人気モデル&話題のハワイフードが大集合!

人気モデル&話題のハワイフードが大集合!

日本の人気モデルたちによるトークショーとハワイの「美味しいもの」を満喫。Hawaiian May! Food Summit 2014へ行って来ました!

公開日:2014.05.27

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! ナナです。
 5月22日(木)〜24日(日)の3日間、注目のファッションイベント「ハワイアン・メイ! 2014」が開かれました。日本のトップモデルたちがハワイに集まり、ファッションショーやトークショーなどを開催するなか「ハワイアン・メイ! コレクション2014」前日に行われたイベント「ハワイアン・メイ! フードサミット」へ、編集部メグミと行って来ました!

IMG_1104.jpg

 フードサミットでは、特設ステージでモデルによるトークショーが行われたほか、ハワイで人気のフードワゴンやレストラン、ショップなどもブースを出展。華やかなファッション&フードのコラボイベントが開催されていました。会場はワイキキ東、ホノルル動物園そばのジェファーソン小学校だったのですが、到着するとすでに大勢の人がつめかけていてビックリ!

IMG_1107.jpg

 フード&ショップのブースのほかに大型遊具なども設置され、まるでお祭りのようなにぎわいを見せていました。ついつい童心にかえって遊びたくなりましたが、まずはトークショーをチェックするために特設ステージへ!

IMG_1083.jpg

 最初のトークショーは加藤夏希さんと石田ニコルさんのふたり。「ハワイアン・メイ!」では、日本ではめずらしい屋外でのファッションショーに参加できて、とても新鮮!と、司会のジョディさんたちと楽しそうに話すおふたり。周囲からは「かわいい〜」という声がひっきりなしに聞こえてきていました。きらきらしてキュートなふたりの、楽しいトークに聞き入っているうちに、あっという間にショーは終了です。

IMG_1118.jpg

 次のトークショーが行われるまで少し時間があったので、フードブースをチェック! ふわふわパンケーキで大人気のエッグスン・シングスのブースを見つけたので、さっそくシグネチャーメニューのパンケーキをいただきました。う〜ん、もちっとした食感が美味しい!

IMG_1096.jpg

 会場では先ほどゲストで話をしていた石田ニコルさんも食事を楽しんでいました。近くで見ていたのですが、顔が小さくて肌がツルツルで、本当にかわいかった〜!

IMG_1134.jpg

 この日は夕方を過ぎても気温が高く暑かったこともあり、シェイブアイスやレモネードのスタンドには長蛇の列ができていました。私とメグミも、カイルア発の人気店「ワウワウ・レモネード」のジュースをゲット! 大きなジャー(容器)に入ったフレッシュジュースは、フードマーケットなどでも大人気の商品。次回から入れ物を持って行くと、ディスカウントになるんですよ。

IMG_5449.jpg

 食べて飲んでお腹を満たし、幸せ気分になったところでトークショー第2回へ。ゲストの蛯原友里さんと押切もえさんがステージに登場すると、会場からキャー!という歓声が一斉に上がります。トップモデルのおふたりなので当たり前のことなのですが、ふたりとも本当に足が長い! その美しさに思わずうっとりしてしまいました。

IMG_1160.jpg
IMG_1232.jpg

 着ているマキシドレスのオススメポイントなどを紹介しながら、最近の日本のファッションの流行りや、着こなしポイントを紹介するふたり。小花柄が注目を集めているんですよ、と話す押切さんや、ドレスに合わせてハクレイ(花かんむり)を合わせたという蛯原さんのトークに、会場の女の子たちが真剣に聞き入っていました。
 

IMG_5477.jpg

 大盛り上がりのなか、2回めのトークショーもあっという間に終わり、おふたりは名残惜しそうに手を振りながらステージを降りて行きました。このあともイベントはまだまだ続き、ステージではウクレレ・スーパーキッズ、フクサト・コウタロウ君とナカヤマ・ライアン君による見事なウクレレ演奏が行われました。全身を使って演奏するふたりの技術に観衆も大盛り上がりでしたよ。

 この日は夜遅くまで、買い物や食事を楽しむ旅行者やロコの家族連れでにぎわっていました。今年で第2回めを迎えた「ハワイアン・メイ!」。翌日のメインイベント「ハワイアン・メイ! コレクション2014」や「ハワイアン・メイ! アフター・パーティ」の様子も、レポート記事でぜひチェックしてみてくださいね。

■■■ハワイアン・メイ!2014のそのほかの記事はこちら■■■
海の前で豪華ファッションショー「コレクション」前編>>
海の前で豪華ファッションショー「コレクション」後編>>
純白のウエディングドレスに感動…「アフターパーティ」>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top