ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
韓国焼肉の有名店で味わう絶品カルビ&冷麺

韓国焼肉の有名店で味わう絶品カルビ&冷麺

セレブや芸能人にもファンが多い韓国焼肉店「ボドナムチプ」の、名物カルビと冷麺を食してきました!

2014.05.15

編集後記ブログ

 アロハ! ナナです。
 初夏も過ぎ、気温がぐんぐんと上がる日々。ハワイにも本格的に夏が近づいてきました。この暑さで夏バテ気味の友人たちがいたので、がっつりお肉でも食べて元気になろう!と、ウワサの韓国焼肉名店ボドナムチプへ行って来ました!

Calbi.jpg

 セレブや芸能人にもファンが多いというお店の1番の目玉メニューは、秘伝のタレに漬けた骨付きカルビ。テーブル中央に炭火と網がセットされ、店の人がじっくりと焼いてくれます。やわらかくジューシーな肉は、タレがしっかりと味をつけながらも肉の旨味とケンカせず、とっても美味! どんどんご飯が進みます。

Noodle.jpg

 お店では焼肉以外にも人気メニューがたくさん。なかでも冷麺は、粉からこだわって作られており、シコシコとした食感とつるんとしたのどごしがたまりません。そのままで食べても美味しいのですが、辛子や酢を少し入れて食べるのもオススメです。

Yukke.jpg

 最後に、焼肉店に来たら頼まずにはいられない、私の大好物がこちら、ユッケ! 少し甘めの味付けがされた新鮮な生肉を、卵の黄身と絡めて食べると、なんとも言えない美味しさが口いっぱいに広がります。添えられた細切りの梨と一緒に食べれば、梨のさっぱりとした食感が、肉の甘さをさらに引き立ててくれます。う〜ん幸せ〜。食べながら思わず満面の笑みだった私を見て、店の人に笑われてしまいました(笑)。

 場所はワード地区のニール・ブレイズデル・コンサートホールのそば。ハワイで本場韓国の美味しい焼肉や冷麺が食べられるので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 編集部ユカリンによる、お店のレポート記事はこちらから>>

 焼肉の本場・韓国で多くのセレブが常連として通う本格焼肉の名門「ボドナムチプ」が、2013年、海外1号店をハワイにオープン。1977年の創業以来、韓国焼肉の文化を守り、肉の品質の良さで知られる…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top