ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
音楽の祭典!メレ・メイの開幕イベントへ

音楽の祭典!メレ・メイの開幕イベントへ

ナ・ホク・ハノハノ・アワードを中心とする音楽の祭典Mele Meiがいよいよスタート。キックオフパーティでは、カイホルやマイラニの演奏も!

2014.05.02

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 ハワイ語で「5月、ハワイアンミュージックの月」という意味を持つ「メレ・メイ」。毎年ハワイで行われるこの音楽の祭典のスタートを祝って、メレ・メイ2014キックオフ・セレブレーションが、4月29日(火)、ヒルトン・ワイキキビーチ・ホテルで行われました。

400-1.jpg

 ホテルの37階にある会場からは、ワイキキビーチの絶景が見下ろせます。これぞ、ハワイ!な風景に、これから始まるイベントへのワクワク感も盛り上がります。

400-3.jpg

 キックオフイベントのオープニングを飾ったのは、ハワイ島出身の若きシンガー、ショーン・ロビンス。やさしい雰囲気のすてきな歌声に、思わずうっとりです。

400-4.jpg

 続いて、人気ハワイアンバンド、カイホルの演奏がスタート。アロハな雰囲気いっぱいのステージを魅せてくれました!ユーモアたっぷり、サービス精神たっぷり…。みんなが笑顔になってしまうあの魅力、ハワイならではだなぁ…と感じました。

400-7.jpg

 今年のナ・ホク・ハノハノ・アワードで、最優秀女性ボーカリスト賞にノミネートされているマイラニも登場しました。「もうすぐナ・ホク。楽しみだね!」と声をかけると「もちろん楽しみだけど、今年はすごくドキドキしてるのよ〜」と笑ってました。

400-5.jpg

 HARAの代表であるパリも「第37回を迎えるナ・ホク・ハノハノ・アワードを中心に、5月29日(木)までの約1カ月間、ハワイ各地で幅広いジャンルの音楽パフォーマンスが繰り広げられます。ヒルトンやハレクラニでの豪華アーティストによるコンサートやワークショップがいろいろと行われるので、楽しみにしてくださいね」と笑顔でコメント。

meleMei01.png

 メレ・メイの期間中、オアフ島はもちろん、ネイバーアイランドでもイベントが行われますので、スケジュールをチェックして、ハワイアン・ミュージックやハワイの文化を存分に堪能しちゃいましょう〜!

★メレ・メイのスケジュールはこちら>>
 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top