白い肌に映える筧美和子さん。こんな風にタンクトップと合わせれば、ヘルシーなロコガール風に。

9IMG_1894_400.jpg

 続いてハワイの人気ブランド「ミューズ・バイ・リモ」が登場。風船を手にした蛯原友里さんがランウェイを歩くと、会場からは「エビちゃん!」の歓声が続出。オープンになった肩口と裾のレースがガーリーなドレスは、パステルブルーのカラーだと上品に着こなせそう。

10IMG_1903_400.jpg

 ショーには地元ハワイ出身のモデルさんたちも多数参加していました。日本でも人気のTOMMYさんは、じつは以前、アロハストリートの表紙モデルとしても活躍していた生粋のロコガール。美しく日焼けした肌に、大柄のピンクフラワープリントのマキシドレスがよく似合います。

11IMG_1943_400.jpg

 吉川ひなのさんは、ミューズ・バイ・リモのシグネチャーともいえるガーゼの重ね着ドレスで。一歩踏み出すたびに、ふんわりと風をはらむマキシドレスは、やわらかくナチュラルな雰囲気がとっても素敵。ひなのさんの美しさと特別な存在感は、ステージに出て一瞬で会場の空気を釘付けにするほどでした。

 この後も、ハワイの注目ファッションを身にまとった一流モデルさんたちが続々と登場。サプライズゲストやライブパフォーマンスもあり、大いに盛り上がったイベントの様子は、レポート後編でお伝えします!
海の前で豪華ファッションショー「コレクション」後編はこちら>>

■■■ハワイアン・メイ!2014のそのほかの記事はこちら■■■
人気モデル&話題のハワイフードが大集合!「フードサミット」
純白のウエディングドレスに感動…「アフターパーティ」>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top