ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイで楽しく学ぶ!夏のユース・キャンプ

ハワイで楽しく学ぶ!夏のユース・キャンプ

今年の夏は、ハワイで子どもたちをスポーツキャンプに参加させてみませんか? サーフィン、サッカー、ゴルフなど、スポーツを通して特別な体験をぜひ!

2014.04.28

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ! スポーツナビゲーターのA-1です。

 楽しいゴールデンウィークが過ぎると、そろそろ夏休みの計画を立てる時期ですよね。子どもたちを旅行や遊びに連れて行くのも楽しいものですが、今年はいつもと一味違う、楽しみながら学べるサマーキャンプに参加させてみませんか?ハワイでも注目度が高い夏休みキッズキャンプのうち、新しく登場したサーフィンやゴルフ合宿、そして人気のサッカーキャンプをご紹介します!

●ロコサーファーが教える、ユース・サーフ・キャンプ


KidsSurf2.jpg

 ハワイのマリンスポーツと言えばサーフィンですよね。このキャンプでは、本場ハワイでサーフィンを、基礎からしっかりと習えるのがポイント。ただ技術を教えるのではなく、ライセンスを持った経験豊富なインストラクターが海の安全講習から始め、きちんと海の危険性など大切なことを教えてくれた上で、サーフィンの楽しさを教えてくれます。場所はヒルトン・ハワイアン・ビレッジの近くにあり、地元のサーファーに人気のボウルズというポイント。こちらのキャンプは初心者が対象なので、波が比較的小さく安定している手前のポイントで、まずは波と友達になり、ボードに立つことを目指します。

KidsSurf1.jpg

 このキャンプはサーフィンだけでなく、パドルサーフィンやフィッシング、ビーチヨガなども教えてくれます。また親子でも参加もOKなので、一緒にハワイのマリンアクティビティを体験してみませんか?指導してくれるキモさんは、とてもアロハな人柄のインストラクターで、楽しく学べること間違いなし!

詳細・お申し込みはこちらから>>

●ローカルキッズと一緒にスキルアップ! ユース・サッカー・キャンプ5日間

KidsSoccor1.jpg

 毎年人気のサッカーキャンプは、夏休みを利用してスキルアップを図りたい子どもたちの為に、地元サッカークラブが5日間のキャンプを2度開催。場所はダイヤモンドヘッドの麓に広がるカピオラニ公園で、青々とした芝生の上で思いっきりサッカーを楽しめます。

 午前中は準備運動にはじまり、ドリブル、パス、シュートなどの基礎練習、そして午後はレクリエーション要素を取り入れたり、ゲーム形式の練習を行います。楽しくスキルアップしながら、ローカルキッズと友だちになれるチャンスもいっぱい! キャンプは英語で進められますが、日本語を話すスタッフも参加するので安心ですよ。

KidsSoccor2.jpg

 毎年100名以上が参加するこのキャンプは、とにかくにぎやかで楽しい雰囲気にあふれています。年齢は5歳から参加でき、もちろん初心者でも大歓迎です。スポナビのお客さまの中にも、初めてボールを蹴るという子どもたちがいますが、最終日の5日めには日焼けしてちょっとたくましくなった姿になり、サッカーが大好きになって帰国していきます。これからサッカーを学ばせたい、もっとスキルアップさせたいという人にイチオシのキャンプです!

詳細・お申し込みはこちらから>>

●PGA A級コーチが教えるユース・ゴルフ・キャンプ

KidsGolf1.jpg

 こちらも人気のゴルフ合宿。昨年まではホノルル・カントリー・クラブで7日間のキャンプを開催していましたが、 今年はワイキキでカジュアルに楽しめるキャンプを開催! スポナビハワイだけのオリジナルキャンプは、日本の夏休みに合わせたスケジュールなので参加しやすく、アメリカPGA認定A級ライセンスを持ち、地元の有名学校ゴルフ部で教えているインストラクターが丁寧に指導します。

KidsGolf2.jpg

 初日と2日めは、ワイキキの東に位置するアラワイ・ゴルフ・コースの専用練習場でスイングの基礎からハーフスイング〜フルスイング、チッピングやパッティングなどの練習。3日めからは場所を日本人旅行者にも人気のハワイカイ・ゴルフ・コースに移し、ショートコースを使った実戦ラウンドレッスンを行います。さわやかな青空の下、基礎から応用までじっくりと学び、大きくステップアップできる絶好の機会ですよ!

詳細・お申し込みはこちらから>>

 そのほか、ハワイ大学監督が教えるユース・ベースボール・キャンプ、バスケットボール・キャンプ、セーリング・キャンプなども開催予定です。まだ日程が確定していないものもありますが、随時更新していく予定ですので、スポナビハワイの夏のユース・キャンプページをチェックしてみてくださいね。

 長い夏休みは子どもたちにとって貴重な体験をする最高のチャンス。とくにスポーツを通した海外での体験は、スキルアップを図りながら、国際感覚を身につける良い機会です。人生でも忘れられない素晴らしい思い出になるとともに、将来役立つ貴重な経験になること間違いなしですよ。スポナビハワイが自信を持ってオススメする夏のユース・プログラムに参加して、今年の夏を子どもたちにとって楽しく有意義なものにしてあげませんか?

ベースボール、セーリング、バスケットボールなど、キッズ・キャンプの最新情報はこちらから>>

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top