ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
アラモアナビーチで4万人が参加の灯篭流し

アラモアナビーチで4万人が参加の灯篭流し

メモリアルデーの恒例イベント、灯籠流しに参加してきました。故人への想いや、平和への願い、みんなの想いが届きますように…。

2014.05.28

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。
 メモリアルデー(戦没将兵追悼記念日)の祝日だった26日(月)は、アラモアナ・ビーチパークランタン・フローティング・セレモニー(灯籠流し)が開催されました。この灯篭流しは1999年から毎年行われているイベントで、ハワイのロコたちも大勢参加しています。

lantern2014-01.jpg

 セレモニー開始の数時間前からはビーチが大勢の人たちで埋め尽くされます。この人の数、すごいですよね。のんびりとした雰囲気のいつものビーチとは違う風景に、初めて来ていたお友達もビックリしていました。

lantern2014-02.jpg

 18時。マジック・アイランドの横の特設ステージで、ホラ貝を吹く音とともにセレモニーが始まります。太鼓の演奏やハワイアン・チャント(祈りのうた)などが披露される後ろには、太陽がゆっくりと沈みます。

lantern2014-03-r1.jpg

 ベルの合図で、みんなのランタンの火が灯され始めます。前の方の人から順にゆっくりと灯篭を海に放す様子は、なんともおごそかで普段経験しない貴重な体験。故人を想って灯篭を流す人もたくさんいて、涙を流しながら海でお祈りをしている人がたくさんいました。みんなの想いが届きますように…。

lantern2014-04.jpg

 今年も4万人以上の人が参加したランタン・フローティング・セレモニー。この時期にハワイに来る方は、ぜひ来年灯篭をハワイの海に流しませんか?きっといつもと違ったハワイを見ることができますよ。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top