ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
藤原小百合アンによるハワイアンキルト本

藤原小百合アンによるハワイアンキルト本

2014.04.09

日本で楽しむハワイ - 最新トピックス

 日本ハワイの重要な伝統文化として、受け継がれ続けるハワイアンキルト。その技術だけではなく、作品に込められた歴史や心も大切にしながら指導を続け、以前にアロハストリートウエブサイトでハワイアンキルトに関するコラムを連載していた藤原小百合アンの著書「ハワイアンキルト - パターンとステッチの魅力: 伝統と歴史がはぐくんだハワイの手仕事」が4月14日(月)に、日本全国の書店およびオンラインブックストアなどで発売されます。

ann_400.jpg

 ハワイアンキルトが生まれた経緯や受け継がれてきた長い歴史、伝統の柄やその由来を学ぶことができる本書では、ハワイアンキルトの基礎となる技法と基本的な作り方に加え、コピーして使える伝統的な植物の図柄なども掲載。またハワイ各地にある、キルトの資料を見ることができる場所も収録されています。ただ技法を学ぶだけではなく、その背景もともに知ることで、より一層ハワイアンキルトの世界を楽しめること間違いなしですよ。

 植物や動物、自然などのモチーフを独特のパターンで縫い上げた、どこか温かみを感じる作品に、日本でも近年ファンが増え続けるハワイアンキルト。これから始めようと考えている人も、すでに始めている人も、この本を読んで、キルトに込められたハワイの伝統や人々の心に思いを馳せながら、ハワイアンキルト作りを楽しんでみてはいかがですか?

【書籍情報】
出版社:誠文堂新光社
頁数:208ページ(オールカラー)
発売日:2014年4月14日(月)
価格:本体2,800円+税

詳細・オンライン購入はこちら(amazon・予約受付中)>>

2012_GreyLine.jpg
2012_Japan.jpg

【掲載イベント情報募集中!】
掲載希望の場合は、japan@aloha-street.comまでメールでご連絡ください。
(イベント名称、開催日時、会場、料金、出演者、問合せ先などが必要な情報となります。)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top