ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
カカアコで空を飛ぶ!新アトラクション登場

カカアコで空を飛ぶ!新アトラクション登場

カカアコ地区のアミューズメントパーク、グルーヴハワイで、屋内スカイダイビングがで きる新アトラクション「ウインドトンネル」が登場!

2014.05.19

編集部体験レポート

 アロハ! ナナです。
 本格的なゴーカートレースやゲームが楽しめるアミューズメントパークとして人気のグルーヴハワイに、新しいアトラクション「ウインド・トンネル」が登場。さっそくプレオープン体験会へ、編集部ユカリンと一緒に体験しに行って来ました!

Entrance.jpg

 ウインド・トンネルは、屋内でスカイダイビングの疑似体験ができるアトラクション。大きな筒の下から巨大扇風機で風を送り、その風に乗って飛ぶ、と説明を受けたのですが、百聞は一見にしかず! さっそく挑戦させてもらうことにしました。

Instuction2.jpg

 まずはミーティングルームで、飛行中の正しい姿勢、ハンドサインなど、しっかりと指導を受けます。そして、ひとりひとり姿勢の練習。安全に楽しく飛ぶためには大事なステップなので、みんな真剣です。

WindTunnel.jpg

 その後、スカイダイビング用のジャンプスーツに着替え、大きなチューブのような設備へと移動。ヘルメットとゴーグルも装着して準備万端です。施設は外から見えるようになっており、順番待ちをしながら、早く飛んでみたくて気分は最高潮!

Tube.jpg

 そしていよいよ自分の番に。中ではインストラクターが2名待機して、安全のためにサポートをしてくれます。チューブのような建物に入ると、床が巨大な扇風機のようになっているのが見えます。扉を閉めて、スイッチオン! 足元から強い風が吹き上げてくるので、インストラクターの合図に従い、下からの風に身を任せるようにゆっくりと身体を前に倒していくと…。

Fly1.jpg

 浮いた! 浮きました! 「リラックスして」というハンドサインを受けて全身の力を抜くと、さらに上へと身体が浮かんでいきます。思ったよりも安定していて、ふわーっと持ち上がっていく感覚。これは楽しい!

Fly2.jpg

 左右にはインストラクターがスタンバイしていて、落ちたり飛ばされたりしないようにサポートしてくれているほか、姿勢がくずれたり、高度があまりに下がったりすると、ハンドサインで教えてくれるので安心して飛んでいられます。

JohnKeith.jpg

 こちらが今回サポートしてくださったジョンさんとキースさん。ふたりとも20年以上の経験をもつベテランで、ジョンさんは日本にコーチングに行ったこともあるんだそう。ウインド・トンネルの料金は$66.50(2分)から。ワイキキやアラモアナからもすぐ行ける便利な場所で飛行体験ができ、3歳から挑戦できるので家族みんなでチャレンジするのも楽しそう。本物のスカイダイビングは怖い!という人にもオススメですよ!

Race.jpg

 大興奮のスカイダイビング体験のあとは、ゴーカートも体験しました! グルーヴハワイのカートは、直線距離で100キロまでスピードが出るという本格マシン。車の運転は決して上手ではない私も、ヘルメットをかぶって、コーナーをぐいぐい攻めれば、気分はF1レーサー(笑)。終わったあとは全体ランキングやタイムも出るので、友だちみんなで競い合うのも楽しいですよ。

FoodTruck.jpg

 いっぱい遊んでお腹が空いたら、施設内のフードワゴンへ。ガーリックシュリンプや石窯ピザなど、豊富なメニューが味わえます。少し疲れたときは、ここでゆっくりとひと休みして、気分をリフレッシュ。

RockClimbing.jpg

 グルーヴハワイには、ほかにもロッククライミングやビリヤードなど、さまざまなアトラクションがあります。子どもから大人まで一日中楽しめて、空も飛べちゃうアミューズメントパークへ、ぜひ足を運んでみてくださいね!

グルーヴハワイ
Groove Hawaii

[エリア] カカアコ
[アクセス] ワイキキからザ・バス19、20、42番で約30分。または車で約10分。
[住所] 805 Ala Moana Blvd.
[電話] 808-660-9188
[営業時間] 9:00~22:00 無休 ※ウインド・トンネルは10:00〜19:00(無休)の間、参加可能。

※安全のため、各種アトラクションを利用する際はスニーカーなど、つま先の出ない靴の着用必須。

  

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top