やっぱり美味しい!ピリ辛熱々の豆腐チゲ

やっぱり美味しい!ピリ辛熱々の豆腐チゲ

真っ赤なチゲスープの中で煮込まれるおぼろ豆腐…。時々無性に食べたくなってしまう「スンドゥブ」を堪能してきました!

公開日:2014.04.24

更新日:2017.08.12

編集後記ブログ

 アロハ! リツコです。
先日、なんだかピリ辛テイストが恋しくなってしまった私、アラモアナセンターの山側にある「ソゴンドン・レストラン」へ行ってきました。ここの名物は、水豆腐(スンドゥブ)と呼ばれる豆腐チゲ。小さな鉄鍋の中でグラグラ煮立ったスンドゥブは、本当においしくてたまに無性に食べたくなるんです。

SoGongDong.jpg

 シーフードやビーフ、キノコ類などから選べるスンドゥブ。今回は、ホルモンをチョイスしてみました。プニプニと食べごたえのあるホルモンが、熱々のチゲスープの中で煮こまれいい感じ。生卵を自分で割り入れ、かき混ぜていただきます。辛さもチョイスできるのですが、今日は普通の辛さで(笑)。いやー、やっぱりたまりません。刺激のある美味しさに、ごはんがすすみます。ごはんだけでなく、ナムルの小鉢がいろいろついてくるのもお得ですよね。

SoGonDon04.jpg

 ランチタイムには、スンドゥブに「チヂミ韓国風お好み焼き」や「ビビンバ」などが組み合わされたお得なランチセットもあるので、いろいろ試してみたい方はどうぞ!アラモアナセンターから歩いてすぐ、ウォルマート向かいの交差点角にあるので、ショッピングのついでに立ち寄るにも最高ですよ!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top